バトルスピリッツ非公認大会「第4回 戦乱杯」(3人チーム戦)

 バトルスピリッツ非公認大会「第4回 戦乱杯」(3人チーム戦) 2017/05/28(日) / 3人チーム戦 / 定員:32チーム (96人) / 参加費:3000円

お久しぶりです、こんにちは。カトーです。

まずは第3回バトスピ戦乱杯にたくさんのバトスピバトラーさんたちに参加していただきありがとうございました。第2回に続き大盛況のうちにやり終えることができ、ホッとしていると同時に参加してくれるみなさんの力でこのバトスピ戦乱杯は成り立っているのだなぁ、とひしひしと実感しております。本当にありがとうございました。

さて、今回のバトスピ戦乱杯はバトスピの非公認大会では珍しい3人チーム戦で行います。第3回 戦乱杯に県内外から参加してくれたみなさんのご意見をいただいたところ、その中で「今度はチーム戦をやりたい!」という声を多数いただきました。
時同じくしてバトスピ公式からも「バトスピエクストリームゲーム」と「バトスピチャンピオンシップ3on3」のチーム戦に関する大会やイベントが発表され
、にわかにですが「3人チーム戦」の機運が徐々に上がってきている中での今回の戦乱杯3人チーム戦。いい機会ではないでしょうか?

夏の「バトスピチャンピオンシップ3on3」にむけてのチームメンバー募集やデッキ調整など理由はいくつもありますが、3人チーム戦は個人大会とはまた違った「楽しい!」ありますのでぜひ親しい友達や、普段ショップバトルで対戦しているライバルたちと自分が思う最強メンバーでチームを組んで参加して欲しいと思っています。

またみなさんにお会いできることを本当に楽しみにしています。(というか本当に会いたい!)

バトスピ戦乱杯実行委員会
アナベル・カトー

※このページではの事前エントリー受付を行っています。(エントリー受付期間 3月27日~5月28日まで)大会に参加する意気込みを添えて、ご登録いただけると幸いです。

場所:新津地域交流センター3階「多目的ルーム(1~3)」
(車でお越しの方は、JR新津駅そばの新津地域交流センター仮設駐車場をお使いください。そちらが満車で停められない場合は近隣コインパーキングをご使用してください(ほぼ上限金額が決まっています)。注意点といたしまして、新津地域交流センターの駐車場は駐車禁止ですのでを気をつけください)新津駅横、地域交流センター仮設駐車場の場所⇒  https://www.city.niigata.lg.jp/akiha/...

開催日時:5月28日(日)

定員:32チーム(96名)(応募多数の場合は最大40チーム(120名))

参加費:おひとり様1000円 (※小学生は200円)

受付時間: 9:30より

大会開始:10:30より

大会概要
・予選は制限時間20分1本勝負。予選をスイスドロー方式の5回戦で行い、成績上位4チームが決勝トーナメントに進出いたします。

・勝ち数の多いチームが「勝ち」になります。(3勝0敗や2勝1敗など)

・決勝トーナメントはひとり「2本先取(マッチ戦)」で制限時間は45分で行います(決勝戦は時間無制限)。(ちなみにサイドデッキの使用はありません)

・3人チーム戦は「バトスピ エクストリームゲーム」のガーディアンステージのようにチームメンバーひとりずつが対戦して勝ち抜く「勝ち抜き戦」ではなく、3人一度に対戦していただく「ユーザーチーム同士のバトルステージ」の対戦方式です。(http://www.izazin.com/pages/31465/edit

・戦乱杯1回戦が始まる前にチーム内でメンバーを「先鋒」「中堅」「大将」に決めていただきます。「先鋒」は相手チームの「先鋒」と、「中堅」は「中堅」と、「大将」は「大将」と対戦していただきます。一度決めていただいた先鋒・中堅・大将はこの大会中は変更できません。(チーム内で対戦中に「相談、アドバイス」は禁止です。)

「サイドイベント」
・スターチップ争奪戦方式のガンスリンガーバトルです(ほらあの遊戯王で有名になってすでに使い古された方式のアレですよアレ!)。勝てば勝つほどアドで、負けてしまっても再参加できるように調整いたしました。
今回もスターチップの獲得数によって最後にBINGOカードをお渡ししますので、戦乱杯閉会式後の豪華賞品を取り揃えたBINGO大会をお楽しみください。

もし、ツイッターで戦乱杯のことをつぶやく場合、お手数ですが「 #バトスピ戦乱杯 」のタグを使用していただけましたら実行委員がRTいたしますので、ご協力の方、どうかよろしくお願いします。

大会名

 バトルスピリッツ非公認大会「第4回 戦乱杯」(3人チーム戦)

開催日

2017/05/28(日)

開催場所

新潟県 新潟市秋葉区新津本町1丁目2番39号

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

32チーム (96人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」(多重スリーブにしても問題ありません)
  • バトスピバトルに必要なもの(「コア」や「ソウルコア」等)
  • 名前(身分)などが確認できる物(たぶんないと思いますが、当日確認する場合があるかもしれません)
  • 大会参加費
  • チームメンバー
9:30~ 大会受付
10:30~ 開会式
10:40~11:00 予選スイスドロー1回戦
11:10~11:30 予選スイスドロー2回戦
11:40~12:00 予選スイスドロー3回戦
12:10~12:30 予選スイスドロー4回戦
12:40~13:00 予選スイスドロー5回戦
13:05 決勝トーナメント出場者発表
13:10~13:55 決勝トーナメント1回戦
14:00~14:45 決勝トーナメント2回戦
15:00 表彰式
13:10~ サイドイベント
17:30 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

<大会規約>
・本大会は個人主催によるカードゲーム「バトルスピリッツ」の大会になります。

・本大会のルール等はバトルスピリッツの公式ルールに則って進行致します。 当日はジャッジの裁定、判断に従って下さい。

・デッキ構築、ルールは公式の定める基準に準じます。制限・禁止カードにご注意ください。


・上記のデッキ構築、ルールを踏まえた上で、チーム内で使用できるカード1種類の枚数の上限を「3枚」とさせていただきます。

例・自分のチームの「先鋒」のデッキに3枚の「絶甲氷盾」が入っている場合、「中堅」と「大将」のデッキには「絶甲氷盾」を入れることができません。(バトスピ エクストリームゲームの公式HP内の「使用デッキのルール」をご覧下さい。 http://www.battlespirits.com/feature/... )


・大会で使用するデッキのリストの提出をお願いします。

・デッキリストは「ガチャログ」(http://www.gachalog.com/)にて作成をお願いします。...

・デッキリスト内容と違うデッキは使用できません。もし対戦中に提出されたデッキリストとデッキの内容が異なる場合は失格となるおそれがあります。(登録まちがえ等にご注意ください)

・予選大会のルールは普段のバトルスピリッツの大会ルールです。

・決勝トーナメントでは2本先取のマッチ戦となっています。サイドデッキなどは使用いたしません。制限時間は20分(2本先取は30分です)

・予選で制限時間内に終わらなかった場合は延長戦として、手番(自分のターンの)プレイヤーを「0ターン」とし、交互にエクストラターンを「2ターン」行ってもらいます。それでも勝負がつかなかった場合はライフ差で勝敗を判定させていただきます(ライフ同数の場合はサドンデス)。なお、決勝トーナメントの場合は延長戦については当日アナウンスさせていただきます。

・「ガチャログ」でどうしてもデッキリストを登録できない人に限って、紙でのデッキリストを使って記入、提出していただきます。用紙はこちらでご用意しております。
・決勝トーナメントでは予選で使用したものと同じデッキをご使用ください。 
・スリーブのマーキング、多重ドロー、サーチ、積み込み、コアの不正操作、過度な遅延行為などイカサマ行為、不正行為全般は固く禁じます。
・判別できるような場合、スリーブの交換をジャッジが要求する場合があります。換えのスリーブをご用意ください。
・大声で騒ぐ、過度な煽り、対戦相手の気分を害するような言動、対戦終了後の負け惜しみ、など他の参加者が不快に思うような行為はご遠慮ください。もし対戦相手に言われた場合はお近くのスタッフにお知らせください。それなりの処理を行いたいと思います。 
・対戦中の参加者への干渉(アドバイスなど)をしない。それに準じる干渉もおやめください。
・不正の発覚や対戦中のトラブル等が発生した場合、速やかに手をあげスタッフおよびジャッジを呼んでください。その際何らかの処罰を行う場合があります。スタッフおよびジャッジの指示に従ってください。
・大会、試合終了後の試合に関する異議申し立ては基本的に受け付けません。気になる事があった場合はその試合中にスタッフをお呼びください。
・不正行為、迷惑行為が発覚した場合、受賞資格を失う失格及び退場とし、その決定に従っていただきます。また今後の再発防止策としてその内容を公表させて頂きます。 
※不正行為や非紳士的行為は、大会の公正性や信頼性を著しく損ねるものです。 不正行為はもとより、不正を疑われるような行動は、絶対に行わないでください。
・大会の様子などSNS、ブログに画像を載せる場合がございます。
・当大会への参加は上記項目に同意したものといたします。


<その他注意点>
・規約を守り、マナーある行動を心掛け、円滑な大会運営にご協力ください 。
・勝敗の報告等、スタッフの指示に従い、速やかな行動を心掛けてください。
・予選、決勝大会に参加して頂いた方のデッキリストをSNSなどに掲載させて頂きます。あらかじめご了承願います。
・他の参加者の対戦の観戦は可能ですが、通路に固まったりなどで通行の邪魔にならないようにしてください。また、大声で話したり騒いだりなど、対戦しているプレイヤーの邪魔となるような行動はお慎み下さい。
・荷物は各自で管理をお願いします。盗難等は責任を負いかねます。
・トラブル防止の為、会場内および周辺でのトレード、金銭の受け渡し等は一切禁止とさせて頂きます。  
・会場での飲酒、喫煙は禁止となってます。喫煙をされる際は所定の喫煙所当をご利用ください
・会場施設・設備等を破損または紛失した場合、その方に実費相当分の弁償をしていただきます。
・大会中、対戦以外の方法で勝敗を決することは認められません。
・大会当日、連絡無くキャンセル(ドタキャン)された方は今後の大会の参加をお断りさせていただく場合があります。大会に参加する事ができなくなった場合は可能な限り早く、参加できなくなった旨を本エントリーサイトの「問い合わせ」からメールでご連絡ください。その際には必ず「本名」「エントリーしたハンドルネーム」「登録番号」の3つをご記載ください。
・予選を開催する会場はJR新津駅すぐそばの新津地域交流センターの3階の公共の施設ですので、会場の利用者の方に迷惑がかかるような(大声を出す等の)迷惑行為は行わないでください。


・大会の対戦相手の組み合わせや予選の順位付けなどは「TCGマイスター」を使用し、公平にさせていただきます。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

1位

・バトルスピリッツ「煌臨編 第1章」3BOX
・ラバー製オリジナルプレイマット x3枚

2位

・バトルスピリッツ「煌臨編 第1章」2BOX
・ラバー製オリジナルプレイマット x3枚

3位

・バトルスピリッツ「煌臨編 第1章」1BOX
・ラバー製オリジナルプレイマット x3枚

4位

・バトルスピリッツ「煌臨編 第1章」1BOX
・ラバー製オリジナルプレイマット x3枚

その他賞品

バトルスキーとしての大会申請が許可された場合、追加で賞品を配布いたします。

会場 新潟県 新潟市秋葉区新津本町1丁目2番39号
住所 新潟市秋葉区新津本町1丁目2番39号 新津地域交流センター3階「多目的ルーム(1~3)」
案内

新津地域交流センター3階「多目的ルーム(1~3)」
(車でお越しの方は、JR新津駅そばの新津地域交流センター仮設駐車場をお使いください。そちらが満車で停められない場合は近隣コインパーキングをご使用してください(ほぼ上限金額が決まっています)。注意点といたしまして、新津地域交流センターの駐車場は駐車禁止ですのでを気をつけください)新津駅横、地域交流センター仮設駐車場の場所⇒  https://www.city.niigata.lg.jp/akiha/...

むしろこっちがメイン!?「スターチップ争奪ガンスリンガーバトル!」

「見物人はどいていた方がいいぜ!今からこの会場はバトルシティと化すんだからよ!!」

最初の「スターチップ」はひとり「5つ」!バトスピバトラーの命の「スターチップ」を賭けて戦え!会場で「目」が合った「バトスピバトラー」と速攻「GOK!(ゲートオープン界放)」だ!(対戦したい相手にはデッキを見せながら「ターゲット!」と大きな声で言おう!)
事前に決めることは「スターチップ」をいくつ「賭ける」かだけ!

スターチップが0個になっても大丈夫!0個になっても再参加できるぞ!!

大会終了後にスターチップの数によって決められた枚数のBINGOカードを手に入れよう!BINGO大会で豪華賞品が手に入れることができるぞ!!
(詳しいルールは追記いたします)

参加費:500円


バトスピ「煌臨編 第1章」BOX争奪ミニトーナメント戦!

8人集まってミニトーナメントを開催!優勝者にはバトスピ「煌臨編 第1章」のBOXをプレゼント!参加者が8人集まれば何度でも開催するぞ!

参加費:500円


異界デッキバトルEX「バトスピバトル! vs異界王フィード!」

今回も「異界王フィード」が戦乱杯にやって来る!さらにパワーアップしたデッキと態度はまさしく「オーバーロード」級!!
新たな「異界デッキ」を操る「異界王フィード」と「異界デッキ」でゲートオープン!界放!!
勝つことができたら「異界王フィード」が何かアイテムをドロップするか、も?!

参加費:無料


オリジナルプレイマット争奪戦!(ラバー製)

当大会のために委員会のエージェントが香港で手に入れた特製の「オリジナルプレイマット」を優勝者にプレゼント!イラストは当日まで内緒だ!
8人集まったら何度でも開催される半セルフ制のミニトーナメントだぞ!

参加費:500円


アナベル・カトー

このバトスピ非公認大会「戦乱杯」の主催を務めます「カトー」です。
まだまだ至らない点があると思いますが、どうかみなさまのご協力、よろしくお願いします。


m12

まだ正式にお願いしていませんが、きっとm12さんなら喜んで手伝ってくれると確信しています!


運営スタッフを大募集!

当日、手伝っていただける運営スタッフを募集しています!
バトスピバトルは得意でないけどバトスピが好きな方、お待ちしています!


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.