第1回高田cs

第1回高田cs 2017/12/02(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1500円

新潟県上越市でcs開きます!

大会フォーマット
◯予選
・スイスドロー形式の5回戦、制限時間20分の1本勝負で行います。
※ジャッジが対応する時間も制限時間内に含まれます。
・予選終了時点での成績上位16人を本戦進出とします。
※予選終了時点での最終順位は以下の順によって決定するものと致します。
勝ち点→相手の得点率の平均(OMW%)→勝利相手の得点合計→対戦相手のOMW%の平均
上記内容で順位が同点だった場合、じゃんけんにより本戦出場者を決定します。

◯本戦
・予選上位者16名によるトーナメント方式
・2本先取の40分です
決勝、三位決定戦のみ
時間無制限とします
・先攻後攻については、1本目がじゃんけん、2本目3本目は直前の試合の敗者が選択してください。

(景品は人数によって変わります)
公認サポートあります

予約枠60名
当日枠4名

内容は順次更新していきます 11/22

大会名

第1回高田cs

開催日

2017/12/02(土)

開催場所

新潟県 上越勤労者サービスセンター2階視聴覚室

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」「ガチャログでも可」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 予備のスリーブ
  • デュエマランキングの登録番号
9:15~10:00 大会受付
10:15~ 開会式
10:30~ 予選スイスドロー1回戦
11:15~ 予選スイスドロー2回戦
12:00~ 予選スイスドロー3回戦
12:45~ 予選スイスドロー4回戦
13:15~ 予選スイスドロー5回戦
14:30 決勝トーナメント出場者発表
14:45~ 決勝トーナメント1回戦
15:35~ 決勝トーナメント2回戦
16:25~ 決勝トーナメント3回戦
17:15~ 決勝トーナメント4回戦
18:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

・大会参加前には必ず「DMPランキング」へのご登録をお願いいたします。
( https://www.dmp-ranking.com/register.asp )

【参加資格】
・以下の条件に当てはまるプレイヤーは参加することが出来ません。
1.失格停止処分を受けている個人。
2.タカラトミーの方針によって特に参加を禁止されている個人。
3.親または保護者の承認を得ていない13歳以下の個人。
4.イベント主催者やイベント会場の規約にって禁止されている個人。(ドタキャンを繰り返している方、など)

詳しくは、デュエル・マスターズ 競技イベント運営ルール(PDF形式)の1.4をご確認下さい。
http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content...


【大会規約】
・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。
 荷物の紛失等、運営陣も極力注意致しますが自己管理をお願い致します。

・大会進行に支障をきたす行動を取る者が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。
 運営の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。

・時間厳守です。受付時間に間に合わなかったり、対戦に遅れたりした場合には相応のペナルティ(シングルロス、マッチロス等)が与えられますのでご注意ください。

・会場内での「トレード」や「カード販売」、「賭け事」などの行為は一切禁止です。
 発見次第、退場処分を取らせていただきます。

・大会後、レポートページにて大会の様子を撮影した写真、映像、入賞者のデッキレシピが公開されます。
 参加者はこれに承諾した上でご参加ください。

・会場内での飲食は可能ですが、公共施設ですので汚さないようご協力よろしくお願い致します。

・予選途中でのドロップアウトはDMPが入りませんので、予めご了承ください

キャンセルポリシー

・大会参加をキャンセルされる場合、本HPの「問い合わせ」のフォーム、または「scarlet.katu@gmail.com」まで、必ず「受付番号」「本名」「参加者名」を記入してご連絡ください。
キャンセルの連絡をせず当日参加されなかった場合は、ハンドルネームの公開させていただくと共に、次回大会のエントリーや、協賛する他のCS大会等のご参加をお断りさせていただく場合がございます。

ルール】
・基本ルールデュエルマスターズ公式ルールを採用します。
 ⇒タカラトミー・デュエルマスターズ公式サイト「ルール」項目参照。
 http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/
 ⇛ デュエル・マスターズ総合ゲームルール Ver.1.0.2 (PDF形式)
 http://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulec...


・使用可能カード:当大会当日までに発売・配布されたカード

・殿堂ルール:大会当日までに発表され、適用されている殿堂レギュレーション

・特別使用禁止カード:

「カモン・ビクトリー」

「カモン・レジェンド」

「パーロック~交差の石版~」

「爆熱血ナレ太郎」

「超電磁パックE」

「Treasure cruise(七福神の宝船巡り)」

「「我」の極エゴイスト」

「デュエマーランド ナイトパレード」



は当日のトラブル防止のため使用禁止とします。ご了承ください。

・調整中のルール、フロアルールに関して全て当日のジャッジの判断になります。

・本大会はシングルサレンダー(投了)を認めます。
 シングルサレンダーはいかなる効果処理中にも行えるものとします。

・本大会はID(両者合意による引き分け)は禁止とします。

・《炎舌実況DJ・ショー》のテキストにおいて、デュエルジャッカーショーはいないものとして扱います。
 似たようなテキストを持ったカードがあった場合、同様に扱います。

当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。
また、このルール確認の間に経過した時間は有効なものとし、対戦時間等の延長は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。
(故意的な遅延行為が認められる場合など)


【大会ルール】
「予選」
・1ブロック制でのスイスドロー方式で行います。
・制限時間20分の1本勝負で行います。 制限時間が超えた場合は両者負けです。
・予選終了時点での成績上位8名を本戦進出者とします。
予選終了時点での最終順位は以下の順によって決定するものと致します。
勝ち点→相手の得点率の平均(OMW%)→勝利相手の得点合計→対戦相手のOMW%の平均
上記内容で順位が同点だった場合、じゃんけんにより本戦出場者を決定します。

「本戦」
・16名トーナメント形式で行います。
・制限時間40分の3本勝負(2本先取)で行います。
・先攻、後攻の取り決めは以下のとおりとします。
├ 1本目:ジャンケンで勝った方が先攻
├ 2本目:1本目の敗者が先攻
└ 3本目:2本目の敗者が先攻

・時間切れの場合は手番プレイヤーを「0ターン」とし、3ターンの延長戦を行います(各ターン2分制限)。それでも勝負がつかなかった場合は終了した時点のシールドの枚数で勝敗を決めます。シールドの数が同数だった場合はシールドの数が変動するまでサドンデスに突入します。

・決勝戦・三位決定戦に限り制限時間を無制限といたします。


「フロアルール」
制限時間経過後の処理について
・制限時間が過ぎても対戦が終了しなかった場合、その時点で対戦をやめてください。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

1位

任天堂new2dsLL
5000gtcsVer.
オリオティスジャッジCSVer.

2位

ニンテンドークラシックミニ
スーパーファミコン
オリオティスジャッジcsVer.

3、4位

最新デッキ1個
3位の人から選んで余った方が
4位の景品となります
(メタリカとジョーカーズ)
オリオティスジャッジCSVer.

ベスト8

オリオティスジャッジcsVer.

参加賞

フェアリーライフcsVer.

Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.