第8回長州CC

第8回長州CC 2017/06/24(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:500円

第8回長州CC主催のたぬ山 豆助です。第8回目となりました!! これからも継続して開催出来るように頑張ります!

2017/4/23追記 
DMPランキング開始に伴い、「本大会参加にはデュエマIDが必須」になります。下記リンクよりプレイヤー登録を行い、エントリーの際にデュエマIDを入力してください。デュエマIDをお持ちでない方は大会に参加できませんので予めご了承ください。

2017/5/29追記
使用禁止カードに「ジョーカード」を追加しました。

大会名

第8回長州CC

開催日

2017/06/24(土)

開催場所

山口県 カードボックス周南店

対戦形式

個人戦(ダブルイリミネーション6回戦)

定員

64人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • デッキシート(公式で配布されている物を使用してください。また、当日デッキシートは配布いたしません。)
  • 大会参加費(500円)
  • デュエマID(本人のものに限る)
  • 筆記用具
10:00~11:00 事前登録受付
11:00~11:10 キャンセル待ち受付&当日受付
11:20~11:30 開会式
11:40~12:05 予選1回戦
12:10~12:25 予選2回戦
12:30~12:45 予選3回戦
12:50~13:05 予選4回戦
13:10~13:25 予選5回戦
13:30~13:45 予選6回戦
14:00~15:00 決勝T進出者発表&休憩
15:10~16:00 決勝T1回戦
16:10~17:00 決勝T2回戦
17:10~18:00 決勝戦&3位決定戦
18:00~18:15 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

大会規約
・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。荷物の紛失等、自己管理でお願いします。
・大会進行に支障をきたす行動を取る者が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。運営の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。
・時間厳守です。受付時間に間に合わなかったり、対戦に遅れたりした場合には相応のペナルティが与えられますのでご注意ください。
・会場内でのトレードやカード販売、賭け事などの行為は一切禁止です。発見次第、退場処分を取らせていただきます。
・無意味に長いHN、公序良俗に反するとこちらで判断したHNは認められません。
・キャンセル期限経過後のキャンセルをされた方は大会エントリー開始1週間後、キャンセル待ちから大会参加者一覧へと移ります。
・会場内での飲食は可能ですが、汚さないようご協力よろしくお願いします。

2017/4/23追記 
・本大会の参加には「デュエマID」が必須となります。デュエマIDをお持ちでない方は参加できませんので予めご了承ください。プレイヤー登録は下記リンクから行えますので、登録をお願いいたします。

  DMPランキング→https://www.dmp-ranking.com/


キャンセルポリシー


・大会参加をキャンセルされる場合,必ず、問い合わせフォーム、またはDM長州CCTwitterのいずれかに「登録番号,ハンドルネーム」を添えて連絡をしてください。

・キャンセルの期限は2017/6/22 23:59までとします。 

大会レギュレーション


・「デュエルマスターズ」公式ルールを採用。

・使用可能カード:2017/6/23までに発売・配布されたカード・殿堂ルール: 時点での殿堂ルールを適用します。

・特別使用禁止カードおよびガチャ

《カモン・ビクトリー》《Treasure cruise(七福神の宝船巡り)》《「我」の極 エゴイスト》《爆 熱血 ナレ太郎》《カモン・レジェンド》《超電磁 パックE》《爆笑必至 じーさん》《デュエマーランド ~レインボー・ドリーム~》/《デュエマーランド ~ナイト・パレード~》《パーロック~交差の石板~》《開発部の守護者 ミッチー》《レアリティ・レジスタンス》 《Forbidden New Year(禁賀新年)》 《DXデュエガチャデッキに封入されているガチャ2種》 《ジョーカード》 は当日のトラブル防止のため使用禁止とします。ご了承ください。「ロックマンエグゼ&勝太」や「綱龍 クシャルダオラ」のカードの効果については 大会開始前にその日の天候、効果をあらかじめ発表し、掲載します。発表された効果や天候を参照して使用してください。 

また、この大会はジャンボカードの使用を不可とします。



・ スリーブ(カードプロテクター)の着用を義務とし 、 メインデッキのスリーブは、必ず片面が不透明なものを使用して下さい。 FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~ / 終焉の禁断 ドルマゲドンXですが、バトルゾーン以外の領域に移動する可能性がありますのでこちらのカードにもメインデッキと同様のスリーブの着用をお願いします。

・デュエルジャッカーショーはいないものとして扱い、デュエルロードでもないものとして扱います。

・調整中のルール、フロアルールに関しては全て当日の事務局の判断となります。



大会形式


《予選》ダブルイリミネーション6回戦です。

【大会ルール】  
《予選》ダブルイリミネーション6回戦の制限時間15分1本勝負となります。 

  ・予選の制限時間経過後の処理

 制限時間を超過した場合、その時点でのターンプレイヤーの次のプレイヤーのターンまで行い、そのターンが終わるまで対戦を続けます。それでも決着が着かなかった場合、スペシャルゲームにより決着を着けます。(《勝利宣言 鬼丸「覇」》や《熱血星龍ガイギンガ》などのカード効果による追加ターンはすべて行います)制限時間超過後、5分経っても対戦が終了していない場合、両者敗北となります。引き分けはありません。

《本戦》予選通過者8名によるトーナメントです。

  本戦は制限時間50分のマッチ戦(2本先取)。ただし決勝戦と3位決定戦のみ時間無制限のマッチ戦(2本先取) 。   ・本戦の制限時間経過後の処理
現在進行中のプレイヤーを0ターンとし、そのターンを終わらせた後に,加えて3ターンをプレイします。
 例:制限時間終了時、プレイヤーAがターンプレイヤーの場合,
  A(0)→B(1)→A(2)→B(3)
・追加ターンを得る効果によってこれがずれる場合があります。
・追加ターンが全て終了しても勝敗が決定していなかった場合、マッチの内容が1‐0の場合は1勝しているプレイヤーの勝利,マッチの内容が0‐0または1‐1の場合,予選順位の高いプレイヤーが勝者となります。順位が同じ場合,スペシャルゲームで勝敗を決定します。


【ループについて】対戦相手にループの証明をして、同意を得た場合省略を認めます。
対戦相手が同意をしなかった場合はジャッジを呼び、ジャッジにループの証明をして、ジャッジの了承を得て省略を行うようにしてください。

公式デッキシート↓

http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content...
 
  
FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~ / 終焉の禁断 ドルマゲドンX のデッキシートへの記入方法ですが、公式デッキシートの下部に「スタッフ記入欄」があるかと思います。その横にスペースがありますので、そこに記入をお願いいたします。





1位

カードボックス周南店内にあるデュエルマスターズの拡張パック 3box

2位

カードボックス周南店内にあるデュエルマスターズの拡張パック 2box

3位

カードボックス周南店内にあるデュエルマスターズの拡張パック 1box

4位

カードボックス周南店内にあるデュエルマスターズの拡張パック 15パック

参加賞

会場内にあるカフェのジュース1杯無料券

※注意点

上位賞品は変更する場合があります。予めご了承ください。(変更の際は長州CCTwitterアカウント及びこのサイトにて報告いたします。)

会場 山口県 カードボックス周南店
住所 山口県周南市久米3219
Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.