第1回板橋チャンピオンシップ

第1回板橋チャンピオンシップ 2017/08/13(日) / 個人戦 / 定員:256人 / 参加費:2000円

板橋チャンピオンシップ主催、ミキプルと申します。

個人戦勝つ200人オーバーの規模で、ポイント倍率も最大4倍!
上位ランカーを目指す為の方には、もってこいの形式です。
※CSサポート認可済み

サブイベントには、当CSにご参加されている方は無料で参加可能ですので、万が一負けてしまっても1日通して遊べる仕様に設定いたしました。

参加者あってこそのイベントですので、参加者の皆さまに安心・快適に過ごしていただく為に、全力で運営いたします。

運営一同、心よりご参加をお待ちしております。

大会名

第1回板橋チャンピオンシップ

開催日

2017/08/13(日)

開催場所

東京都 ハイライフプラザ板橋

対戦形式

個人戦(予選6回戦+決勝トーナメント6回戦)

定員

256人

参加費

2000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • DMPランキングID(必ず大会前までに登録してください)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 筆記用具
  • 予備のスリーブ
9:00~10:20 大会受付
10:20~10:50 当日受付
11:00〜11:20 予選第1回戦
11:40〜12:00 予選第2回戦
12:00〜12:20 予選第3回戦
12:40〜13:00 予選第4回戦
13:20〜13:40 予選第5回戦
14:00〜14:20 予選第6回戦(対戦終了後、各自休憩)
15:00〜15:20 決勝トーナメント第1回戦
15:30〜15:50 決勝トーナメント第2回戦
16:00〜16:20 決勝トーナメント第3回戦
16:20〜16:50 デッキチェック及び休憩
17:00〜17:20 クォーターファイナル
17:50〜18:10 セミファイナル
18:20〜 ファイナル(時間無制限)
〜20:00 表彰式及び閉場
21:30 完全撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

【大会形式】

・予選
1試合20分、1本勝負 (ETなし、スペシャルゲーム無し)

予選3回戦×2のブロック式スイスドロー、ダブルエリミネーション

ステージ1を通過→ステージ2へ進出→ステージ2を通過→トップ64選出

※参加数256名想定ですので、当日の参加数により、試合数、予選形式する可能性があります。予めご了承ください。

※タイムアップ時、ターンプレイヤーのターンが終わるまでゲームを続行します。そこで決着がつかなかった場合、両者敗北となります。

※予選終了時点での最終順位は以下の順によって決定するものとします。

勝ち点→オポーネント

・決勝トーナメント
予選通過者による64人制トーナメント

1試合20分1本先取(ETあり、スペシャルゲーム無し)

※タイムアップ時、ターンプレイヤーを0と数え、3ターンまでゲームを続行します。そこで決着がつかなかった場合、シールドの枚数が多いプレイヤーの勝利とします。


※決勝のみ2本先取、時間無制限

※3位決定戦は行いません


【デッキリストについて】

デュエルマスターズの公式ページに用意されている、

デッキシートのみ、使用が可能とします。

デッキシートには「DMPランキングID、HN、デッキリスト」を記入してください。
※正式名称で記入をお願いします。省略、読み取れない文字については、罰則対象となります。

「ドルマゲドンX」を使用される場合は、空白のスペースに記入をお願いします。

※DMPランキングIDは、「スタッフ記入欄」に記入してください。

デッキリストは、朝の受付と同時に提出して頂きます。

【大会ルール】
・デュエルマスターズ公式ルールを採用。

・使用可能カード
2017年8月13日時点で正式発売・配布されているカード
※変更の可能性有り。

・殿堂ルール
2017年8月13日に適用されている殿堂レギュレーション
※変更の可能性有り。

・特別使用禁止カード、及び備品
カモンビクトリー
カモンレジェンド
超電磁パックE
デュエマーランド

ドギラゴンガチャ

ドキンダムガチャ

※ガチャ効果を持つカードは使用可能ですが、ガチャ効果の部分は無視します。


・サインカード&代用カード
サインカードは、テキストが読める範囲のものであれば使用可能とします。

コピーなどのプロキシは認められません。


・試合中
ジャッジ、対戦相手以外との会話は禁止です。
デッキ、プレイマット以外はテーブルに出さないようにして下さい。

基本的に立ち歩きは禁止、試合が終わっても他の試合観戦はお止めください。

フリースペース+会場外のみ移動可とします。


・制限時間内に勝敗が決しない場合

今大会は制限時間終了後にETを消化、それでも勝敗が決しない場合、両者敗北といたします。


・ループ処理
ループの一連を説明でき、相手が了承した場合はジャッジの介入無しで省略可能です。
ループは成立しているが、相手が理解出来ない場合、ジャッジが成立していると判断した場合に省略可能とします。

・ドロップ
予試合終了時の度に、ドロップ申請が可能です。その場合必ずスコアシートを提出する際にお伝えください。
 スコアシート提出時以外のドロップは認めません。

・投了
投了は如何なる状況でも宣言が可能、投了を宣言したプレイヤーはそのゲームに敗北します。

また、宣言の撤回は不可です。

・処罰
当日はジャッジの判断により「注意」「警告」「失格」の処罰を与える場合があります。これはゲーム中以外も例外ではありません。
「注意」「警告」は一定数重なると「警告」「失格」に格上げされます。

※記述外のことが発生した場合は、当日のジャッジの判断に従ってください。



【当日枠】

当日枠での参加を希望される方につきましては、10:30までに運営本部へ集合して下さい。

当日枠に対し、希望者の数が上回った場合、抽選で参加者を決定します。

記入済みのデッキシートを用意出来ていない方につきましては、

対象外となりますのでご注意下さい。


【会場の使用する上での注意】

2階のスペースのみ、使用可能とします。

ゴミの放置は厳禁、退場になる可能性がございます。

トイレの洗い場や便器に、ガムを吐き捨てる行為も同様です。


【返還について】
いかなる場合でも参加費、交通費の返還は行いません。


【レシピの公開と撮影】
上位入賞者やサブイベント景品獲得者の記念撮影など、CSの様子を撮影し一部SNSにアップします。

本戦、サブイベント共に上位入賞者のデッキレシピを告知協力サイトに提供する可能性がございます。


※参加者は上記の大会ルール及び、会場での注意点に同意したものとみなします。


ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

1位

DMRP-02「マジでBADなラビリンス」×12Box

2位

DMRP-02「マジでBADなラビリンス」×6Box

3位

DMRP-02「マジでBADなラビリンス」×4Box

4位

DMRP-02「マジでBADなラビリンス」×4Box

ベスト8敗退

DMRP-02「マジでBADなラビリンス」×2Box

予選9〜16位

クオカード2000円分

CSサポート

1~128位まで、順位に応じたCSサポート(プロモカード、DMPランキングポイント)
※CSサポート認可済み

注意

※参加者256名想定の賞品ですので、当日の参加者数が著しく少ない場合、賞品(サポート含む)に変更の可能性があります。予めご了承下さい。

会場 東京都 ハイライフプラザ板橋
住所 東京都板橋区板橋1-55-16
案内

JR埼京線「板橋」駅西口より徒歩1分
都営地下鉄三田線「新板橋」駅A2・A3出口より徒歩3分
東武東上線「下板橋」駅より徒歩7分

クレヨンカップ(ガチャ使用可)

トーナメント戦:先着64名定員
今回CSに出場された方:参加費無料
それ以外の方:参加費500円

優勝商品:ステキ!完璧!ジョーデッキ1Box
※通常レギュレーションに加え、ガチャの使用が可能。
※予選3回戦目が終了時と同時に受付開始、次ステージに進出された方以外が参加可能。


クレヨンカップ(通常レギュレーション)

トーナメント戦:先着64名定員
今回CSに出場された方:参加費無料
それ以外の方:参加費500円

優勝商品:ステキ!カンペキ!ジョーデッキ1Box
※同額程度のクオカードに差し替えになる可能性がございます。
※予選6回戦目が終了時と同時に受付開始、決勝トーナメントに進出された方以外が参加可能。


ブロック構築限定構築戦

トーナメント戦先着32名定員
今回CSに出場された方:参加費無料
それ以外の方:参加費500円

優勝商品:ステキ!完璧!ジョーデッキ
※デッキリスト提出必須
※予選6回戦目が終了と同時に受付開始、次ステージに進出された方以外が参加可能。


賞金首制度

突然に運営から指名され、賞金首に!?
挑戦者は賞金首に勝つと、拡張パックをゲット!

賞金首は、拡張パックを死守せよ!


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.