ふじKオフせかんど

ふじKオフせかんど 2017/12/17(日) / 3人チーム戦 / 定員:24チーム (72人) / 参加費:3000円

主催のふじKです!
この度、第2回ふじKオフを開催することになりました。
今回は3人1チームで戦うトリオ戦です。
通常の構築ルールと異なり、同じモンスターをチームで最大6枚まで使用可能とし、フラッグ重複アリとしました!
サブイベントも盛りだくさんです☆
年内最後のバディオフ会、皆様奮ってご参加ください!!

交流会名

ふじKオフせかんど

開催日

2017/12/17(日)

開催場所

大阪府 大阪市立淀川区民センター

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 3回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

24チーム (72人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ(50枚以上のメインデッキ+10枚以内のサイドボード)、サブイベント用のデッキ
  • ファイトに必要なもの(筆記用具、ライフカウンター、メモ帳等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(1000円×3人)
9:30~ 開場。受付開始
9:50~ 開会式・ミニクイズ大会
10:10~ 予選スイスドロー1回戦
10:40~ 予選スイスドロー2回戦
11:10~ 予選スイスドロー3回戦
11:40~ 予選スイスドロー4回戦
12:10~ 休憩
13:20~ 決勝トーナメント1回戦
14:20~ 決勝トーナメント2回戦
15:20~ 決勝トーナメント3回戦
16:20~ 表彰式
17:00 解散

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

フューチャーカードバディファイトの公式ルールに加え、サイドボード有のトリオチーム戦。

今回のトリオ戦では、チーム内で同じワールドを使用することができます。
特殊構築ルールとして、チーム内で同名モンスターカードはメインデッキ・サイドボードを合わせて、
最大6枚までしか入れることができません。*魔法・アイテム・必殺技は該当しません。
・必殺モンスターも含みます。
・『角王』も最大6枚までですが、メイン・サイドを含めて自身の所属ワールド以外は1枚までです。
・竜装機シュレディンガーやキャノンボール隊、アーマーナイトメニーマミー等、
  デッキに何枚も入れられるカードはこれに含みません。
・バディゾーンはメインデッキと異なるため、このルールはあてはまりません。

追記10/24
以下のアイテムに限り、チーム内で4枚までとさせていただきます。

降魔王剣レヴァンテイン

各チームの代表者は、DM等で12月15日(金)までにチーム全員分のデッキレシピを主催まで送ってください。
文面でも写真でも構いませんが、写真は可能な限りカードが視認できるものをお願い致します。

オリジナルで作成したフラッグは、テキストが判別できるもののみ使用可能とします。
同人スリーブ、柄付きオーバースリーブ等は使用できます。スリーブの裏面にカードを入れる(裏スリーブ)はフラッグのみ可能です。
サイドボードはスリーブがなくても構いませんが、メインデッキとバディゾーンは同じスリーブにしてください。


決勝トーナメントでは、メインデッキ以外に0〜10枚のサイドボードを使い、1ゲーム毎にメインデッキのカードと入れ替えることができます。サイドボードは変更前と変更後で枚数の変更はできませんので、ゲーム開始時に、お互いのサイドボードの枚数を確認してください。また、対戦中にサイドボードのカードがメインデッキのカードと混ざらないように、ケース等に入れたり、手元から離れた場所に置くようにしてください。
マッチが終わったらデッキとサイドデッキ元の状態に戻し、次の対戦に進みます。


・予選大会
予選大会はシングル1本勝負です。
スイスドロー形式で行います。
全4試合行い、勝利数とミニゲームにより順位を決定。上位8チームが決勝トーナメントに進出できます。

予選大会は、各ファイターのポジション(先鋒・中堅・大将)に関係なく、マッチングをランダムで行います。

1試合25分。
チーム内で2人のファイターが勝利すれば、チームの勝利となります。


*本大会では、獲得点数が同じチームの順位を決めるために、以下のサブイベントによる点数を参照します*

【バディファイト・ミニクイズ大会】
対戦開始前に、全てのチームにクイズを出題します。チームで相談しながら、問題に答えていただきます。
内容はバディファイト全般
・ゲーム編
・アニメ編
・シークレット問題

各部門1つ100点満点で、最大300点となります。
ゲーム編、アニメ編は全て4択問題です。

解答用紙に記入し、採点を行います。
これにより得た点数で、予選終了時、勝利数が同じチームの順位を決定します。

☆なお、点数上位チームには景品もありますので、満点目指して頑張ってください!☆


【決勝トーナメント】
予選を突破した8チームによるマッチ戦。制限時間は50分。
対戦は各チームの先鋒・中堅・大将同士の対戦となります。

最初のゲームはじゃんけんで先攻後攻を決め、2ゲーム目以降は直前のゲームで敗北したファイターが選ぶことができます。
45分が経過した時点で、ゲームが終了していなかった場合、その時点でゲームを中断します。
ライフ総量の多いファイターをそのゲームの勝者とします。同点の場合そのゲームは両者敗北。
※時間切れで試合終了後、総合成績が1勝1敗で決着がつかなかった場合は、チーム全員参加のサイコロ勝負を行い、勝った方が次の試合に進みます。

1位

ブースター第4弾レインボーストライカー
最大3BOX(参加人数に応じて変動)

参加賞

オリジナルグッズ

会場 大阪府 大阪市立淀川区民センター
住所 大阪市淀川区野中南2-1-5
案内

阪急電車神戸線「十三駅」から徒歩7分。

バディサバイバル100

チーム全員でライフ100を守るサバイバル形式の非公式トリオ対戦です。

フラッグ被りは無しですが、チーム全員が予選と同じデッキであれば同じフラッグでも使用可能とします。

対戦チーム決定後、相手のフラッグを公開します。(誰がどのフラッグかは分からない)
ライフ100をチーム3人で分配し、記録します。この時、ライフは余らないよう全員に分配してください。

対戦はチーム総当たりで、全3ゲーム行います。規定ターン経過後、席を移動し、次のファイターと対戦します。

この対戦では往復3ターンを戦います。(最終ゲームのみ4ターン)
規定ターン経過した時点でゲーム終了。残ったライフはそのままで、次のファイターと対戦します。
各ゲーム終了した時点でライフがゼロのファイターがいる場合、チーム内のライフを合計した数字を再び3人で分配し、次のゲームを行います。
チーム全員のライフがゼロになった場合、そのチームは脱落となります。

全3ゲームが終了した時点で、残ったライフを合計します。
この点数が一番高いチームが優勝となります。
同点のチームがいる場合、1つ前のゲーム終了時点のライフ総量が高いチームを優勝とします。

*本ゲームにおける特殊ルール*
・キングドミネーターによるライフを4に変更する効果を無効。
・グランドファーザークロックやメンジョーはかせ等による追加ターンは、1ゲームにつき1回まで使用可能。
・デッキ自壊によるゲーム終了を避けるため、デッキ枚数がゼロになっても規定ターンが終わるまでゲームを続行します。
・特殊勝利した場合はその時点でゲーム終了。
・逆天、逆天殺は各ゲームで1回ずつ使えます。ただし「逆天の黒死竜アビゲール」のみ3ゲームで1回までとさせて頂きます。


第2回バディファイト最強打撃王決定戦

好きなデッキで参加可能なサブイベントです。
3ターンで相手に何点ダメージを与えたかを競うスコアアタックとなっております。

ゲーム開始時にランダムマッチングを行い、対戦相手と協力して得点を計算していきます。

ルール
・お互いのデッキをシャッフルし、各ワールドのルールに準じた準備を行った後、じゃんけんで勝った先行プレイヤーを《挑戦者(チャレンジャー)》、後攻ファイターを《計測者(スコアラー)》とします。

挑戦者は自分のデッキを使用し、
計測者はこちらから配布する
システミックダガードラゴン(3000/2/3000)と、
ドラムバンカードラゴン(5000/3/5000、ソウル1)を使用します。

挑戦者から1ターン目プレイします。先行なので、攻撃は1度のみ可能です。この時、計測者は自身のカウンターをゼロからスタートし、受けたダメージを数えてください。
後攻の計測者はメインフェイズ、センターにシステミックダガーをコールし、相手のセンターを攻撃します。
同様に挑戦者が2ターン目をプレイ。計測者は自分のターンにシステミックにドラムを重ねてセンターにコールし、センターを攻撃します。
そして挑戦者が3ターン目をプレイした後、打撃力の合計点を記入し、挑戦者と計測者を交代して同様のゲームを行います。

制限時間は1人5分。これを2セット行い、高い得点をそのファイターの点数とします。

・計測者はルール上、ライフを0として扱うので、必殺技は可能であれば何度でも使用可能です。
・挑戦者は計測者のモンスターコールやアタックに対抗が使えます。
・計測者の行動中にも各フェイズが存在しますので、挑戦者はその都度能力の解決や対抗の使用ができます。
・相手の手札・ゲージ・デッキ・ドロップは0枚として扱います。
・グランドファーザークロックなど追加ターンを得る効果はゲーム中1度だけ使えます。
・特殊勝利条件の達成、自身のデッキ枚数が0、挑戦者のライフ0になった場合は、その時点で計測終了になります。

全員の計測が終わり次第、集計を行い、最も得点の高いファイターが優勝となります。


ハギスケ

西しっぽ民。
主にドラゴンワールドを使用。


オーガ

西しっぽ民。
カオスに手を出し金欠。


リクール

西しっぽ民。
第1回最強打撃王。


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.