第五回DM福岡CS

第五回DM福岡CS 2017/04/29(土) / 個人戦 / 定員:200人 / 参加費:500円

第五回DM福岡CS開催です!
今回は個人戦とチーム戦の連日開催となります!

GWに入って最初のCSとなります
皆さん盛り上がっていきましょう!!

参加費500円は大会運営費用として使います。
入賞景品の商品券はスポンサーである竜星のあらし様からの提供です。
CSサポート景品はタカラトミー様からの提供です。

各大会のリンク等はこちらへ!(http://yaplog.jp/dmfukuokacs/

大会名

第五回DM福岡CS

開催日

2017/04/29(土)

開催場所

福岡県 竜星のあらし inファミコンワールド 2階デュエルスペース

対戦形式

個人戦(トリプルイリミネーション)

定員

200人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 使用するデッキ,デッキシート(事前に記入して会場にお越し下さい)
  • 参加費:500円
  • 予備のスリーブ
  • 筆記用具
9:00~10:00 大会受付
10:00~10:30 開会式
10:30~10:45 予選1回戦
11:05~11:20 予選2回戦
11:40~11:55 予選3回戦
12:15~12:30 予選4回戦
12:30~13:30 休憩
13:30~13:45 予選5回戦
14:05~14:20 予選6回戦
14:40~14:55 予選7回戦  
15:15~15:30 予選8回戦
15:50~16:05 本戦出場者発表、デッキチェック
16:25~17:10 本戦1回戦
17:20~18:05 本戦2回戦
18:15~ 決勝、3位決定戦
19:15~ 表彰式、閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

大会規約・本大会は個人が行う非公認大会です。それを承知の上でご参加ください。
・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。荷物の紛失等,自己管理でお願いします。
・大会進行に支障をきたす行動を取る者が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。運営の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。
・時間厳守です。受付時間に間に合わなかったり、対戦に遅れたりした場合には相応のペナルティが与えられますのでご注意ください。
・会場内でのトレードやカード販売、賭け事などの行為は一切禁止です。発見次第、退場処分を取らせていただきます。
・大会後、大会の様子を撮影した写真,映像,入賞者のデッキレシピが公開されます。参加者はこれに承諾した上でご参加ください。
・無意味に長いHN,公序良俗に反するとこちらで判断したHNは認められません。
・代理出場はいかなる理由でも認めません。 代理出場が疑わしい場合、本人確認をする可能性があります。 代理出場が発覚した場合,本大会に参加することができません。大会に参加することができない場合,キャンセルの旨をこちらまで伝えてください。
第五回DM小倉CCのキャンセルポリシーに則り、第五回DM小倉CCにおいて所謂ドタキャンをされた方は本大会参加することができません。キャンセル期限経過後のキャンセルをされた方は大会エントリー開始1週間後、キャンセル待ちから大会参加者一覧へと移ります。

デッキシートは下記のリンクにあるDM福岡CSデッキシートのみとさせていただきます。カードの記入の際、ハッキリとフルネームの記入、超次元はコストの低い方でお願いします。※なお、これらの違反が発覚した場合、警告以上の厳しい処罰を与える場合があります
・DM福岡CSのデッキシートは大会1週間前にネットプリントに対応します。


キャンセルポリシー・大会参加をキャンセルされる場合,必ず問い合わせフォームまたはdmfukuokacs@gmail.com,DM福岡CSTwitterのいずれかに「登録番号,ハンドルネーム」を添えて連絡をしてください。
・募集、キャンセルの期間は4/25(火)23:59までとします。
・4/26(水)0:00以降のキャンセルは次回DM福岡CS関係のイベントにおいてキャンセル待ちからのエントリーとなり,4/29(土)11:00までに連絡をせずに大会に参加しなかった場合は次回DM福岡CS関係のイベントの参加を認めません。


基本ルール・「デュエル・マスターズ」公式ルールを採用。
・本大会はデュエル・マスターズ総合ゲームルールに従って行われます。参加者の皆様は大会に参加される前によく読んでおいてください。
 ※ルールの記載に齟齬があった場合,このページに書かれている文章に従います。
・使用可能カード:2017年4月22日までに発売・配布されたカード
・殿堂ルール:2017年4月29日現在で施工されている殿堂レギュレーション
じゃんけん以外のゲーム外の事象を参考にしなければならないカード,ガチャは当日のトラブル防止のため効果は発動しないものとします。ご了承ください。
・スリーブ(カードプロテクター)の着用を義務とし 、 メインデッキのスリーブは、必ず片面が不透明なものを使用して下さい。
・調整中のルール、フロアルールに関して全て当日のジャッジの判断になります。
・デュエルジャッカー・ショーはいないものとして扱い,デュエルロードでもないものとして扱います。


大会形式・予選トリプルイリミネーション8回戦、本戦トーナメント3回戦
「予選」

・制限時間15分の1本勝負で行います。

・制限時間経過後の処理は以下のように行います。

ゲームの終了時刻が来た時点でまだ勝者が決定していなかった場合、現在進行中のプレイヤー(A)のターンを行い、次のプレイヤー(B)のターンを行います。(制限時間合計3分間) 追加のターンを得る効果がある場合には数がずれることもありえます。  制限時間3分が経過してもゲームが終了していなかった場合、両者敗北となります。

「本戦」

・制限時間45分の2ゲーム先取、決勝・3位決定戦は時間無制限の2ゲーム先取で行います。

・1ゲーム目は予選での順位が高いほうが先攻となります。2ゲーム目以降は前のゲームの敗者が先攻とします。

・制限時間後の処理は以下のように行います。

「マッチの終了時刻が来た時点でまだ勝者が決定していなかった場合、その時点でのターン・プレイヤーがそのターンを終わらせた後に、加えて合計3ターンをプレイする。通常は片方のプレイヤーが2ターン、もう一方のプレイヤーが1ターンを得ることになるが、追加のターンを得る効果がある場合には数がずれることもありうる。」 (デュエル・マスターズ総合ゲームルール より引用)

  加えられたターン(制限時間合計3分間)の終了時にまだゲームが終わっていなかった場合、その時点で最も勝利数の多いプレイヤーの勝利となる。両方のプレイヤーが同数のゲームに勝利していた場合、予選での順位が高いほうが勝利となる。

《ループデッキにおける処理の省略》

そのループが確実に無限であり、使用者がそのループの内容、ループ回数、ループ終了時の局面を説明することができる場合、ジャッジコールをし、ジャッジに説明を行い、ジャッジと対戦相手の了承得た後、ループの省略を認めます。



参加者はこれらのことを承知の上で参加してください。


ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

1位

※・商品券18000円分
☆・CSサポート景品
・オリジナルプレイマット

2位

※・商品券12000円分
・オリジナルプレイマット 

3位

※・商品券9000円分
・オリジナルプレイマット

4位

※・商品券6000円分
・オリジナルプレイマット

TOP8

※・商品券3000円分
☆・CSサポート景品

上位賞

☆・CSサポート景品

現在、公認サポート申請中です。確定次第報告いたします。

商品券は「竜星のあらし inファミコンワールド」にて新品・中古トレカ、テレビゲームで当日に限り使用可能です。当日180人以上の参加で商品券の額が上がります!

会場 福岡県 竜星のあらし inファミコンワールド 2階デュエルスペース
住所 福岡県 北九州市小倉北区西港町30-18
案内

竜星のあらし inファミコンワールドのHPを参考にしてください。(http://otakara-hakken.com/shop/

Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.