第2回川口WSCS

第2回川口WSCS 2017/03/25(土) / 3人チーム戦 / 定員:50チーム (150人) / 参加費:3000円

お久しぶりです!川口CS主催のかずやと申します。
前回はたくさんの方が集まっていただきありがとうございました。
皆様のおかげで2回目を開くことが出来ることを感謝いたします。
前回の反省点を踏まえより良いものにしたいと思いますので皆様よろしくお願いします。

諸注意
参加者様のご都合によって、キャンセルされる場合は開催日の三日前までに@Kawaguchi_WS_csにダイレクトメッセージを頂くかしてください。

会場にゴミ袋を用意しますので会場内で出たごみはこちらにお願い致します。

会場内、蓋付きの飲み物以外の飲食は禁止です。

大会名

第2回川口WSCS

開催日

2017/03/25(土)

開催場所

埼玉県 青木会館 3階 大会議室

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

50チーム (150人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • スコアシートに記入するための筆記用具
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
11:30~12:50 大会受付
13:00~13:10 開会式
13:10~13:40 予選スイスドロー1回戦
13:50~14:20 予選スイスドロー2回戦
14:30〜15:00 予選スイスドロー3回戦
15:10~15:40 予選スイスドロー4回戦
15:50〜16:20 予選スイスドロー5回戦
16:20〜17:00 決勝トーナメント出場者発表
17:00〜17:30 決勝トーナメント1回戦
17:40~18:10 決勝トーナメント2回戦
18:20〜18:50 決勝トーナメント3回戦
19:00〜19:40 決勝トーナメント4回戦
19:50〜 表彰 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

 対戦方式
予選スイスドロー、決勝トーナメントともに30分1本勝負とします。

予選上位16チームが決勝トーナメントに進出できます。

 構築条件は以下を守ってください。
■特殊ネオスタンダード構築
自由にタイトルを選び(チームメイト同士で同じタイトルでも可)
ネオスタンダード構築に従って構築。
・同名カードはチーム内で合計4枚までしか使用できません。
 同名異能力のカードも同名カードとして扱います。
例:「衣装変更」は異なる能力の2種類のカードがありますが、
  チーム内で合計4枚までしか使用できません。

・カードに記載された永続能力により、5枚以上デッキに入れられるカードは、
 規定の枚数まで入れることができます。
例:「メロディア」はデッキに好きな枚数入れることができるため、
  チーム内で合計何枚でも使用することができます。

・上記に加え、各プレイヤーは、ネオスタンダード構築のカードの使用制限を
 守って構築してください。
例:「乙女心 万里花」は1人のプレイヤーは1枚までしか使用できません。
  同時に、チーム内合計で4枚までしか使用できません。

例:各プレイヤーは、「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」「赤城型正規空母 赤城改」
  「暁型駆逐艦2番艦 響」のうち1種類しか使用できません。
  チーム全員が同じ「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」を選択することもできますが、
  合計枚数はチーム内合計で4枚までしか使用できません。



1位

ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を!チームで9Box

第3回川口CS無料参加の権利

2位

ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を!チームで6Box

3位

ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を! チームで3Box

4位

ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を! チームで30パック

ランダム賞

予選最終戦前にランダム賞を発表させていだだきます。

会場 埼玉県 青木会館 3階 大会議室
住所 埼玉県川口市青木3丁目3−1
案内

京浜東北線川口駅から徒歩20分
バス/・川口駅から⑦・⑧・⑨番のバス乗り場で、鳩ヶ谷駅西口行きなどのバスに乗り、青木会館入口にて下車、徒歩約3分。
目印は近くにヤマダ電気とコジマ電気があります。

サブイベント

参加費 100円 ネオスタンダード 個人戦
ダブルイルミネーション 5回戦予定

五回戦後まで1負までの方に景品をお配りします。
パックを予定しておりますが、数は全勝者の数によって景品の数が変動する可能性がありますので、パック数は当日にお知らせいたします。


かずや

2回目ということで前回よりもっと良くなるように頑張りますのでよろしくお願いします!


おやつ

お久しぶりです!前回は不甲斐ない運営でした…
今回はヘッドジャッジを任され、かなり緊張しています笑
会場設備など分からないことがあれば、気軽に聞いてください!
皆さんのお越しを、心から楽しみにしてます!


たじま

お久しぶりです
すなお改め、たじまです
私は立川CSとの掛け持ちですが今回も当CSの運営をさせていただきます
皆様に楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります!


みなりん

川口CS運営をさせていただく『みなりん』と申します。
皆様に楽しんでいただくことを第1に考えて精一杯がんばりたいと思います!
皆様のお越しをこころよりお待ちしております!


ASK

ASKと申します。
WSのCSの運営は初めてなのでお手柔らかにお願いします。
皆様がこのCSを楽しめるよう精一杯努力させて頂きます。
宣伝になってしまいますがASK CHANGE SECONDという同人スリーブサークルもやってます。
もしよろしければお気軽に話しかけていただけたら幸いです。


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.