楽園杯 第四回

楽園杯 第四回 2017/08/13(日) / 個人戦 / 定員:36人 / 参加費:1000円

皆様お久しぶりですエミリアです。

大変長らくお待たせしてすみません。

ついに楽園杯第四回の開催となります。
夏から新たにひなろじのカードが登場すると言うことで新要素を含めた新たな環境が楽しみですね。

今回はトリオということで仲間と力を合わせて頑張ってください💪

もちろんりおくんも今回運営に協力してくれます。

一緒に頑張りますのでよろしくお願いします。

そして今回から新たな試みもあります。

詳しくは詳細欄にて。

大会名

楽園杯 第四回

開催日

2017/08/13(日)

開催場所

東京都 熊野地域センター第一レクリエーションホール

対戦形式

個人戦(予選スイス 3回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

36人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • ボーナスポイント付与希望の方のみ実績獲得が確認できるもの
9:00~10:20 大会受付
10:30~ 開会式
10:45~11:25 予選スイスドロー1回戦
11:35~12:05 予選スイスドロー2回戦
12:15~12:55 予選スイスドロー3回戦
14:00~14:40 決勝トーナメント出場者発表
14:50~15:30 決勝トーナメント1回戦
15:40~16:20 決勝トーナメント2回戦
16:30~16:50 表彰式
20:00 撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

※大会の参加人数によって商品が増減する場合がございます。ご了承ください。
【試合形式】
予選:スイスドロー4回戦 1試合40分
決勝トーナメント:予選上位者4チームによるトーナメント 1試合40分 


時間切れにより引き分けが発生した場合チームの勝ち数が同じの場合、大将が勝ってるほうが勝ちとなります。大将が引き分けの場合は、中堅、先鋒の順に勝ってる方が勝ちとなります。

今回よりマイロジカリストカードを使用可能になります。

代用カードの使用については原則認めません。

正規のものをご用意ください。

マイロジカリストについての詳しいルールはラクエンロジック公式ページをご覧ください


【決勝及び準決勝の動画の撮影について】

今回からシュテルさんの強力により動画を撮影させていただくことになりました。

従って大会にエントリーした時点で、撮影に同意したと見なします。

そのため、こちらに関しては後からのご質問やご要望にはお応えできかねますのでご了承ください。

シュテルさん及び運営のやむを得ない理由により撮影が中止になる場合もございますので何卒ご理解とご協力お願いいたします。

動画については後日シュテルさんのチャンネルで公開予定です。







【デッキ構築ルール】
施行されている制限カード及び禁止カードの使用については公式に準じます。

ブースターラクロジ部のカードはラクロジ部以外のカードと混ぜて使用することはできません。

ランダムトリオとなったためチーム4枚までの構築の制限を解除いたしました。



構築ルールを守り、構築をお願いいたします。

8月13日(日)までに入手可能なカード
ひなろじブースター01までのカードプールになります。

また、8月13日(日)以降に入手可能なPRカードも使用することができません。
ご注意ください。
メインデッキとゲートデッキのスリーブを別々のものにしてください。
同人スリーブの使用は可能ですが明らかなスリーブのズレがある場合、ペナルティを課す可能性がありますのでご注意ください。
【門の並べ方について】
楽園杯では不正の防止のため門カードの並べ方を統一させていただきます。ご了承ください。並べ方はまずお互いに門のカードをシャッフルします。そして上から三枚を左から右へ上のサークルから並べてください。その後、残り三枚を下のサークルに置いて残りの四枚を残してゲームを始めてください。ご協力よろしくお願いいたします。

【勝敗・勝ち点について】プレイ中に時間切れになった場合お互いに両者敗北となります。勝ち点は 勝ち 3点  負け 0点になります。

当日運営の判断で決勝トーナメントのみ時間制限がなくなる場合がございます。
ご了承ください。

【ランキング戦について】

今回から新たな試みとして選手のポイントを競い合うランキング制度を施行致します。

つきましては、サブイベント欄の方に詳しいルールを掲載していますのでそちらを必ずご確認ください。

この制度に関しましてはサブイベント欄に記載しますが、サブイベントではなく楽園杯という大会事態に制度として導入されるものですのでスコアが大会内でチーム戦とは別に計算されます。お待ちがいないようにお願いいたします。



【ドロップについて】こちらにHNを、伝えていただければドロップは可能です。受付にご連絡ください




【遅刻について】
10:30より1回戦開始ですが、10分過ぎても対戦相手が到着していなかった場合、対戦相手の敗北になります。
また遅刻者が開始の合図から10分以内に到着した場合、待っていた選手は先攻後攻を決める権利を得ることができます。
【罰則規定】不正行為によるペナルティーは以下の3つにさせていただきます。 ペナルティー1 注意  ペナルティー2 警告ペナルティー3 対戦の終了および敗北。注意二回で一回の警告としてカウントする警告が二回で敗北とする場合によっては一回でペナルティー3となる。判断基準はこちらで決めさせていただきます。ご了承ください。もしもゲームに支障があるプレイをしてしまった場合巻き戻しでゲームに影響がない場合は巻き戻しをさせていただきます。ターンが経過し気づいた場合は基本的に試合続行とさせていただきます。例) 攻撃回数が多くて相手のキャラを倒してしまった。 そのターン中なら巻き戻し可能。ロジック定義の有無で対応がかわる場合がございます。
門を攻撃回数を間違えて破壊してしまった。巻き戻し不可 門は非公開情報なので戻したら公開情報となるため
ターンが経過してから不正やプレイミスに気づいた そのまま続行




【大会の参加にあたってのお願い】
会場内での食事は可能です。ただし、ごみはお持ち帰りください。意図的にテーブルを汚したりしてることが発覚した場合ペナルティーをかけさせていただきます。飲み物を前の人のカードにこぼしてしまったなどのトラブルに関しましては運営は保証致しかねます。あらかじめご了承ください。マッチングが始まりましたら原則トイレ等で会場の出入りはできません。マッチング前におすませくださいますようお願いいたします。
開催中のデッキの変更はできません。発覚した場合ペナルティがある場合がございます。
一位から三位に入賞されたかたはデッキレシピを記入をお願いいたします。
ラクエンロジック以外のカードゲームはプレイして構いませんがラクエンロジックをプレイするかたに優先的に席をお譲りください。 以上わからないことがあればTwitter等でご質問ください。皆様の参加を心よりお待ちしています。





1位

ひなろじ2弾

人数に応じて決定

2位

上記に同じ

3位

上記に同じ

会場 東京都 熊野地域センター第一レクリエーションホール
住所 熊野町 40-9
案内

【交 通】 東武東上線「大山」下車8分

      国際興業バス 池袋駅西口ー高島平操車場(池20)間 「熊野町」下車5分

      国際興業バス 池袋駅西口ー高島平駅(池21)間 「熊野町」下車5分

      国際興業バス 池袋駅西口ー熊野町・中丸町循環(池02/04)「熊野町」下車2分

ひなろじ発売記念ランキング戦施行フリーファイト

ひなろじブースター01、ひなろじTD、七月から配られているprカードのみでデッキが構築されてることが条件となります。

ひなろじに01再録されているカードは過去弾のNOでも使用可能です。

※門デッキは除く。

全勝者にはサプライをプレゼントする予定です。

参加費 300円

メインの大会の予選が終わり次第受付


楽園杯ランキング戦

今回から施行される楽園杯ランキング戦について詳しいルールを記載致します。

楽園杯ランキング戦とは普通の大会とは違って、総合的な強さを競うために生まれたシステムです。

【施行経緯】
大会で一試合落としてしまい入賞ができなかったがラクロジの実力はあってトータルの勝率はいいというプレイヤーさんに活躍の機会を与えたいのと、単純に主催が面白そうだと思ったから施行することに致しました。

基本的なシステムと致しましては、棒有名ゲームのレート戦やランクマッチなどを想像していただけると分かりやすいと思います。

ポイントを取り合い一位を目指し通算成績で勝負するのがこの企画の目的です。

まず、楽園杯に参加することで、プレイヤーは1pのレートポイントを獲得できます。

基本的にボーナスポイントない方などはこちらのポイントからランキング戦が開始となります。

ランキング戦はシーズンが別れており一回のシーズンがだいたい半年から一年と考えております。
こちらに関しまして決まり次第追記致します。

その他にもボーナスポイントというものがあるのですがそちらに関しましてはこの後で説明します。
【登録手続き】
ランキング戦及び、楽園杯に参加されるのがはじめてのお客様にはまず、HNとランキング戦参加の登録を必ずさせていただきます。

※今回の場合は全ての方にご登録手続きをさせていただきます。

一度登録頂いたHNに関しましては、シーズン中に変更することができません。
ご了承ください。

登録に際して必要なもの。

ご自身のTwitterアカウントが表示できる携帯機器。

※過去の実績をお持ちのかたのみ、ボーナスポイントに関しましてはこの登録の際に指定の手続きに基づき申請をお願いいたします。
万が一登録時点での申請ができない場合、以後ボーナスポイントは受け取れませんのでご了承ください。

【ランキング戦について】

ランキング戦は、一定のシーズンでスコアの統計をとり、シーズンNo.1を決める大会です。
楽園杯全ての試合(お互い了承の上でのフリーマッチを含むがこの統計の対象になり、上位者には賞品がございます。

ランキングに参加する条件としては期間内に一定の試合数(15戦をこなすことを条件とします。

万が一シーズン中にこの試合数に到達しない場合は棄権とみなし、ポイントが0と計算されます。

これは景品を狙い対戦をしないなどの行為の対策となります。

【ポイントの獲得について】

基本的にお互いに対戦し勝った方が対戦相手のポイントをポイント獲得します。

負けた対戦相手はポイントがその分マイナスとなります。

ポイントの計算は以下の通りです。

基本的には1ptずつとりあいますが、ポイントに差がある場合、以下の通りとなります。

5pt以上の差がある場合 1ptが6ptの人に挑む場合 ポイントが+1ptで合計2pt獲得できます。

8pt以上の差がある場合 1ptが9ptに挑む場合、ポイントが+2pt合計3pt獲得できます。

もちろん、負けた方はその分ポイントがマイナスされます。

対戦相手のポイントが0の場合勝った方にボーナスポイントを1pt贈呈します。

負けたがわのマイナスはありません。

【下克上システム】

シーズン中に一度だけ2pt以上の人のみ対戦相手にポイントを全てかけて、下剋上を挑むことできます。

その対戦に勝った場合、相手のポイントが2ptになるまでポイントを剥奪することができます。

自分が負けた場合は全てのポイントが相手剥奪されます。

利用の際は必ず、ジャッジのエミリアにお伝えください。

黙って行った場合は無効になります。

【ボーナスポイント】

楽園杯外で結果を残した方には特別にボーナスポイントを登録時に差し上げます。

楽園杯の事前受け付けでもボーナスポイントを差し上げます。

ポイントは以下の通りです。

公式大型大会入賞

一位 4pt
二位 3pt
三位 2pt
四位 1pt

全国のトナメ上位者には上記に+1pt
世界大会上位者には+4pt

トリオファイト 優勝のみ

1pt

非公認大会優勝

まんまるトリオ
ALCA杯

楽園杯に事前登録

1pt

ボーナスポイント獲得時に必要なもの

実績が証明できるもの

げつろじのお写真、賞状、トナメカップなど。

ルールが複雑なため必ず必読お願いいたします。

当日に読んでなかったなどの対応は致しかねます。

ご協力よろしくお願いいたします!


ティーティング

参加費 無料

希望者にラクロジのティーティングを実施。

お気軽にお声がけください。


エミリア

まじむんべ。


リオ

アイリ・アーカディア


ムベ

定義しません。


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.