第7回道産子CSwithはっちCS

第7回道産子CSwithはっちCS 2017/04/09(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1500円

こんにちは、道産子CS主催の戒です。

今回は64人の個人戦を開催します。
北海道では初の新マスタールールでの大会となるのではないでしょうか。
優勝者には4月30日に開催する第8回道産子CSのチーム全員の参加費無料の権利を差し上げます。

大会形式はダブルエリミネーションとなっていますが、大会終了した方から参加費無料のサブイベントでガンスリを行いますので参加していただくこともできます。
勝利数を多く稼いだ3名に賞品も用意しています。

大会の参加登録を行う際は大会概要、大会規約を必ず読み、大会内容に同意のうえ登録を行って下さい。
大会情報はツイッターの道産子CS運営アカウントから情報を発信しております。

最後に、道産子CS運営は参加した皆様に楽しかったと思ってもらえるような大会を目指しています。
今回も楽しかったと思ってもらえるよう、頑張っていきますのでよろしくお願いします!
不明な点・改善点などその他質問ございましたらお問い合わせください!

大会名

第7回道産子CSwithはっちCS

開催日

2017/04/09(日)

開催場所

北海道 札幌市教育文化会館 研修室302

対戦形式

個人戦(予選スイスドロー6回戦(ダブルエリミネーション)決勝トーナメント3回戦)

定員

64人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 大会中必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 予備のスリーブ
9:00~9:45 時間内に会場へお越し下さい
9:45~9:55 開会式
10:00~10:40 予選1回戦
11:00~11:40 予選2回戦
12:00~12:40 予選3回戦
13:00~13:40 予選4回戦
14:00~14:40 予選5回戦
15:00~15:40 予選6回戦
16:00~16:15 予選通過者発表、サブイベント結果発表
16:30~17:10 決勝トナメ1回戦
17:30~18:10 準決勝
18:30~19:10 決勝、3位決定戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

【参加受付に関して】
・受付期間4月1日(土)から4月7日(金)までとさせていただきます。
・キャンセルに関する受付も受付期間と同様に4月7日(金)までとさせていただきます。
・キャンセルはお問い合わせメールフォームからお願いします。


【注意事項】
・1回戦目の対戦卓の上に封筒が置いてありますのでそちらに参加費とデッキシートを入れてください。1回戦目開始前に運営が回収します。運営ではおつりを用意していませんので当日おつりが出ないように用意して下さい。(デッキシートが未提出の場合は罰則を与えます)
・デッキシートの用紙はA4サイズであれば指定はありません。用紙に受付番号、メインデッキ、サイドデッキ、エクストラデッキ、本名、HNを記入のうえ提出して下さい。当日運営ではデッキシート記入用紙を用意しませんのでご注意下さい。
・飲食は会場内でのみ可能とします。
・貴重品の管理は自己責任でお願いします。
・他のプレイヤー及び周辺住民に迷惑のかかる行為はおやめ下さい。
・会場内外で発生したトラブルについて、運営は一切の責任を負いません。
・運営が度を過ぎていると判断した人が居た場合、参加権利の剥奪及び次回以降の参加規制を行う場合があります。
・ツイッター等に上位者のデッキレシピ、大会風景の写真等を掲載する予定です。参加者の方々はこれに承諾していただきますようよろしくお願いします。



【重要】(試合時の注意事項などを明記しますので、必ずお読み下さい)
当CSは新マスタールールに基づいて行いますが、当日の進行を円滑に行うために以下のオリジナルルールを採用します。
・使用可能カードについては4月8日までに公式に発売・配布されたカードを対象とします。
・適用制限は2017年4月実施制限です。
・日本語以外の言語のカードの使用を全面的に許可しますが、テキストの説明を求められた場合には正確な説明をして下さい。
・対戦相手の承諾を得なくてもサレンダーを行えるものとします。
・引き分け制度はありません。
・ライフ計算は紙にメモを取るようにして下さい。トラブルが発生した際には両者に罰則が与えられる可能性があります。
・不正を防ぐため、裏面の透けているスリーブの使用は不可とします。また、念のためスリーブの予備を持参して下さい。
・試合中の他者からの助言と捉えられる行為があった場合はその程度に応じて罰則を与えられるものとします。
・思考時間のみを計って3分が経過したプレイヤーは運営の判断次第でそのターンを終了させられるものとします。
・プレイヤーが遅延及び長考をしていると判断された場合、運営の判断次第でその程度に応じて罰則を与えられるものとします。
・試合中にトラブルが起きた場合、それが不慮に起きたものであっても運営が故意かどうかを判断し、程度に応じて罰則を与えられるものとします。
・試合が始まっても対戦相手が現れない場合、5分でデュエルロス、10分でマッチロスを与えられるものとします。
・スコアシートを提出する際は必ず勝者もしくは両者で運営卓へお越し下さい。
・大会開始後のデッキ内のカードの変更が確認できた場合、運営の判断次第で罰則を与えられるものとします。
・大会開始後のチームメンバーの変更は不可となります。
・当日は特殊制限を採用します。詳細は以下をお読み下さい。

*上記ルールは全て当日の進行を円滑にし、試合を公平に行うためのものであり、運営はそのために上記罰則の権利を有するものとします。

【特殊制限】
本大会では以下のカードを使用禁止とさせていただきます。
《レインボー・ライフ》
《非常食》
《神秘の中華なべ》
《自爆スイッチ》
《三位一択》

 

1位

「QuoCard 20000円分 」
「第8回道産子CSチーム全員の参加費免除」
「スリーブ「横入銀一」(20枚入り) 3パック」
「道産子CSステッカー(金)」
「はっちグランドCS参加権利」

2位

「QuoCard 10000円分 」
「スリーブ「横入銀一」(20枚入り) 3パック」
「道産子CSステッカー(銀)」
「はっちグランドCS参加権利」

3位

「QuoCard 5000円分 」
「スリーブ「横入銀一」(20枚入り) 3パック」
「道産子CSステッカー(青)」
「はっちグランドCS参加権利」

4位

「QuoCard 3000円分 」
「道産子CSステッカー(白)」
「スリーブ「横入銀一」(20枚入り) 3パック」

ベスト7

「QuoCard 1000円分 」
「スリーブ「横入銀一」(20枚入り) 3パック」

参加賞

「スリーブ「横入銀一」(20枚入り) 1パック」

会場 北海道 札幌市教育文化会館 研修室302
住所 札幌市中央区北1条西13丁目
案内

地下鉄でお越しの場合
札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」駅、1番出口から徒歩5分
市電でお越しの場合
市電「西15丁目」停から徒歩10分
JRバス・中央バスでお越しの場合
JRバス、中央バス「北1条西12丁目」から徒歩1分
札幌駅からお越しの場合

■地下鉄
南北線さっぽろ駅より乗車、大通駅にて東西線に乗り換え
■バス
JR札幌駅バスターミナルから、中央バス(円山経由小樽行)、JR北海道バス(小樽行、手稲営業所、手稲鉱山行)に乗車

お車でお越しの場合
当会館には、お客様用の駐車場がございません。
ご来館の際はお近くの有料駐車場をご利用ください。
また、ご来館される方が20分まで無料で利用できる契約駐車場もございますので、そちらもご利用ください。

ガンスリ大会

ダブルエリミネーションにて強制ドロップになった方を対象にガンスリのイベントを開催します。
参加費は無料で予選ラウンド終了時まで開催します。
内容は運営にて対戦組合せ→マッチ形式で対戦→終わり次第対戦組合せ
というサイクルで行います。
勝者の対戦シートに運営でポイントを記入します。予選ラウンド終了時点でポイント数が多い上位3名に賞品を差し上げます。
途中休憩は各自自由に取っていただいて構いません。

敗退した予選ラウンドごとにポイントを獲得した状態でスタートとなります。
予選2回戦目敗退を0ポイント
予選3回戦目敗退を1ポイント
予選4回戦目敗退を2ポイント
予選5回戦目敗退を3ポイント
の初期ポイントを獲得した状態からスタートとなります。
みなさんたくさんのポイント獲得目指して頑張ってください。


主催


アカパンダ

ヘッドジャッジ


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.