第7回四日市杯withはっちCS

第7回四日市杯withはっちCS 2017/08/13(日) / 3人チーム戦 / 定員:64チーム (192人) / 参加費:4500円

こんにちは!四日市杯主催のLinkLinkです。
久々に四日市杯開きます!

第7回となる今回の大会は3人チーム戦!
お盆休みを利用して、是非遊びにきてください!

今回大会でも、オリジナル参加賞ご用意しております。
デザインはツイッターアカウントにて公開中!

また、本大会もはっちCSと協賛させていただきます!
上位3チームの方たちには、2017年はっちグランドCSへの出場権が与えられます!

メイン大会だけでなく、サブトーナメントや恒例となりつつあるビンゴ大会(進行状況によります)等、サイドイベントも充実しています!
旋風ミラーを始めとした過去環境大会も開催!
近くの美味しいご飯も個人的に紹介します!

参加者皆さんにとって楽しい1日を作れるよう、頑張ります!

※ルール変更等のアナウンスは、全てこのTwitterアカウントで行います。→@yokka1hai_info
お見逃しなきよう、参加をお考えの方はフォローをお願いしますm(_ _)m
それに伴い、参加登録には少なくとも代表者のTwitterアカウントを必須としております。
チーム内で1名以上はTwitterにて情報取得が出来るよう、ご準備をお願いします。

以上
LinkLink

大会名

第7回四日市杯withはっちCS

開催日

2017/08/13(日)

開催場所

三重県 三重県四日市市安島2丁目5-3 四日市市文化会館2F 第3ホール

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64チーム (192人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ、EXゾーンマーカー、センターマーカー、Pゾーンマーカー等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費:\4500
9:30~10:15 大会受付
10:20~11:20 予選スイスドロー1回戦
11:20~12:20 予選スイスドロー2回戦
12:20~13:20 予選スイスドロー3回戦
13:20~14:20 予選スイスドロー4回戦
14:20~15:20 予選スイスドロー5回戦
15:20~16:20 予選スイスドロー6回戦
16:20~16:30 決勝トーナメント出場者発表
16:30~17:30 決勝トーナメント1回戦
17:30~18:30 決勝トーナメント2回戦
18:30~19:30 決勝トーナメント3回戦
19:30~19:45 インタビュー
19:45~20:00 表彰式、賞品贈呈

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

ルール変更や補足、追加があった際は、全てTwitterの情報発信アカウント@yokka1hai_infoにてご連絡いたします。大会参加予定の方は、フォローするようお願いいたします。

(1)基本ルール
・遊戯王デュエルモンスターズ オフィシャルカードゲームの公式ルール「新マスタールール」を採用致します。
⇒公式サイト(http://www.yugioh-card.com/japan/howt...)

・当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いて判断します。
公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。

・また、ルール確認の間に経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。※故意的な遅延行為が認められる場合等

・電子機器のみでのライフポイントの計算は禁止致します。
片方のプレイヤーが電子機器のみでライフポイントを計算していて、ライフポイントの食い違いが発生した場合、いかなる場合でもメモ書きの数値を優先し、ゲームを再開します。


(2)使用可能カード
2017年7月より施行される禁止・制限リストに則ります。※WCS国内予選大会での使用が認められていない、レインボーライフ、神秘の中華鍋、三位一択、非常食、自爆スイッチも使用不可
2017年8月12日の時点で日本国内でリリースされているカードが原則使用可能です。
上記項目を満たしている他言語版カード、エラッタ適用前のカードの使用を認めます。
ただし、テキストの説明を求められた際は正確な伝達の義務を負います。


(3)その他ルール

・大会会場内の対戦風景の撮影、及び対戦動画の撮影を行います。ご協力ください。撮影後、Twitter及びYoutubeに公開予定です。また、参加者が無断で他の参加者を撮影し、SNS等に投稿することは禁止です。

・スコアシートは対戦中に提出を求められてもすぐに運営メンバーに渡せるよう、プレイマットの下敷きにはしないでください。

・対戦中、いかなる場合でも投了を認めます。

・ID(両チーム合意の上での引き分け)は認めません。必ず決着を付けてください。

・試合の制限時間について、各ラウンドにて40分±3分のランダムタイムによるExコールを実施させていただきます。

・参加者数が定員を大きく下回った場合や、大会進行に遅れが生じて閉場時間に支障を来たすと主催が判断した場合、ラウンド数や各ラウンドの制限時間を短縮する場合がございます。円滑な大会進行にご協力ください。また、参加者に応じて賞品内容を変更する場合がございます。

・相互指摘義務
対戦において、両プレイヤーは健全なゲームの進行を行い、誤った処理が行われたままゲームが進行する前に指摘を行う義務を負います。
プレイヤーAとプレイヤーBの対戦を仮定し、例を以下に挙げます。
[ex.1]プレイヤーAがルールに反した処理を行い、その直後にプレイヤーBが指摘した場合
 →プレイヤーAに対してのみ「注意から始まる罰則」が適用される。
[ex.2]プレイヤーAがルールに反した処理を行い、そのままゲームが進行した場合
 →プレイヤーAだけでなく、プレイヤーBを含めた両プレイヤーに対して「注意から始まる罰則」が適用される可能性がある。
[ex.3]プレイヤーAが海外版のカードやエラッタ適用前のカードを用いて、口頭で誤ったルールをプレイヤーBに伝達し、どちらかのプレイヤーがルールに反した処理を行い、そのままゲームが進行した場合
 →プレイヤーAがテキスト伝達義務を怠ったとして、原則としてプレイヤーAに対してのみ「注意から始まる罰則」が適用される。
※テキスト伝達を正確かつ迅速に行う為にも、日本語最新版のカードの持参、若しくは公式データベースのブックマークを推奨します。
※あくまで例であり、誤処理の内容やゲームへの影響を加味して、適用される罰則はヘッドジャッジが判断します。

・第三者による指摘
あるプレイヤー同士での対戦中に健全なゲームの進行から逸脱した状況が発生したのを発見し、それに対戦中の両プレイヤーが気付いていない場合、
ギャラリー等のその状況を発見した第三者がゲームの進行を止め、ジャッジを呼ぶことを許可・奨励します。
ただし、「健全なゲームの進行から逸脱している可能性があるためゲームを止め、ジャッジを呼ぶ」以外の指摘発言は禁止します。
具体的な状況やカード名を発言してしまうことで、片方の対戦プレイヤーが気付いていない戦略的情報アドバンテージを得てしまう、等のトラブルを防ぐ為です。


(4)大会受付について
・入場時に大会受付及び1回戦の対戦卓の割り振りを乱数により行います。※メンバーが揃っていなくても1名で受付可能です。
 入場後、決められた対戦卓に着席して開会式をお待ちください。
 開会式までに立ち歩くことは構いませんが、席数は限られているので、決められた対戦卓以外は使用しないでください。
 レシピは受付とは別に、会場前方にて回収を行います。1回戦開始時までに提出してください。
 レシピは対戦卓で書いていただいても構いませんが、対戦相手に見られる可能性もありますので、各自ご記入の上でのご参加を推奨します。

 レシピシートについて、大会運営側では参加者全員分はご用意しておりません。

 原則ご記入の上ご来場ください。

 また、レシピ提出の遅れについては厳しい罰則をチームに与えます。

・デッキレシピはA4サイズのシートであれば何でも構いません。
 デッキレシピの電子提出に関しては、認めません。
 必ず紙で提出してください。
 提出していただいたレシピ内に、運営メンバーがカード名を読み取れないと判断した箇所がある場合、罰則が科せられます。
 記入必須項目は「メインデッキリスト」「サイドデッキリスト」「エクストラデッキリスト」「チーム名」「HN」「ABCの席順」となります。

入場後、決められた対戦卓に着席して開会式をお待ちください。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

1位

PlayStation4×3台+はっちグランドCS出場権

2位

Newニンテンドー2DS LL×3台+はっちグランドCS出場権
※Newニンテンドー3DS生産中止に伴い、同等価値の賞品に変更しております

3位

デッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」×9箱+はっちグランドCS出場権

4位

デッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」×6箱

ベスト7

デッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」×2箱

参加賞

第7回四日市杯記念 オリジナルEXゾーンマーカー2種

会場 三重県 三重県四日市市安島2丁目5-3 四日市市文化会館2F 第3ホール
案内

古い記事ですがこちらをご参照いただければと思います。
http://yokka1hai.blog.fc2.com/blog-en...

8人制旋風ミラートーナメント

8人揃い次第開催
参加費300円、賞品はスピリット・ウォリアーズ1boxを予定
サイド無し、マッチ制
カードプールオールレンタル可能!プレイマットのみご持参願います。
もちろん自前の自慢の言語・レアリティの旋風BFを持ち込んでいただいてもOKです!
メイン50枚/エクストラ18枚のプールから自由にカードを選び、メイン40枚/エクストラ15枚(ディサイシブのみ固定)にして使用して頂きます。
先攻ドロー及び、召喚成功時の起動効果の優先権有りです。

プールはこちら↓

【モンスター】18
BF-大旆のヴァーユ ×1
BF-極北のブリザード ×3
魂を削る死霊 ×1
BF-疾風のゲイル ×1
BF-月影のカルート ×3
BF-黒槍のブラスト ×3
BF-蒼炎のシュラ ×3
BF-暁のシロッコ ×2
ダーク・アームド・ドラゴン ×1
【魔法】13
強欲で謙虚な壺 ×3
大嵐 ×1
死者蘇生 ×1
ブラック・ホール ×1
闇の誘惑 ×1
サイクロン ×2
月の書 ×3
黒い旋風 ×1
【罠】19
激流葬 ×1
ゴッドバードアタック ×3
次元幽閉 ×3
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1
ダスト・シュート ×1
デルタ・クロウ-アンチ・リバース ×1
奈落の落とし穴 ×2
神の警告 ×3
神の宣告 ×1
盗賊の七つ道具 ×2
王宮の弾圧 ×1
【エクストラ】18
A・O・J カタストル ×1
マジカル・アンドロイド ×1
TG ハイパー・ライブラリアン ×1
BF-アームズ・ウィング ×2
氷結界の龍 ブリューナク ×1
ゴヨウ・ガーディアン ×1
ブラック・ローズ・ドラゴン ×1
BF-アーマード・ウィング ×1
スターダスト・ドラゴン ×1
ダークエンド・ドラゴン ×1
ギガンテック・ファイター ×1
スクラップ・ドラゴン ×1
BF-孤高のシルバー・ウィンド ×1
インフェルニティ・デス・ドラゴン ×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン ×1
氷結界の龍 トリシューラ ×1
A・O・J ディサイシブ・アームズ ×1


準備中!!

当日の参加者の様子を見て、随時8人制or16人制or32人制規模のサブトーナメントを実施予定です!
賞品が尽きるまで!時間が許すまで!!参加者がいる限り随時開催予定です!!!
虫ヒーロー環境、ゼンマイ水精鱗環境、海皇ヒーロー環境等、過去環境大会も開催予定です。デッキはこちらでご準備しておひますので、プレイマットのみご持参願います。


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.