第3回道産子CS

第3回道産子CS 2015/09/20(日) / 3人チーム戦 / 定員:48チーム (144人) / 参加費:4500円

皆さん初めまして!道産子CS主催の戒です。

このたび、第3回道産子CSを開催することとなりました。道産子CSは半年に一度開催しているため、このたびの第3回をもって1周年となります。
第1回、第2回と運営に携わったスタッフは勿論ですが、道産子CSに参加していただいたプレイヤーの皆様に支えられて、第3回の開催に至れたと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

さて、今回の第3回道産子CSについてのご案内させていただきます。
まずは、前回と同様に「参加賞」としてオリジナルトークンを配布します。更に第2回で好評をいただいたビンゴ大会も開催されます。

また、目玉となる賞品につきましては、優勝賞品として、こちらも第2回で大変好評だったオリジナルのプレイマットをご用意しています。
1位から3位までのチームには「カタログギフト」も提供させていただきますので、是非気に入った品を選んでいただければと思います。
なお、予選を通過して決勝トーナメントに進んだ 8チーム全てに賞品をご用意しております。
決勝トーナメントに進んだプレイヤーのみに提供させていただく、専用のデザインの物となりますので、予選突破を目指して頑張っていただけると幸いです。

賞品のイラストは、前回同様に「聖刻杯」主催のお嬢さんに担当していただきました。
また、決勝トーナメント出場者に配布するトークンはお嬢さんに加えて、「六遊祭」等でイラストを描いているHALさんにも作成していただくことが決定しています。
貴重なお二人のコラボ作品となりますので、お楽しみに!

開催日については、9月 20日の日曜日となっております。この時期はシルバーウィークの連休期間となりますが、北海道ではこちらの連休を利用して、3連戦のCS開催が計画されています。
9月 19日 (土) a杯 主催 : アカパンダさん
9月 20日 (日) 道産子CS 当CS
9月 21日 (月) PCS 主催 : P橋本さん
上記の日程での開催を予定しております。

以前より、遠征でいらっしゃる方などに連戦での開催について意見をいただいておりましたが、シルバーウィークを利用して 3連戦の開催が実現しました。
北海道観光に加えての3連戦となりますので、秋の大型連休を北海道で過ごしていただくきっかけになれば幸いです!

大会の参加登録を行う際はブログにてご案内している大会概要、大会規約、参加受付についての記事を必ず読み、大会内容に同意のうえ登録を行って下さい。
なお、告知からCS当日までは、Twitterの道産子CS運営アカウント、主催の戒、ちげのアカウント等から情報を発信しております。
ブログ等の情報サイトへの更新情報の反映にお時間をいただく場合もありますので、最新の情報を確認する際にはTwitterも確認して頂ければと思います。

最後に、道産子CS運営は参加した皆様に楽しかったと思ってもらえるような大会を目指しています。
初の開催となり不慣れだった第1回、個人戦ということで想定していた以上の改善点が見つかった第2回、そして今回は道産子CSとしては二度目のチーム戦となります。
これまでのCSで得た教訓を活かし、今回も全力で運営を行う所存です。
今回も楽しかったと思ってもらえるよう、頑張っていきますのでよろしくお願いします!

大会ブログ:http://dosankocs.blog.fc2.com/

大会名

第3回道産子CS

開催日

2015/09/20(日)

開催場所

北海道 札幌市教育文化会館 研修室305

対戦形式

3人チーム戦(予選スイスドロー5回戦決勝トーナメント3回戦)

定員

48チーム (144人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

抽選

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ
  • 筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 予備のスリーブ
  • デッキシート(持参できる方のみ)
09:15~09:45 受付時間
09:45~09:55 開会式
10:00~10:40 予選1回戦
11:00~11:40 予選2回戦
11:40~12:20 昼休憩
12:30~13:10 予選3回戦
13:30~14:10 予選4回戦
14:30~15:10 予選5回戦
15:10~16:00 成績集計、ビンゴ大会
16:00~16:40 決勝1回戦
17:00~17:40 決勝2回戦
18:00~18:40 決勝戦/3位決定戦
18:40~    閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

1位

「道産子CSオリジナルプレイマット」3個
「カタログギフト ハーモニック凛 15600円コース」 3個
「道産子CS特製ストレージ」 3個
「上位入賞者用オリジナルトークン」(2種類)3個

2位

「カタログギフト ハーモニック凛 5600円コース」 3個
「道産子CS特製ストレージ」 3個
「上位入賞者用オリジナルトークン」(2種類)3個

3位

「カタログギフト ハーモニック凛 3600円コース」3個
「道産子CS特製ストレージ」 3個
「上位入賞者用オリジナルトークン」(2種類)3個

4位

「道産子CS特製ストレージ」 3個
「上位入賞者用オリジナルトークン」(2種類)3個

ベスト8

「上位入賞者用オリジナルトークン」(2種類)3個

参加賞

「道産子CSオリジナルトークン」3個
「ビンゴカード」3個

会場 北海道 札幌市教育文化会館 研修室305
住所 札幌市中央区北1条西13丁目
案内

地下鉄でお越しの場合
札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」駅、1番出口から徒歩5分

市電でお越しの場合
市電「西15丁目」停から徒歩10分

JRバス・中央バスでお越しの場合
JRバス、中央バス「北1条西12丁目」から徒歩1分

札幌駅からお越しの場合

■地下鉄
南北線さっぽろ駅より乗車、大通駅にて東西線に乗り換え
■バス
JR札幌駅バスターミナルから、中央バス(円山経由小樽行)、JR北海道バス(小樽行、手稲営業所、手稲鉱山行)に乗車

お車でお越しの場合
当会館には、お客様用の駐車場がございません。
ご来館の際はお近くの有料駐車場をご利用ください。
また、ご来館される方が20分まで無料で利用できる契約駐車場もございますので、そちらもご利用ください。

ビンゴ大会

大会に参加された方にビンゴカードを配布して予選ラウンド終了後にビンゴ大会を行います。
2015年選考会プロモのTHE TWIN KINGS,FOUNDERS OF THE EMPIREが手に入るビンゴ大会はおそらく道産子CSだけ!

「景品リスト」
THE TWIN KINGS,FOUNDERS OF THE EMPIRE
New3DS
霊獣トークン9種
影霊衣トークン7種
メモ帳16種
EXP×6
帝ストラク×3
クェーサースリーブ×1
マドルチェスリーブ×2
LCSスリーブ×3
決闘王の記憶×3
レアコレ×1


ランダムチーム戦

ランダムチーム戦とはラウンドが進むごとにチームメンバーが変わるチーム戦のことです。
さっき味方だった人が次は敵になっていたりするチーム戦です。毎回メンバーが変わることでより多くのプレイヤーと交流してもらいたいというのもこのサブイベントの狙いでもあります。
参加費無料で優勝者には賞品も用意しますのでビンゴ大会後に時間がある方は是非ご参加下さい


ツイッターID:https://twitter.com/kai_taka


ちげ

ツイッターID:https://twitter.com/dcs_tige


アカパンダ

ツイッターID:https://twitter.com/akapannda


ぐらごん

ツイッターID:https://twitter.com/guragoooon


きみひら

ツイッターID:https://twitter.com/Kimihira0120
一言「ホープザライトニングというカードがありまして~」


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.