月虹杯@茨城CS

月虹杯@茨城CS 2017/10/14(土) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:1000円

月虹杯主催のバッシーと申します。
この度茨城でファイアーエムブレムサイファの大会を開かせていただくことができ、心より感謝申し上げます。
FEサイファもついに10弾を迎え仲間内数人で始めた頃に比べ沢山のサイファプレイヤーと大会などで関わる機会が増えました。そこで1度茨城で大きな大会を開き更に多くのサイファプレイヤーと対戦してみたい!という思いから今大会を企画しました。
また個人としても今年で茨城を離れてしまうので何か茨城で大きな思い出になるようなことが出来ればと思っています。
大会運営は初めてで不慣れなことが多いと思いますが楽しいイベントになるよう運営一同精一杯頑張りますので是非参加していただけるよう願っています。
赤字覚悟で賞品も頑張っていますので他県の方も是非茨城へ足を運んで頂けたらと思っています!

大会名

月虹杯@茨城CS

開催日

2017/10/14(土)

開催場所

茨城県 TC バトロコ 水戸駅前店

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」(デッキシートは大会ルールにあるリンクを参考にしてください。必要事項が書かれていればこちらで用意したものでなくても構いません。)
  • 熱いサイファ魂
  • プレイに必要なもの(筆記用具、メモ帳、主人公マーカー等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
10:00~10:45 大会受付
10:45~10:55 開会式
11:00~11:30 予選スイスドロー1回戦
11:50~12:20 予選スイスドロー2回戦
13:30~14:00 予選スイスドロー3回戦
14:20~14:50 予選スイスドロー4回戦
15:00 決勝トーナメント出場者発表
15:10~16:40 決勝トーナメント1回戦
17:00~18:30 決勝トーナメント2回戦
18:50~20:20 決勝トーナメント3回戦
20:30~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

大会形式予選4回戦決勝トーナメント3回戦
予選4回戦のうち4勝したプレイヤー、3勝したプレイヤー中でのオポーネント上位の方から8名で決勝トーナメントを行います。
予選及び決勝トーナメント1回戦
30分制限1本勝負
(30分経過した場合その時点でのターンをラストターンとし、そのプレイヤーのターンと次の相手のプレイヤーのターンを行いオーブ多い方の勝ちとします。同値の場合は両者引き分けとします。)
準決勝及び決勝
90分制限3本勝負(2本先取)
(90分経過した場合その時点でのターンをラストターンとし、そのプレイヤーのターンと次の相手のプレイヤーのターンを行いオーブ多い方の勝ちとします。同値の場合はサドンデスとし、オーブ差がつくまで試合を行います。
1本目で90分を超えた場合その後の試合は行わず1本目の勝者が試合の勝利となります。2本目で90分を超え両者1勝の場合ターン制約ありで3本目を行ってもらいます。)
*ユニットのテキスト処理中のオーブ差の変動は判定に含みません。そのため伝説の軍師ルフレの「希望の秘策」や美装の執事フォレオの「王族の衣替え」等のテキストを使用してもサドンデスの敗北にはなりません。

フロアルールについて今大会は基本的にファイアーエムブレムサイファの公式ルールに則って行います。しかし、一部フロアルールとして変更する点がございます。
デッキ枚数について
デッキ枚数は50枚以上とありますがこれに追加して60枚以内の制限を設けます。
すなわち、50枚~60枚で構成されたデッキを使用してください。
スリーブについて
スリーブは必ず統一してください。また、主人公においてはその限りではありませんがヒーロースキルを使用する可能性がある場合は主人公もスリーブを統一してください。また、スリーブは傷や汚れ等でカードの判別ができないものを使用してください。一番外側のスリーブは比較的新しい状態で来ることをおすすめします
延長戦について
制限時間を超えた、超える場合ジャッジの指示に従いラストターンを行ってください。
今大会のラストターンとは、両者がお互いに自分のターンを行うこととします。
決勝、準決勝における投了(サレンダー)を認め、相手プレイヤーはそれを拒否することはできません。
両者合意の引き分け(インテンショナル・ドロー)は認めません。
フェイズ確認、任意発動テキスト、紋章効果の使用は必ず相手に伝わるように行ってください。
紋章やテキストの発動タイミングに何も言わずに処理を終えた場合発動放棄とみなします。
ただし、強制発動テキストを無視した場合は可能であれば必ず巻き戻して処理を行ってください。
例 パーフェクトジーニアスティアモの「完璧な采配」を発動せずにターン終了→発動放棄と認識
永遠の幼子ノノの「幼き竜」を発動せずにターン終了→巻き戻してテキストを処理
(状況により発動を巻き戻せない場合もあります。)

当日の注意点について

今大会はデッキシート提出制の大会となっております。必ずデッキシートを持参してください。
デッキシートは下記のリンクのものをお使いいただいて結構です
https://ux.getuploader.com/fe_deckshe...
当日は他の方もいらっしゃいます。他の利用者の迷惑にならないようお願いいたします。
会場内の備品を破損させるような行為はご遠慮下さい。もし発見した場合は全額補填及び退場していただきます。
会場風景・対戦動画を撮影・公開する可能性がありますが、ご了承ください。
大会中のトラブルについて、運営側は基本的に責任を持ちません。
「適正な対戦環境および大会進行の妨げになると判断した参加者」には、罰則や退場処分の適用・処分内容の公開を行う場合があります。
指示を守り、円滑な進行にご協力ください。
紛失・盗難に関しては主催・運営では一切の責任を負いません。私物・貴重品の自己管理を徹底し、荷物を置き去りにしない・試合中は足元にしまう等の対策をお願いいたします。
大会中、困ったこと・分からないことがあれば、遠慮なくスタッフにお声掛けください。
大会のスケジュールは目安ですので、イベントの進行具合に応じて変更となる場合がございます。

キャンセル・当日枠について
都合により参加をキャンセルする場合には必ず大会メールアドレス(fe.ibarakics@gmail.com)までその旨を伝えてください。
今大会は当日枠を設けています。当日会場の受付に当日枠希望と伝え必要事項を記入してください。
ただし、登録者が定員に満たない場合に限ります。注意してください。

定員・賞品について
現在の定員は32名ですが登録段階で32名を越えキャンセル待ちが発生した場合定員を増やします。
その場合賞品も増加したいと考えています。逆に32名に満たない場合賞品を減らす可能性があります。
ご了承ください。









1位

ファイアーエムブレムサイファブースターパック10弾「クロスローズ」2BOX

2位

ファイアーエムブレムサイファブースターパック10弾「クロスローズ」1BOX

ベスト4

ファイアーエムブレムサイファブースターパック10弾「クロスローズ」8パック

ベスト8

ファイアーエムブレムサイファ公式スリーブ1つ

参加賞

ファイアーエムブレムサイファ大会支援プログラムに認められたため参加賞としてプロモーションパックを配布いたします。

会場 茨城県 TC バトロコ 水戸駅前店
住所 茨城県 水戸市宮町2-2-31 三友ビルディング4F
案内

水戸駅から徒歩10分
会場については別途twitterで分かりやすく説明しようと思っています。

運営デッキ賞

デッキレシピを提出してもらった中から各運営が面白い、すごいと思ったデッキを表彰します。選ばれた方に運営からプレゼントがあります。
素晴らしいデッキを待っています!


運営討伐戦

決勝トーナメント開始後運営がデッキを持って待機しています。
その運営にこちらで制作した討伐用デッキを使用して運営に勝利してください!
見事勝利した方には景品を差し上げます。
(景品がなくなり次第終了とさせていただきます。)


バッシー

月虹杯主催
元々カードゲーマーでゲーム性に興味を持ちサイファを始める。
最近は原作にも手を出し始めてせっせとインテリジェンスシステムズに貢献中。
主な使用デッキはソレイユ、アイラ、エリーゼ
twitterID:@hanuke_bassi


オニオニ

運営兼プレイヤーとして月虹杯に参加
関東のベルカの人を目指して日々鍛錬。
最近Echoesをようやく始めることができた。
主な使用デッキはベルカ、ルフレ(女)、ベロア
twitterID:@onioni_9spo


よねぇ

月虹杯運営
運営は初めてですが頑張ります!
主な使用デッキはリズ、クロム
twitterID:@4Ayotaku


フィアー

月虹杯運営
初運営ですがまた出たいと思えるような大会になるよう精いっぱい頑張ります!
主な使用デッキは魔道主人公
twitterID:@fear0820


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.