3人チーム戦!!東京遊戯CS

3人チーム戦!!東京遊戯CS 2017/05/05(金) / 3人チーム戦 / 定員:76チーム (228人) / 参加費:4500円

[デッキレシピの提出方法]

http://line.me/R/ti/p/%40vsh2263c

手順1.上記のURLにアクセスする

手順2.ハンドルネームとデッキレシピを入力し、送信する。(写真でも可能)

手順3.デッキ名のみを送信する
(デッキ分布集計の際に必要となりますので必ず手順2と分けて送信してください。
デッキ名を送信したあとは何も送らないようお願いします。)

チーム戦であっても、一人一人送信してください。

当大会参加ページをご覧いただき誠にありがとうございます!

ついに、待ちにまったゴールデンウィークですね!!

今年のゴールデンウィークはCSづくし!!
5月7日には初の個人戦も行います!!
是非東京遊戯CSに遊びにきてください!

外も暑くなってきましたから、
ドリンク無料サービスも行わせていただきます!

受付は4月28日の23時より開始いたします!
20番までに受付されたチームの中から、
抽選でプレイマットを一枚プレゼントという企画も行います!

それではお待ちしてます!

大会名

3人チーム戦!!東京遊戯CS

開催日

2017/05/05(金)

開催場所

東京都 板橋ハイライフプラザ

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

76チーム (228人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • デッキ
  • 筆記用具、メモ帳
  • LINEでのデッキレシピの提出(詳しくは概要)
  • 参加費1500円
9時00分~9時30分 受付
10時00~ 予選スイスドロー1回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

「新マスタールール」を適用します。

・当CSではET、EDの突入により発生する先攻・後攻の決定権の決め直しを行わず、直前のデュエルの敗者が選択権を得ます。

これは、本来確定していた筈の先攻・後攻の決定権を覆すための意図的な遅延行為の対策です。

・東京遊戯CSでは試合の円滑な進行のため、セルフジャッジ制度を導入しております。

セルフジャッジとは、ジャッジの介入を必要とせずプレイヤーがルールの確認を行える制度です。

この制度の導入により、ジャッジへの状況説明にかかる時間を短縮できるため、スムーズなゲーム進行が可能となります。

セルフジャッジの方法

・OCG事務局に電話で確認

・公式のデータベースを参照

セルフジャッジを行う注意点

・両プレイヤーがセルフジャッジによって処理することに合意している場合のみ行うことができる

・両者がその裁定を把握できる方法で行う(電話確認の場合にスピーカー機能を利用する等)

・まだ発生していないルールに関する質問を行うことはできません。

セルフジャッジが何らかの理由で行えなかった場合や、その裁定に関して両者が納得できなかった際は、ジャッジを呼んでいただければ、都度柔軟に対応させて頂きます。

・電子機器のみでのライフポイントの計算は禁止致します。必ずメモを取るようにお願いします。
・スコアシートに記入ミスが無いようお互いに確認し勝者が運営席へ提出してください。提出後の勝敗の変更は認められませんのでご注意ください。

・サレンダーを認めます。その際処理の途中であっても拒否することはできません。
・多言語カードの使用は可能ですが、テキスト確認を求められた場合、効果の確認が可能なものを提示するようお願いします。 (電子機器でも構いません)

・引き分け無し

・ET、EDの独自ルールに関して
自分のライフポイントを回復する数値は0ポイントとして扱います。

・無限ループに関して

これまでのCSでは無限ループへの対策が行われていませんでしたが、無限ループが発生する事案が多数見受けられる昨今の大会状況を鑑みて、「無限ループの省略制度」を導入致しました。

これは、ループの一連の手順を説明し、その成立を対戦相手もしくはジャッジに証明できる場合に、その処理の省略を認めるというものです。

例えば、そのループを行うことにより相手のデッキが0枚になる場合や、ライフポイントが0になる場合、相手の手札が0枚になる場合など、ループの終着点が明確な場合、そこまでの過程を省略し、その結果のみを適用します。

注意点として、無限ループの最中に、ループを止める手段が発生し得る場合、ループをされている側の任意のタイミングまでのループを処理する等の対応を致します。

・決勝トーナメント進出チーム選出基準

1.予選で獲得した点数の合計が高いチーム 

2.予選で対戦したチームの獲得点を合計し、その合計点が高いチーム

3.2の選出基準で同点のチームの代表者が一回ずつダイスを振り出目の高いチーム

※注意

2の基準を適用する際、不戦勝チームとの対戦は6点として扱います。

ドロップはそこまでの獲得点を合計値とします。

1位

・amazonギフト、Quoカード、itunesカードからお好きなものを20000円分
・「東京遊戯-Masters-」参加権利
・はっちグランドCS参加権利

2位

・amazonギフト、Quoカード、itunesカードからお好きなものを10000円分
・「東京遊戯-Masters-」参加権利
・はっちグランドCS参加権利

3位

・amazonギフト、Quoカード、itunesカードからお好きなものを5000円分
・「東京遊戯-Masters-」参加権利
・はっちグランドCS参加権利

Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.