第9回長岡CS day2

第9回長岡CS day2 2017/08/13(日) / 個人戦 / 定員:128人 / 参加費:1500円

皆さん初めまして。本大会の主催兼ヘッドジャッジをさせていただきます、ジャスミンと申します。今大会よりオンラインペアリングを導入して参加者の皆さんにはより快適に過ごしていただきたいと考えております。運営一同良いCSにしたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします!

大会名

第9回長岡CS day2

開催日

2017/08/13(日)

開催場所

新潟県 新潟県長岡市大手通1丁目4番地10 アオーレ長岡 市民交流ホールBC

対戦形式

個人戦(予選スイス 7回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

128人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「ガチャログ登録番号」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 筆記用具
9:00~9:50 大会受付
10:10 開会式
10:20 予選スイスドロー1回戦
10:50 予選スイスドロー2回戦
11:20 予選スイスドロー3回戦
11:50 予選スイスドロー4回戦
12:20 予選スイスドロー5回戦
12:50 予選スイスドロー6回戦
13:20 予選スイスドロー7回戦
14:30 決勝トーナメント出場者発表
14:40 決勝トーナメント1回戦
15:10 決勝トーナメント2回戦
15:40 決勝トーナメント3回戦
16:10 決勝トーナメント4回戦
17:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


開催日当日時点での殿堂レギュレーションで行います。

競技イベント運営ルールを適用いたします。(参照:http://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulec... )

競技イベント運営ルールと大会ホームページの内容が異なる場合は大会ホームページの内容を優先します。

対戦時にテーブルの上に出せるものは、プレイマット、デッキ(ドルマゲドン、超次元ゾーン含む)のみとしその他の物は置けません。

ゲーム外の事象、テーブルの上に無い物を利用、参照するカードテキストは全て無効と致します。



~レギュレーション詳細~


スイスドロー予選7回戦+ トーナメント4回戦


予選は15分1 本先取、決勝トーナメントは30分1本先取で行います。

決勝戦のみ60分2 本先取にて行います。

2本目、3本目のゲームは直前のゲームで負けたプレイヤーが先攻とします。

予選順位上位16名を決勝トーナメント進出と致します。


制限時間を過ぎた場合

予選はその時点で決着がついていないゲームを両者敗北とします。

決勝トーナメントはスペシャルゲームにて勝敗を決定します。



サインカードについて:マナコスト、名前、パワー、テキストが確認でき、ゲームの進行に支障がでないものであれば使用可能です。


多重スリーブ、ローダーの使用は認めますが、当日のジャッジの判断で外していただく場合がございます。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

1位

Nintendo new 3DS LL

+第5回ファミリアCS bye

2位

Nintendo 2ds

3位

拡張パック 1BOX

4位

拡張パック 1BOX

☆通常構築サブトーナメント

☆通常構築サブトーナメント

優勝賞品:8月11日発売のクロニクルデッキ2種類のうち一つもしくはDMGPで過去に配布されたプレイマット(絵柄は当日発表)を予定(参加人数により変動します)

参加費300円。
殿堂レギュレーション。
20分一本先取、時間切れ両者負け


☆限定構築戦

☆限定構築戦

優勝賞品:8月11日発売のクロニクルデッキ2種類のうち一つもしくはDMGPで過去に配布されたプレイマット(絵柄は当日発表)を予定(参加人数により変動します)

参加費300円
殿堂レギュレーション。
2017年3月21日~2017年7月30日までに発売、再録された、カードの右下に「DMマーク」を持つカードのみが使用可能てます。
権利戦が近いため、入賞レシピの非公開も可能です。
20分1本先取、時間切れ両者負け


☆ガンスリンガー3連勝バトル

☆ガンスリンガー3連勝バトル

賞品にはDMGPにて配布されたスリーブ等を予定。

参加費200円
通常レギュレーション
時間無制限一本先取
各対戦毎に使用デッキを変更可能。


NB

認定ジャッジです!
皆さんよろしくお願いします!


ハイカラ

運営スタッフです!
皆さんよろしくお願いします!


しあーん

運営スタッフです!
皆さんよろしくお願いします!


POP

運営スタッフです!


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.