第7回日本橋CS(公認CSサポート承認済み)

第7回日本橋CS(公認CSサポート承認済み) 2017/12/03(日) / 個人戦 / 定員:76人 / 参加費:1500円

※大会会場ですがカードボックス日本橋店で行います!
【大会参加に関して】
キャンセル・募集締め切り・・・12月1日(金)まで
※以降キャンセルになる場合でもご連絡してください

※キャンセル連絡はお問い合わせの方からメッセージに
登録番号
HN
上記の2つを記載して送信してください

※当日受付・・・当日キャンセルがあった場合、事前受付順を優先とし当日受付を行います

※受付優先順位
事前受付>事前登録キャンセル待ち>当日枠
※定員を超えた場合、キャンセル待ちは先着順とさせていただきます。
※当日枠はあった場合は抽選とさせていただきます
※重要事項
※当CSでは外出禁止の感染症(インフルエンザ、ノロウイルスetc....)の方の出入りをお断りしております。
※様々な方が来られる場で感染症の方が来られると他の方が感染してしまい多大な迷惑となりますのでご理解のほうお願いいたします
※当CSですが会場が非常に狭いため選手の無断立ち歩きと本戦参加者以外の入場をお断りしています。
また会場から外に出たい場合などは必ず大会運営スタッフまでに声かけてください
※12時までに受付の列に並んでいなければ当日枠のほうに回っていただきます
※当日・キャンセル待ちですが12時までにカードボックス大阪日本橋店2Fにご来場いただくようお願いいたします
※2017年5月からの公認CSですが受付時にIDの登録が必須となりましたので参加される予定の選手は必ずDMPランキングのID登録をすましてから本CSに登録いただくようお願いいたします
※遅刻は例外なく認めません
※登録のときに使われるHNですが必ずDMPランキングで登録したのを使用していただくようお願いします
※DMIDですが必ず間違えずに正しいのをお送りいただくようお願いします
※大会後の名前・DMID間違いによる対応はいたしかねますのでご了承ください
※DMIDの入力を忘れてる方が非常に多いです
こちらから連絡して返信ない場合は登録を取り消すこともありますのでご了承ください

大会名

第7回日本橋CS(公認CSサポート承認済み)

開催日

2017/12/03(日)

開催場所

大阪府 カードボックス大阪日本橋店

対戦形式

個人戦(予選スイス 3回戦 + 決勝トーナメント 6回戦)

定員

76人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • DMPID
11時半~12時 大会受付
12時10分~12時25分 開会式
12時30分~14時30分 予選スイスドロー
15時~17時30分 決勝トーナメント

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

■対戦ルール

・デュエル・マスターズの公式ルール、殿堂レギュレーションを採用します。
12月1日までに発売、配布されている日本語表記のカードを使用可能とします。

ただし、以下のカードは使用禁止とします。

・カモン・ビクトリー

・「我」の極 エゴイスト
・パーロック~交差の石板(クロスワード)~
・爆熱血 ナレ太郎
・カモン・レジェンド
・超電磁 パックE
・Treasure cruise(七福神の宝船巡り)
・デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~
・ロックマンエグゼ&勝太
・開発部の守護者 ミッチー
・鋼龍 クシャルダオラ

サインカードに関しましては、テキストが確認できる程度のものでしたら使用可能ですが、

縁を塗ったカードは使用禁止とさせて頂きます。(但し超次元ゾーンのカードは除く)

《ドギラゴン・ガチャ》及び《ドキンダム・ガチャ》を使用することはできません。
各種DXデュエガチャデッキに収録されているガチャを参照する効果は無効となります。


・制限時間は全試合15分1本勝負とします。

ただし、決勝戦及び3位決定戦は時間無制限で行います。

時間切れの時点で勝敗が決していない場合、追加制限時間5分の後攻ターンまで進めて頂きます。

※「熱血星龍ガイギンガ」「勝利宣言 鬼丸「覇」」などの追加ターンは行います。

追加制限時間を消化、もしくは後攻ターンまで進めて勝敗が決まらなければ、大会運営で準備したスペシャルゲームにて勝敗を決します。

・本大会では観戦を全面的に許可しておりません!

・ID(インテンショナルドロー、同意の上での引き分け)は認めていません。
本大会では引き分けと言う処置は存在しませんので必ず勝敗が決します。
投了行為は認めます。投了宣言が行われた場合は直ちにそのゲームを終了し、宣言を行ったプレイヤーが敗北します。また、宣言を行われたプレイヤーはそれを拒否する事が出来ません。

・当日カード処理に関する疑問が発生した場合に、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。

【決勝T進出条件】

3回戦終了時2勝1敗以上の選手が予選通過となります

【決勝T】

予選通過者によるシングルエリミネーショントーナメントとなります。

※予選で3勝の方にシード権が与えられる可能性があります

【失格・警告】
下記の行為を行った場合、「注意」・「警告」・「ゲームの敗北」・「マッチの敗北」・「失格処分」を与えます。罰則規定については基本的に「デュエル・マスターズ 競技イベント運営ルール」に従いますが、当CSにおいて最終権限はヘッドジャッジにあります。

・「デュエル・マスターズ 競技イベント運営ルール」に記載されているペナルティに当たる行為。
・ジャッジがルールの誤りや非紳士的行為について、罰則処分が適当と判断した場合。
・その他イベント規約に反する行為をした場合。

当イベントの参加者は事前に大会ルールを確認し、承諾したものとさせていただきます。

ご不明な点がありましたら当ホームページの「お問い合わせ」の項目からご連絡ください。

【ドキンダム・ドルマゲドンについて】

※予備スリーブを持ってくることを推奨します

【イベント規約】
・イベント開催中に発生したトラブルに関して主催及び運営は一切の責任を負いません。会場の備品を破損させた場合の修理代金は請求させていただきます。
・会場敷地内でのトレード及び金銭の受け渡し、賭博行為は禁止します。
・円滑なイベント実施の為、運営の指示に従い、時間厳守にご協力お願い致します。
・上位入賞者のデッキレシピをHPで公開する可能性がございます。また、会場内の様子の写真を公開する場合がございます。
・ゴミはお持ち帰りください。施設内のゴミ箱は原則使用禁止です。
・中学生以下の方は保護者同意の上ご参加ください。

会場の都合上、大会の間は本戦参加者以外の入場をお断りしています。

※デッキシート

A4またはB5サイズの用紙であれば大丈夫です

またリストに関しましては手書き・パソコン入力などは問いません

1位

15000円のカードボックス日本橋商品券+CSサポートプロモ

2位

10000円のカードボックス日本橋商品券+CSサポートプロモ

3位

6000円のカードボックス日本橋商品券+CSサポートプロモ

4位

3000円のカードボックス日本橋商品券+CSサポートプロモ

ベスト8

CSサポートプロモ

予選突破

CSサポートプロモ

注意事項

※CSサポートは参加者が50名以上の場合のみ配布です!
※CSサポート承認されました!

Sabaki

スコアキーパー兼雑用

DM認定ジャッジ


ごうちん

フロアジャッジ兼受付

DM認定ジャッジ


ナポレオン

ヘッドジャッジ兼受付

DM認定ジャッジ


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.