バトルスキー大会 第3回オレタン杯

バトルスキー大会 第3回オレタン杯 2017/05/03(水) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:500円

岡山で バトルスキー大会 第3回「オレタン杯」を開催させて頂きます。
運営をさせて頂くタルと申します。

5月3日の連休初日に開催させていただきます。
5月4日は「日和杯」5月5日は「天使サクエル杯」5月7日は「ダイヤモンド杯」と大きな大会が続きます。「オレタン杯」にも参加してバトスピ三昧のGWはいかがでしょうか?
ショップバトルや非公認大会に出たことがない方でも大歓迎です。

今回はサイドイベントとして、ガーディアンバトルとボックス争奪戦を行います。
皆様のご参加お待ちしてます。よろしくお願いします。

***注意事項***
会場は駐車場が10台程度になっております。出来る限り乗合か公共交通機関のご利用をご検討をお願いします。
また会場内では食事を取ることが出来ませんのでご注意ください。

大会名

バトルスキー大会 第3回オレタン杯

開催日

2017/05/03(水)

開催場所

岡山県 岡山市北区大元上町12-23 カードショップ「オレタン」

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • コア、ソウルコア
  • 筆記用具
  • 大会参加費
  • プレイマット(任意)
10:00~ 大会受付
10:30~ 開会式
10:40~ 予選スイスドロー1回戦
11:15~ 予選スイスドロー2回戦
11:50~ 予選スイスドロー3回戦
12:25~ 予選スイスドロー4回戦
13:00~ 昼休憩
13:40~ 決勝進出者発表、抽選会
14:00~ 決勝トーナメント1回戦、サイドイベント開始
14:40~ 決勝トーナメント2回戦
15:20~ 優勝決定戦、3位決定戦
16:00~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

【試合形式】
予選はスイスドロー4回戦、20分1本勝負で行います。
上位8名が決勝トーナメント進出になります。
予選順位は勝ち数が同じ場合オポネント(オポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージ)により順位を決定します。
決勝はトーナメント3回戦、40分3本勝負で行います。
先行後攻はじゃんけんで勝ったプレイヤーが決定します。
決勝トーナメントでは2本目以降は前の試合で負けたプレイヤーが先行後攻を決定します。

予選決勝ともに制限時間になりますとエクストラターンに突入します。
制限時間なると一度プレイを止めていただき、その時点でのターンプレイヤーのターンを0とし、3ターンまでエクストラターンを行います。
エクストラターン突入後5分経過しても決着がつかない場合、その時点でのプレイが終了後判定になります。
判定は、残ライフ(5以上は切り捨て)が多い方>残デッキ枚数が多い方>リザーブ、フィールド、トラッシュの合計コア数が少ない方の順で勝敗を決定します。それでも決着がつかない場合はじゃんけんで勝敗を決定します 。

【大会ルール】
大会ルールは公式HPのオフィシャルルール(ルールマニュアルVer.8.0)に則って行います。
原則巻き戻しは行いませんので、試合中、疑問があればその場でジャッジの判断を仰いでください。
公式のQ&Aに載っていない裁定についてはルールマスターの判断とさせて頂きます。
新弾が出て間もない時期の大会のため、ジャッジの判断に行き届かないところがあるかもしれません。
参加者が楽しくプレイが出来るように精一杯努めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【使用デッキ】
予選と決勝ではデッキ変更は出来ませんのでご注意ください。
スリーブはゲームの進行に影響のない範囲であれば何重でも構いません。
但し、マーキングと判断されるような悪質な場合やノンスリーブでは参加できませんのでご注意ください。








ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

1位

煌臨編 第1章 2BOX
古の神皇 豹のブライガン 1枚

2位

煌臨編 第1章 1BOX

3位

煌臨編 第1章 10パック

4位

煌臨編 第1章 10パック

ベスト8

煌臨編 第1章 5パック

参加賞

ストロングドロー バトルスキーver.
絶甲氷盾 バトルスキーver.

特別賞

使用デッキの各色1位に特別賞

ガーディアンバトル

強豪ガーディアンに挑戦してオリパをゲットしよう!

参加者は挑戦者とガーディアンに分かれてゲームを行っていきます。
試合はオフィシャルルールに則って通常構築戦で行って頂きます。
挑戦者はどなたでも参加が出来ます。
ガーディアンは予選大会上位16名の方に参加資格があり、任意で参加をして頂きます。

挑戦者はガーディアンにバトルで勝利することでオリパ抽選くじを手に入れることが出来ます。ガーディアンは挑戦者に勝つことでオリパ抽選くじを一つ自分のものにすることが出来ます。
挑戦者とガーディアンそれぞれに種類の違うオリパ抽選くじを配布しますので、ガーディアンと挑戦者でお互いのオリパ抽選くじをかけてバトルして頂きます。

挑戦者、ガーディアンともに2種類のオリパ抽選くじ1枚ずつを合わせて1回オリパくじを引くことができます。
オリパくじには、最新弾のカードを始めMAX限定スリーブなど色々な商品が用意してありますので頑張ってゲットしてください。

参加費:200円(小学生以下は参加費無料)

【イベント内容】
ガーディアンと挑戦者でオリパ抽選くじをかけてバトルしてもらいます。

(進行)
挑戦者は待機列に並んでもらい順次ガーディアンとバトルをしてもらいます。挑戦者は1試合終わると再び待機列に並んでいただきます。
ガーディアンは事前に配布したくじがなくなるまで連続して挑戦者とバトルをして頂きます。

(デッキ)
ガーディアンはバトルではオレタン杯で使用したデッキを使用して頂きます。
ただし、もう1つデッキを提示して挑戦者にどちらかを選んでもらうことも出来ます。(もう1つのデッキは挑戦者ごとに変えても構いません)
挑戦者は自分が使うデッキを自由に選んで構いません。但し、使うデッキはガーディアンのデッキを決める前に提示します。
お互いのデッキが決まったらバトル開始です。

(バトル後)
勝敗が決まったら勝ったプレイヤーが相手のオリパ抽選くじを1枚もらって下さい。
自分の抽選くじと合わせることで1回オリパくじを引くことが出来ます。

イベントは大会の進行により開催時間が変わることになりますが、挑戦者は5試合、ガーディアンは10試合程度を検討しています。


BOX争奪戦

参加者8名で勝ち抜き戦を行ってもらいます。
優勝者には煌臨編最新弾1箱が商品になります。
試合はオフィシャルルールに則って通常構築戦で行って頂きます。

参加費:500円


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.