第2回ELT杯

第2回ELT杯 2017/03/18(土) / 3人チーム戦 / 定員:32チーム (96人) / 参加費:4500円

本大会を主催するのりまきです。こんにちは!
ELT杯も第2回開催となりました。
これも前回皆様に参加して頂いたおかげです!
今回も楽しんで頂けるよう、精一杯頑張ります。
よろしくお願いします!

以下、本大会の諸注意です。

・本大会はヴァイスシュヴァルツの非公認大会です。株式会社ブシロード様によるものではありません。
・本大会は最新のヴァイスシュヴァルツ総合ルールに準じて行います。
・賞品に関しては参加人数が少ない場合変動がある場合があります。予めご了承ください。
・会場内の飲食は、蓋つきの飲み物のみ可能です。
・荷物、貴重品の管理は各自で行ってください。万が一、盗難が起きても本運営、施設は一切の責任を負えませんのでご注意ください。
・ごみに関しては各自でお持ち帰り下さい。
・店内の備品、設備は大切に扱って下さい。我々以外の使用団体にも迷惑がかかりますので注意してください。
・時間には余裕を持ってご来場ください。
・大会中はスムーズな大会進行のため、運営の指示に従うようご協力お願いします。

大会名

第2回ELT杯

開催日

2017/03/18(土)

開催場所

東京都 トーナメントセンターバトロコ 高田馬場

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

32チーム (96人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 大会に必要なもの(筆記用具等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 自身の出したゴミを持ち帰る事の出来る袋
11:15~12:00 大会受付
12:10~12:20 開会式
12:20~12:50 予選スイスドロー1回戦
13:05~13:35 予選スイスドロー2回戦
13:50~14:20 予選スイスドロー3回戦
14:35~15:05 予選スイスドロー4回戦
15:15~ 決勝トーナメント出場者発表
15:45~16:20 決勝トーナメント1回戦
16:30~17:05 決勝トーナメント2回戦
17:15~17:50 決勝トーナメント3回戦
18:00~18:35 決勝トーナメント4回戦
18:50~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

【大会の受付に関して】
本人以外での名称でチームを登録する悪戯を防ぐため、本大会の受付は代表者のTwitterアカウントの登録を必要とします
事前受付後、参加予約一覧に名前が記載され、当大会の運営アカウントからDMで確認を行いそれをもって本登録となりますのでご了承ください。
DMでの確認が取れない場合、参加受付を消去させていただきますのでELT杯の運営アカウント(@eltcup)のフォローをよろしくお願いします。

また、キャンセルを行う場合は大会が行われる3日前までのご連絡をお願い致します。
事前に連絡のないキャンセルが行われた場合、次回以降の大会での参加をお断りさせて頂く場合がありますので予めご了承下さい。


【大会形式】
ヴァイスシュヴァルツの3人チーム戦となります。各チームの先鋒、中堅、大将どうしで対戦を行います。
各試合(先鋒、中堅、大将の3対戦)において、2勝以上のチームは「勝ち」、1勝以下のチームは「負け」となります。
例 : 1勝1敗1分、1勝2分の場合、チームの成績は引き分けでなく「負け」となります。

上位4チームは最後にレシピの撮影がありますので予めご了承ください。


【予選ラウンド】
1試合30分1本制 スイスドロー方式 全4回戦


【決勝トーナメント】
予選の成績上位12チームが決勝トーナメントへと進出します。
予選進出チームの選出方法はオポネント計算で行い、オポネントの優先順位は
①チームの勝ち点
②チーム内の勝ち数(最大12勝中の勝ち数)
③大将の勝ち数
④中堅の勝ち数
⑤予選5回戦の対戦相手チームの勝ち点合計数
①~⑤までで順位が決定しない場合抽選にて決定します。

予選上位通過の4チームは決勝トーナメント2回戦から参加できるシード権を持つこととします。

1試合35分1本制 トーナメント方式 全4回戦
最終順位を決定する回戦に限り、無制限の延長を認める場合があります。

【時間切れ・同時敗北の処理】
そのセットは引き分けとなり、前述の大会形式に則り勝敗を計算します。


【構築条件】
・メインイベント

■特殊ネオスタンダード構築

自由にタイトルを選び(同じタイトルでも可)ネオスタンダード構築に従って構築。
ただし、同名カードはチーム内で合計4枚までしか使用できません。
同名異能力のカードも同名カードとして扱います。

例:「衣装変更」は異なる能力の2種類のカードがありますが、
チーム内で合計4枚までしか使用できません。
カードに記載された永続能力により、5枚以上デッキに入れられるカードは、
規定の枚数まで入れることができます。

例:「メロディア」はデッキに好きな枚数入れることができるため、
チーム内で合計何枚でも使用することができます。

例:「“妄想幻像”アサシン」は同名異能力の2種類のカードがありますが、デッキに好きな
枚数だけ入れられるため、2種のカードを組み合わせチーム内で合計何枚でも使用できます。


【ジャッジについて】
本大会は上告のシステムがあります。
運営スタッフの1次裁定に不満がある場合は上告することが可能ですのでその旨をお伝えください。
上告後の2次裁定が本大会の最終裁定となります。

【その他】
・ルールは基本的に公式のルールに則って行います。
・宣言などははっきりと対戦相手と了承を取りながら円滑にゲームを進められるようお願いいたします。
・ゲームを円滑に進める目的のサイコロの使用のみ許可とします。対戦相手がサイコロの使用などに不満がある場合ジャッジが管理致しますのでジャッジをお呼びください。
・各Rごとに対戦動画を撮影する卓がある場所がございます。あらかじめご了承ください。
・その他何か質問などがある場合は運営のTwitterアカウントもしくはお問合せフォームよりお願いいたします。
1位

(景品に関しては大会開催時点での最新ブースターを対象とします。エクストラブースターが最新の場合景品内容は変更となる可能性があります。)
ブースター9BOX

2位

ブースター6BOX

3位

ブースター3BOX

4位

ブースター30Pack

会場 東京都 トーナメントセンターバトロコ 高田馬場
住所 東京都新宿区高田馬場4-11-10 5F
案内

JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線の高田馬場駅下車、徒歩3分。

詳しい道のりは以下のURLを参照してください。
http://baba.bato-loco.com/?page_id=242

サブトーナメント

参加費500円
全員でのスイスドロー形式
参加賞SAO1パック
上位賞あり

※急遽内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。


のりまき

主催です!
運営頑張るので、みなさん是非楽しんでいって下さい!

TwitterID : @norimakiudc


みそす~ぷ

初の運営で至らない点が多々あるかもしれませんが、参加してくださる皆さんが満足して帰って頂けるように精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

TwitterID : @nana01210604


戸塚 春馬

こんにちハルカス。
今回の役職はヘッドジャッジです。
メンバーの中では最も運営経験があるので尽力します。

TwitterID : @lacustellaform


ききP

縁の下のデブ

TwitterID:@haamee_P


ルキニート

全ての人が悔いのない1日になりますように

TwitterID:@luchineet


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.