のれこのめ交流会サブイベント「ウルスラ杯」

のれこのめ交流会サブイベント「ウルスラ杯」 2017/08/13(日) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:500円

初めまして。今回のれこのめ交流会http://norekonome.seesaa.net/article/...
のサブイベント『ウルスラ杯』の担当のガリと申します。

今回は交流会の中の1つのプログラムとしてサイファのCSを開催させて頂きます。

予選に関しては色んな人と交流ができる様にガンスリンガー式を採用いたしました。
ですので初心者から本気で優勝を目指す人まで誰でも気軽に参加して頂ければ幸いです。

またウルスラ杯のオリジナルルールと致しまして、決勝トーナメントはデッキ2種類まで使用できる様にしました。

ルール詳細は『大会ルール』の項目をご確認下さい。

大会名

のれこのめ交流会サブイベント「ウルスラ杯」

開催日

2017/08/13(日)

開催場所

大阪府 東淀川区民会館 会議室1  〒533-0023 大阪府大阪市東淀川区東淡路1丁目4−53

対戦形式

個人戦(予選ガンスリンガー戦+決勝トーナメント)

定員

48人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • デッキ ※予選は何種類でもデッキが使えますのでいっぱい作って来てください!!
  • 決勝トーナメントから使えるメインデッキ2種類 ※詳しくは大会ルールをご確認下さい
  • 筆記用具
  • 大会参加費1000円(交流会の参加費も含みます)
9:50~10:30 大会受付
10:40~11:00 主催挨拶、ルール説明
11:10~13:10 予選ガンスリンガー戦(120分)
13:30~13:40 決勝進出者発表
13:40~14:20 昼休憩
14:30~16:00 決勝トーナメント1回戦
16:10~17:40 決勝トーナメント2回戦
17:50~19:20 決勝トーナメント3回戦
20:10~20:30 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

今回のウルスラ杯は予選は120分間のガンスリンガー式で開催させて頂きます。
色んな人と交流して頂きたい意味も含めまして、今回はガンスリンガー式を採用しました

120分間の間で勝利数の多いプレイヤーを上位8名が決勝トーナメントへ進出します
※対戦毎にデッキの内容やデッキ内容の変更は可能です!!

(120分経過後に対戦中のプレイヤーには120分経過から10分対戦時間を延長します。それでも勝敗がつかない場合は両者引き分けとします)

※予選終了の段階で同率8位のプレイヤーが数名いてベスト8が決まらなかった場合は、同率8位のプレイヤーでのジャンケン又はランダムな方法にて決勝進出者を決めて頂きます。あらかじめご了承下さい。



決勝トーナメントは1試合90分2本先取マッチ形式でトーナメントになります 。
先に2勝した側のプレイヤーが次の試合に駒を進めることができます。

また今回のウルスラ杯はオリジナルルールと致しまして、決勝トーナメントは2種類のデッキの使用を許可します。決勝トーナメント進出者は決勝トーナメント1回戦が始まるまでに、予め各8名の選手に決勝トーナメントで使う2種類のデッキを運営がお伺いします。その際お伺いした2週類のデッキが今回の決勝トーナメントでご利用頂けます

※デッキの使用は1種類のみでも構いません
※2種類のデッキの主人公が同じでも構いません
※お伺いした以外の他のデッキは使用できません
※対戦で使用するデッキ内での主人公変更は可能です!!


※1戦毎の制限時間は30分です。 30分経過した時点で勝敗が決着していない場合、 現在行っているターンを0として追加3ターン(現在行っているターンを含めてお互い2ターン) を行ってもらいます。 その後、 オーブが多いプレイヤーの勝ちとします。オーブが同数はその対戦は両者引き分けです。

※3戦が終了した時点で1勝1負1分の場合は両者敗北です。トーナメント形式なので両プレイヤー共に次の試合には上がれません。ですのでお互いのプレイヤーはある程度、試合時間を気にしながら対戦を進めて頂く様、お願い致します。



~決勝トーナメントの進行手順~
①対戦毎各プレイヤーは対戦前にマッチ戦1戦目で使用するデッキを運営にご報告して下さい。

※この段階で相手プレイヤーに使うデッキを報告する必要はありません。なのでこの段階でお互いのプレイヤーは自分の主人公や使うデッキは相手には非公開の状態です。

その後マッチ1戦目の開始となります。


②マッチ戦1戦目終了後は2戦目が始まる前に1戦目勝利した側のプレイヤーがデッキを変更するかしないかを相手プレイヤーに宣言して下さいその後敗北側のプレイヤーがデッキを変更するかしないかを相手プレイヤーに宣言して下さい
その後2戦目を開始して下さい。


~ マッチ2回線終了時にお互いのプレイヤーが1勝1負の場合のみ ~手順は②とほぼ同じです。マッチ戦2戦目終了後は3戦目が始まる前に2戦目勝利した側のプレイヤーがデッキを変更するかしないかを相手プレイヤーに宣言して下さいその後敗北側のプレイヤーがデッキを変更するかしないかを相手プレイヤーに宣言して下さい
その後3戦目を開始して下さい。



【大会概要およびフロアルール】
《試合ルール》
・現行のファイアーエムブレムサイファルールブックに乗っ取る。
・大会中のデッキの変更は禁止。(主人公の変更は可)
・エラッタのあったカードについては以下を参照し従うこと。
http://fecipher.jp/howto/errata/



《フロアルール》
・スリーブはカードの絵柄がしっかり確認できる範囲でなら何重でも構いません。
 スリーブは主人公カード以外は統一し、過度にダメージのないものを使用してください。
または以下に当てはまるものはジャッジの判断でなんらかの処置をさせていただく場合があります。
・過度に汚れてカードのテキストが確認しにくいもの
・スリーブが一部破れるなどして束の状態でもそのカードがわかりやすくなってしまっているもの
・スリーブの種類が統一されていないもの



【ジャッジについて】
・試合中の巻き戻しは原則認めません。 但し、強制効果の使い忘れが有利に働く可能性のある強制効果は巻き戻して処理を行いますので、強制効果の使い忘れが発生した場合はジャッジを呼んで指示を仰いでください。
・遅延行為が行われていると判断したときは対戦中のプレイヤーがジャッジを呼ぶようにしてください。
ジャッジが遅延行為と判断したときは、その試合は遅延行為をしたプレイヤーを敗北とさせていただきます



・当日までに質問がありましたらTwitter「@38269」にてリプライかDMをお願いします。
・ 決勝トーナメントにてべスト4の方にはデッキレシピを提出していただきたいです。大会終了後、twitterにて公開させていただく予定ですので、ご協力よろしくお願い致します。



1位

ブースターパック第9弾「響地轟轟」
1ボックス(16パック入り) ×2セット

2位

ブースターパック第9弾「響地轟轟」
1ボックス(16パック入り) ×1セット

3位

ブースターパック第9弾「響地轟轟」 ×8パック

参加賞

①ブースターパック第7弾「士道を征く」 ×1パック

②プロモーションカードパックVol.8 ×1パック

③福岡のお土産
(ガリが買ってきました。お土産はのれこのめ交流会のみ参加の方にもお配りします)

④夏だ!サイファだ!キャンペーンだ!『特製クリアファイル』プレゼント!
で貰えるクリアファイル
(3種類あるのでその中から1枚お選び下さい)

※クリアファイルは3種類ありますが各種数に限りがあります。ご了承下さい。参加賞は全て受付時に先着順に渡させて貰いますので、クリアファイルの総数は参加者分は用意できてますが、もし欲しい絵柄がある場合は早めに受付に来ることをオススメします。

会場 大阪府 東淀川区民会館 会議室1  〒533-0023 大阪府大阪市東淀川区東淡路1丁目4−53
住所 〒533-0023 大阪府大阪市東淀川区東淡路1丁目4−53
案内

阪急電車「淡路」駅から徒歩で約700メートル。
大阪市バス「東淡路1丁目」から徒歩で約400メートル。

ガリ

のれこのめ交流会の副主催
サブイベント「ウルスラ杯」の担当
金髪(地毛)が目印です


とおのれ

のれこのめ交流会の主催


コノメ

のれこのめ交流会の主催


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.