WIXOSS PARTY SPECIAL~第25回 ピルルク杯 Re/vese~

WIXOSS PARTY SPECIAL~第25回 ピルルク杯 Re/vese~ 2017/05/21(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:500円

大会名

WIXOSS PARTY SPECIAL~第25回 ピルルク杯 Re/vese~

開催日

2017/05/21(日)

開催場所

大阪府 カードボックス日本橋店  大阪市浪速区難波中2-5-12 2F

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 筆記用具
  • 大会参加費
11:00~11:50 大会受付
12:00~ 開会式
12:10~ 予選1回戦
12:55~ 予選2回戦
13:40~ 予選3回戦
14:25~ 予選4回戦
15:10~ 決勝トーナメント1回戦
16:10~ 決勝トーナメント2回戦
17:10~ 決勝トーナメント3回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

※当日受付時、デッキ記入シートの提出があります。デッキ記入シートがない場合、受付を行えませんのでご注意ください。
※受付時間は厳守してください。遅れた場合、事前受付を行っていても参加できない場合があります。

【大会ルール】1対戦の制限時間は予選35分、決勝トーナメントは時間無制限とします。時間切れになった場合ジャッジがコールするので、その時点でのターンプレイヤーから次のプレイヤーのターン終了までゲームを進めてください。ゲームが終了していなければ引き分けとします。

勝利:3ポイント 敗北:0ポイント 引き分け:0ポイント
※不戦勝となったプレイヤーは、勝利(3ポイント)として扱います。
■予選1回戦は完全ランダムでマッチングされます。 2回戦以降は、ポイントが近いプレイヤー同士でマッチングされます。
■予選終了後ポイントを集計し上位8名が決勝トーナメントに進出可能となります。 ※予選最終順位の決定は、以下の優先順位に基づいて決定されます。1.獲得ポイントが高いプレイヤー2.対戦相手の獲得ポイントが高いプレイヤー
■大会中のルール裁定に関しては全てジャッジが処理を行います。
対戦終了後の異議申し立ては全て棄却いたします。
対戦中のプレイヤーのルールミス(強制効果の忘れやルール上出来ないことをしてしまったなど)については、ジャッジを介して指摘することが可能です。
ルールミスをジャッジが発見した場合はその場で試合を止めて指摘することがあります。
■カードスリーブは必ず使用してください。ただし色・模様が統一されていないスリーブや、カード表面が映り込むスリーブ、傷や汚れなどでカードを特定できるスリーブの使用を禁止します。
■途中棄権 ・大会参加者は、大会を途中棄権する事ができます。・途中棄権は、自分の試合終了時に行う事ができます。途中棄権する場合、その次のマッチング開始時までに、受付に途中棄権する旨を伝えます。受付に無断で途中棄権する事はできません。・途中棄権した場合、そのプレイヤーは以後の対戦組合せから除外され、最終順位もつけられません。・試合に一定時間以上遅刻し、その試合の開始までに受付に連絡が無い場合、途中棄権扱いとなる場合があります。
■対戦中の注意事項
・試合開始前に必ずお互いにお互いのデッキをシャッフルしてください・対戦中は、デッキ以外の物を 机の上に置かないでください。・対戦中、疑問や質問がある場合は、速やかにジャッジを呼んでください。
■ゲーム中の注意事項 ・ゲーム中の宣言(プレイ等)は、1つ1つはっきりと宣言してください。 また対戦相手はそれに対する了解をはっきりと表明してください。
・手札等は常に相手プレイヤーに見えるようプレイしてください。テーブルの下等対戦相手から見えなくなるようなプレイは行わないでください。・故意に対戦時間を引き延ばす行為は、罰則の対象となる事があります。故意か否かに関わらず、過度の長考などによって対戦時間が引き延ばされている場合も罰則の対象となる事があります。スムーズな試合を心がけてください。
■ジャッジに関して ・ゲーム中のルール判断や、プレイミス・不正が発覚した際は、必ずジャッジを呼んで指示を仰いで下さい。
■罰則について  上記の例やジャッジの判断によりそれに応じた罰則が与えられます。 罰則の種類は、注意・警告・失格の3種類注意2回で警告となります。 警告2回で失格対象となります。 予選で与えられた罰則が決勝トーナメントまで個々のプレイヤーに継続します。
【デッキ構築条件】通常の構築ルールを採用致します。公式において使用が禁じられているカードは本大会でも使用禁止です。予選と本戦とで使用するデッキの中身を変更することはできません。
【大会規約・注意事項】1)本大会で発生するプレイヤー同士のトラブルにつきまして主催者サイドは一切の責任を負わないものとする。2)大会運営に支障をきたす言動・行動する方に対しては、会場からの退場処分とし、参加費の返還はしないものとする。対戦相手を不快にさせるような言動・行動があるとジャッジが判断した場合、罰則を与えることがあります。また対戦中のプレイヤーに第三者が助言を与える行為は禁止とします。このような状況を発見した場合、助言をしたプレイヤー・助言をされたプレイヤーの双方に罰則を適用します。4)参加者は主催の指示に従い、円滑な大会進行に協力をする。5)参加者は時間厳守を心がける事。 進行に支障をきたす場合、失格及びペナルティが科せられる事があります。

1位

カードボックス日本橋店限定プレイマット+シングルチケット5000円分

2位

カードボックス日本橋店限定プレイマット+シングルチケット3000円分

3位

シングル券 2000円

4位

シングル券 1000円

参加賞

シングル券 200円分

会場 大阪府 カードボックス日本橋店  大阪市浪速区難波中2-5-12 2F
住所 大阪市浪速区難波中2-5-12 2F
Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.