第6回熊本VG交流会

第6回熊本VG交流会 2017/05/28(日) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:500円

第6回ヴァンガード交流大会を開催します。
前回は私情により中止になり大変申し訳ありませんでした。

私生活も落ち着き、アイチのアニメ復帰やGB8のカード等…VGのモチベーションもかなり上がってきたので絶対大会成功させたいと思います、よろしくお願いします。

また、熊本のVGPも新規の方が増えてきたように感じます。
これを機に新たなヴァンガードの繋がりを増やしてもらえればと思います。

皆さまのご参加をお待ちしております。

★大会に関するお問合せ
主催 ソニ Twitter(@soni0831
メールアドレス(soni0831★gmail.com)
★大会の最新情報
ツイッターハッシュタグ「#熊本VG交流会」

※連絡なしの遅刻や、当日の無断キャンセルなどがありましたら、次回以降の参加をお断りする場合がございます。

大会名

第6回熊本VG交流会

開催日

2017/05/28(日)

開催場所

熊本県 熊本市五福公民館

対戦形式

個人戦(その他)

定員

48人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 大会参加費 500円
9:00 設営(お手伝い大募集)
9:30~10:30 受付開始&開会式
10:50~12:30 前半戦(3回)
12:30~13:30 お昼休憩(1時間)
13:30~16:00 後半戦(3回)
16:10 閉会式・片付け
17:00 完全撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

①トリオファイト

時 間:10:30~12:30
定 員:48名(16チーム)
費 用:500円
景 品:優勝チームに 「ファイターズコレクション2016」1箱
3人1組のチームで3勝出来れば優勝です。
チームメイトが居ない方は、Twitterのハッシュタグ「#熊本VG交流会」でメンバー探しが可能です。
積極的に呟いてみましょう!
チームメイトが居ない方は、当日1人で来ても参加できる仕組みを準備しています。
※チーム内のクラン被りは不可です。

②ランダムトリオ時 間:13:30~16:00
定 員:48名(16チーム)
費 用:無料
景 品:参加者全員にトリガーパック・優勝チームに「ファイターズコレクション2017」1箱
運営が参加者からランダムに3人1組のチームを作成します。
※チーム内のクラン被りOK対戦中のチームメンバー同士のアドバイスOK
※午前中とのデッキ変更OK

★1日通して勝ち数が一番多かった方にはWinnerカード+おまけ

■参加方法事前登録制で、平成29年5月26日(金)まで先着順で受付。
イザジンの申込フォームまたは主催(Twitter@soni0831)に直接お伝えください。
必ず連絡の取れるメールアドレスの使用をお願いします。
※募集期間を過ぎての申し込みはTwitterのほうで直接連絡をお願いします。
※チームメイトが居ない方は当日1人できても参加できる仕組みを準備しておりますので、エントリーのみお願いします。

※現在架空登録の被害にあっております。本人確認のメールを入れる場合がございますので、ご了承ください。

◾︎キャンセルや遅刻するとき
何らかの方法で主催までご連絡いただきますようお願いします。
※連絡なしの遅刻や、当日のキャンセルなどがありましたら、次回以降の参加をお断りする場合がございます。

■大会の流れ
受付後スコアシートを配布します。
ファイトが終わったらスコアシートに記入し運営を呼びます。
運営から次にファイトする方を采配しますので、次のファイト時間までお待ちください。
※勝利数が同数の場合は運営が準備した方法で勝敗を決めていただきます。


■大会ルール
・クランファイト
・トリオファイト中のデッキ変更は不可
・最新の公式ルールに則ること。
・カラーコピーは大会中、フリーファイトに関わらず使用禁止。
・制限時間25分(各自目安でタイマーを使用できます。)
★25分経った時点で手を止めていただき、スタッフ立会いの元ファイトを行います。
今ターンを持っている人から0、1、2、3ターンまでファイトが出来ます。
決着が付かない場合は、ダメージの多い方が負けとなります。同点の場合ダイスで決めます。
※この時、ダメージを回復したりアタック以外で強制的にダメージを与える効果は使えません。
※トリガーはすべて発動します。
※ダメージを与える効果を持っているカードについて、相手に直接ダメージを与えることは出来ませんが、それ以外の効果は使用することが出来ます。(例:撃退者 ドラグルーラー・ファントム、閃火の聖騎士 サムイル等)
※一時的にダメージを受ける効果を持っているカードは、通常通り使用することができます。(例: ドクトロイド・メガロス等)

★優勝チームの決め方について
チームメンバーの勝ち数が一番多いチームが優勝です。
勝ち数が同じ場合は、お昼休みにそのチームのみ決勝戦を行います。

◆注意事項・熊本VG交流会は個人主催の公式とは関係のない非公認大会です。
・会場内は飲食可能です。
・会場全体の撮影は、スタッフ以外禁止です。
 また写真を後に公開する場合があります、参加頂いた時点でご了承頂いたものとさせて頂きます。
・ゴミは各自持ち帰りでお願いします。
・本大会はヴァンガードの大会です、ブシロード以外のカードゲームや、携帯ゲーム機のプレイはご遠慮ください。
・参加者の中には対戦に慣れていない方も居ます、威圧的な発言や相手を批判するような言動は禁止です。
・大会当日は清潔な身だしなみをこころがけ、周りの方に不快な印象を与える格好はおやめ下さい。
・ヒット時効果などカードのテキストは丁寧にはっきりと相手に伝わるようにお願いします。
・会場は17時には完全撤収します。
1位

午前の部 FC2017 1箱
午後の部 FC2017 1箱

個人賞

ナイスファイト賞
主催からのおまけ

参加賞

開催月のショップ大会景品

会場 熊本県 熊本市五福公民館
住所 熊本市熊本市中央区草葉町5-1
案内

★公共交通機関
市電・・・呉服町電停より徒歩5分

★自家用車
会場に駐車場はありません、周辺の有料駐車場をご使用ください。
簡易まとめ(https://drive.google.com/open?id=1Uea...

ソニ@主催

最近モチベが上がりました。
VGやりたいです。
@soni0831
https://twitter.com/soni0831


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.