第4回 長崎デュエルマスターズ ヤシロCS(公認サポートあり)

第4回 長崎デュエルマスターズ ヤシロCS(公認サポートあり) 2017/05/21(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

「カードショップ ヤシロ」でございます!
この度、新たにジャッジを務めてくださる方をお迎えして、公認サポートを受けた公認サポートCSを開催する運びとなりました!

今は公認サポートを受ける条件を満たすために告知をして予約を募っている段階ではありますが、告知等がしっかりした上で、公認CSサポートの申請をいたしますので、ぜひ、ご参加ください!

大会名

第4回 長崎デュエルマスターズ ヤシロCS(公認サポートあり)

開催日

2017/05/21(日)

開催場所

長崎県 長崎県諫早市多良見町化屋754

対戦形式

個人戦(4人がけ16テーブルの中での卓勝者を決定し、16名で決勝トーナメント)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの 筆記用具等
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費 1000円
  • ドルマゲドンX使用の方:メインデッキのスリーブの予備(オーバースリーブ着用の場合はそれも同様に)
9:00~10:00 大会受付
10:20~10:30 開会式
10:30~11:00 1回戦
11:00~11:30 2回戦
11:30~12:00 3回戦
12:00~12:30 決勝トーナメント出場者発表
12:30~13:30 食事休憩
13:30~14:00 決勝トーナメント1回戦
14:00~14:30 決勝トーナメント2回戦
15:00~15:30 準決勝戦
15:30~16:00 決勝戦
16:30~17:00 表彰式・閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

大会規約
・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。荷物の紛失等、自己管理でお願いします。
・大会進行に支障をきたす行動を取る者が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。運営の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。
・時間厳守です。受付時間に間に合わなかったり、対戦に遅れたりした場合には相応のペナルティが与えられますのでご注意ください。
・会場内でのトレードやカード販売、賭け事などの行為は一切禁止です。発見次第、退場処分を取らせていただきます。
・大会後、レポートページにて大会の様子を撮影した写真、映像、入賞者のデッキレシピが公開されます。
・無意味に長いHN、公序良俗に反するとこちらで判断したHNは認められません。
・会場内での飲食は可能ですが、汚さないようご協力よろしくお願いします。
・当日のジャッジが判断したことは必ず従ってください。それに伴う、ジャッジに対する暴言やマナー違反などは、次回出場停止や最悪、カードショップ ヤシロへの出入り禁止の対応を取らせていただく場合がございます。ご了承ください。
・キャンセルは5月14日23時59分までにお願いします。連絡をせずに大会に参加しなかった場合は次回からのイベントの参加を認めません。
・代理出場はいかなる理由でも認めません。代理出場が発覚した場合、本大会に参加することができません。大会に参加することができない場合、キャンセルの旨をこちらまで伝えてください。


大会レギュレーション・「デュエルマスターズ」公式ルールを採用。
・使用可能カード:2017年5月21日までに発売・配布されたカードで、効果裁定などが公式回答待ちでないもの。
・殿堂ルール:2017年5月21日現在で発表されている殿堂レギュレーション
・特別使用禁止カード:《カモン・ビクトリー》《Treasure cruise(七福神の宝船巡り)》《「我」の極 エゴイスト》《爆熱血 ナレ太郎》《カモン・レジェンド》《超電磁 パックE》《爆笑必至 じーさん》《デュエマーランド ~レインボー・ドリーム~》/《デュエマーランド ~ナイト・パレード~》《パーロック~交差の石板~》《ロックマンエグゼ&勝太》《鋼龍 クシャルダオラ》《開発部の守護者 ミッチー》《レアリティ・レジスタンス》は当日のトラブル防止のため使用禁止とします。ご了承ください。
・ スリーブ(カードプロテクター)の着用を義務とし 、 メインデッキのスリーブは、必ず片面が不透明なものを使用して下さい。
・デュエルジャッカーショーはいないものとして扱い、デュエルロードでもないものとして扱います。
・ジャッジ形式「ヘッドジャッジ」1名、サブジャッジ1名
・調整中のルール、フロアルールに関しては全て当日の事務局の判断となります。
・対戦中、ルール等に関することで不明瞭な事があるときのみ電子機器の使用を認めます。
・ガチャにつきましては、細工などの確認が困難なため使用禁止でお願いします。
・最終禁断フィールド(ドルマゲドンX)を使用する際は、そのパーツが非公開領域に移動する効果処理を考慮し、メインデッキと同様のスリーブの予備を枚数分ご用意ください
大会形式

・予選の制限時間20分の1本勝負で行います。

・予選は4人がけの16テーブルの3回戦となります。

・時間切れの場合は、「両者即時敗北」となります。(シールド枚数は記録)

・決勝は予選で選出された(卓勝率1位※)16名での決勝トーナメントとなります。
 ※同率が出た場合はシールド枚数差で決着。同枚数ならば直接対決で勝利しているプレイヤーの勝ち。
・決勝トーナメントは時間制限なしで行います。

参加者のみなさまは、以上のことを承知の上でご参加ください。

1位

発売前の最新弾ブースターとの「引き換え券」 2BOX分

CSPR優勝者用(予定)

2位

発売前の最新弾ブースターとの「引き換え券」 1BOX分

CSPRベスト8用(予定)

3位

発売前の最新弾ブースターとの「引き換え券」 10パック分

CSPRベスト8用(予定)

4位

発売前の最新弾ブースターとの「引き換え券」 5パック分

CSPRベスト8用(予定)

ベスト8

「当店のデュエルスペースまたはCS以外の大会参加費の無料」チケット

CSPRベスト8用(予定)

参加賞

ウルトラプロスリーブ(サイズ:レギュラー/色:4種の予定ですが、先着順でお好きな色を配布いたします。)

上位賞としてCSPR(予定)

備考

引換券は、県外から参加の方が優勝された場合は、発送いたします。

(その際、住所などをご記入いただくことをご了承ください)

会場 長崎県 長崎県諫早市多良見町化屋754
住所 長崎県諫早市多良見町化屋754
案内

JR九州長崎本線の喜々津駅から出て左手側に歩くとすぐに見える「カードショップ ヤシロ」(旧もり玩具店)が会場となります。

ガンスリンガーまたはトーナメント

ガンスリンガーの場合:プレイヤー様数名に「ボスプレイヤー」として席についていただき、参加者全員で順に挑戦していただきます。

ボスプレイヤー数名を勝ち抜いたプレイヤーには豪華景品!

ボスプレイヤーになっていただける方が見つからない場合はトーナメントとします!


ムラヤマ

以前お店に来てくれていた常連さんです!

この度、ジャッジを引き受けてくださることとなりました!


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.