WIXOSS PARTY SPECIAL サブマリンチームトライアルin秋葉原

WIXOSS PARTY SPECIAL サブマリンチームトライアルin秋葉原 2017/11/25(土) / 3人チーム戦 / 定員:44チーム (132人) / 参加費:1500円

◆デッキレシピ提出について
『ガチャログ.com』( http://www.gachalog.com/

上記サイトで作成された「リスト保存番号」を提出して頂きます。
(デッキ内容を紙に書いたものは受付ません)

★保存する際のファイル名は「ルリグ・HN」でお願いします。
★パスワードは設定しないでください。

●ガチャログ操作方法参考→ https://twitter.com/gachalog_tcg/stat...

★キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします。

※集まった人数によって景品内容が変更になる場合がございます※

★受付にて渡された用紙や結果用紙はスコアシート入れをご用意しますのでそちらにお入れください

★★★3人組でのチーム戦です!!★★★

大会名

WIXOSS PARTY SPECIAL サブマリンチームトライアルin秋葉原

開催日

2017/11/25(土)

開催場所

東京都 千代田区外神田1-11-5 スーパービル7F

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

44チーム (132人)

参加費

1500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ
  • 対戦に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 大会参加費
  • チームメイト
11:00~12:00 大会受付
12:00~ 開会式
12:30~13:10 予選スイスドロー1回戦
13:20~14:00 予選スイスドロー2回戦
14:10~14:50 予選スイスドロー3回戦
15:00~15:40 予選スイスドロー4回戦
15:50~16:20 決勝トーナメント出場者発表&抽選会
17:20~ 決勝トーナメント1回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

○大会レギュレーション 詳細
試合形式
40分1本勝負
最終戦:完全決着まで時間無制限

皆様にお願い:スコアシートに記入いただくため、筆記用具は必ず用意してください。

★チーム戦のルール★

・チーム編成やメンバーを途中で変更することはできません。
・体調不調等の理由により、1名欠員が出ても大会に参加することは可能です。
 ただし、抜けた1名の対戦については全て負け扱いになります。
・2名欠員が出た場合、そのチームは大会に参加することはできません。

★チーム編成のルール★

・『selector』『Lostorage』『other』の3カテゴリを3名で1カテゴリずつ担当します。

・ 選択したカテゴリ内のルリグタイプを含むルリグカードのみ使用することができます。

・ 例外として、WX14-003《紡ぐ者》はどのカテゴリのプレイヤーも使用することができます。

◇予選(12:30~16:00)

予選では4回戦、チームバトルを行います。
事前にチーム内で設定した「A」「B」「C」の役職同士で対戦を行います。

1回戦ごとの勝利数に応じてチームにポイントが加算され、総合得点の上位48チームが決勝トーナメントに進出できます。
時間切れにより勝負が決まらなかった場合は両者敗北となります。

―得点表―
3勝0敗→9点

2勝1敗→6点
1勝2敗→3点

0勝3敗→0点

・2~4回戦目は、ポイントが近いチーム同士が当たるようにマッチングが行われます。
・4回戦が終了した時点で同ポイントのチームがある場合は、下記の順番で評価を行い順位を決定します。
 ①オポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージ
 ②勝利した相手チームのポイントの合計
 ③対戦相手のオポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージの平均

◇決勝トーナメント(17:00~)

16チームでトーナメントバトルを行います。
予選同様「A」「B」「C」の役職同士で対戦を行い、2勝したチームが勝利となります。

時間切れの処理について(予選):現在進行中のプレイヤーの追加ターン含め全てのターン終了後、次のプレイヤーのターンまでプレイを行います。時間切れ宣言後は、お互いに追加ターンの起動は出来ません。

次のプレイヤーのターンで勝敗が付かない場合は、ライフクロスの数に関わらず引き分けとなります。

時間切れの処理について(決勝トーナメント):現在進行中のプレイヤーのターン終了後、次のプレイヤーのターンまでプレイを行います。
そのプレイヤーのターンで勝敗が付かない場合は、ライフクロスの数が多いプレイヤーが勝者となります。
ライフクロスの数が同じ場合、その差が出て勝敗が決まるまでお互いにゲームを続けます。
(ライフバーストの結果ライフクロスの数に変動が無かった場合、プレイは続行となります)

使用デッキについて:大会登録時に使用するデッキを決めていただきます。
大会途中での使用デッキ変更、及びデッキ内容の変更は認められません。
複数のデッキが入るケースは、試合中は会場内ではカバンから出さないでください。

使用カードについて:開催日前日までに発売・配布されたWIXOSSのカードを使用できます。

「繭の部屋」について:公式サイトの発表に準じます

カードスリーブについて:メインデッキのスリーブは1種類に統一して、裏面からカードが特定出来ない状態にしてください。
*メインデッキとルリグデッキのスリーブはなるべく種類を分けてください。
ルリグデッキはスリーブが全てバラバラでも、ローダーに入っていても構いません。

大会中のマナーについて:お互いのプレイヤーが気持ちよくゲームを行えるよう、フェアプレイを心がけてください。
大会参加者は運営者の指示に従い、円滑な大会進行に協力をしてください。
所持品はご自分の責任において管理をお願いします。

ゲーム中に不要なエリアのカードに触るのはおやめください。
手札は常に机から上の位置を維持してください

相手が不快に感じるような手札の過度なシャッフルはお控えください。
無断で相手の手札やトラッシュにあるカードをつかむ行為はお控えください。
観戦中、プレイを行っているプレイヤーに話しかける、アドバイスを与える等の行為は禁じます。

ルールについて何かしらの疑問を感じましたら、すぐに大会運営者(ジャッジ)を呼んでください。
対戦相手のプレイが極端に遅い場合、大会運営者(ジャッジ)を呼んでください。
また、トラブルを避ける為、必ずお互いのプレイヤーに確認を取りながら行動を行ってください。
対戦結果はスコアシートに間違いなく記載されているか確認して提出してください。
匂いの強くない、ごみの散らからない軽食程度であれば対戦の合間に摂っていただいてもかまいません。
服装は匂いなど他の参加者の迷惑にならないようにご配慮ください。

*大会罰則について*

罰則の適用は、意図的な不正行為に対して適用され、大会の公正性を守るために行われます。それと同時に、意図せずミスをしてしまった参加者に対しても、ルールを啓蒙して再発を防止するために行われます。また、罰則は参加者以外の会場に居た違反者に対しても適用されます。

不正行為はもちろんとして、不正を疑われるような行動や対戦相手への礼を欠いた振る行為を禁止します。当大会において不正行為を故意に行った、円滑な進行を妨げた、あるいは著しく大会の品位や信頼を下げる行為を行った参加者に対して、運営者は当大会における失格処分等の罰則を適用することができます。
また、事前に違反を行うと予告している参加者を特定できた場合、参加予約が完了している場合でも運営者は参加を断ることができます。

参加者、観戦者は他の参加者に対して罰則が下される事を目的とした行為を行ってはいけません。罰則はあくまでも違反の結果に対して与えられる物であり、他の参加者に対して罰則が下される事を目的とした行為を行うということは相手の違反を誘導する非紳士的行為もしくは、詐欺行為です

大会運営に故意に支障をきたす言動・行動を行う者がいた場合、競技フロアからの退場処分とし、参加費の返還はしないものとします。

1位

当店にあるウィクロスのパックの中から30パック(参加人数による)
+YS特製ラバープレイマット3種1セット
+コングラサーバント1種(34チーム以上で2種)(申請承認待ち)

2位

当店にあるウィクロスのパックの中から15パック(参加人数による)
+YS特製ラバープレイマット3種1セット

3位

YS特製ラバープレイマット3種枚1セット

4位

YS特製ラバープレイマット3種1セット(29チーム以上)

ベスト8

該当者の中から1チームに、YS特製ラバープレイマット3種1セット

お楽しみ賞

予選終了後、残っている参加者の中から抽選で1~2チームに
YS特製ラバープレイマット3種1セット

追加賞

*当日の参加が27チームを超えた場合、追加で
予選終了時に抽選で、最新弾1ボックスを参加者1名にプレゼント!

参加賞

ウィクロス最新ブースター1パック

YS特製オリジナルプロモカード「YSマリン」

会場 東京都 千代田区外神田1-11-5 スーパービル7F
住所 東京都千代田区外神田1-11-5
Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.