第4回DM京都CS

第4回DM京都CS 2017/12/09(土) / 個人戦 / 定員:208人 / 参加費:2000円

皆様お久しぶりです!今年もDM京都CSを開催いたします。
第4回となる今回の開催日は12/9(土)
今回の会場は京都市内、阪急電車沿線になり大会規模も最大208名となります。
関西では珍しい大型CS(200人以上、人数が揃えばDMPランキングポイントは4倍!)です!
皆様奮ってご参加ください!

運営一同お待ちしております。

大会名

第4回DM京都CS

開催日

2017/12/09(土)

開催場所

京都府 京都労働者総合会館 ラボール京都 2Fホール

対戦形式

個人戦(予選8Rスイスドロー+決勝トーナメント0R~4R (参加人数によって変更の可能性があります))

定員

208人

参加費

2000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会で使用するデッキ
  • 使用するデッキの内容を記載したデッキシート(公式ホームページの物を使用のこと)
  • 黒ボールペン
  • 大会参加費(2000円)
  • 熱いデュエ魂
9:30~ 事前予約者受付開始
10:30 事前予約者受付列形成締切
10:40~11:00 当日枠受付
11:00~11:20 開会式
11:30~15:30 予選1~8R
15:30~16:30 昼休憩
16:30~17:00 決勝トーナメント0R
17:00~17:30 デッキチェック
17:30~18:00 決勝トーナメント1R
18:00~18:30 決勝トーナメント2R
18:30~19:00 決勝トーナメント3R
19:00~19:30 決勝戦&3位決定戦
19:30 表彰式
20:30 閉場

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

■参加資格
・一般的なマナー、モラルおよび本大会の規約が守れる方
・大会の趣旨に賛同し、スムーズな進行に協力できる方

■大会形式
・予選
参加者最大208名でトリプルエリミネーションのスイスドロー8回戦を行い、6勝2敗以上の成績の方が決勝トーナメント進出です。
勝ち点が同じ場合のタイブレーク(順位確定)は各種オポネントによる計算を優先します。

使用するツール(キツネ様制作 「Swiss Tournament Director」)の仕様上タイブレークは以下の通りとなります。
※タイブレーク詳細 (優先度順)
(1)自分の勝ち点→(2)対戦相手の勝ち点合計の平均→(3)勝った相手の勝ち点合計の平均→(4)勝った相手の勝ち点の最大最少を除いたものの合計の平均

本大会では任意でのドロップを不可とします。(トリプルエリミネーションを採用しているので3敗された方は強制ドロップとなります。)

・決勝トーナメント
予選通過者によるシングルエリミネーションです。
ベスト8決定までは各回戦時にマッチング、それ以降はトーナメント表を作成してのマッチングとします。


■大会レギュレーション
・基本ルール
デュエルマスターズ総合ゲームルールに準拠

・使用可能カード 開催日前日12月8日時点で発売されている全ての国内製日本語カード

・殿堂ルール 12月9日時点での殿堂レギュレーションを採用します。
 また上記に加えトラブルを避ける為下記のカードとアイテムを使用禁止とします。
・カモン・ビクトリー
・カモン・レジェンド
・超電磁パックE
・デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~
・「我」の極 エゴイスト
・Treasure cruise
・パーロック ~交差の石板~
・爆熱血ナレ太郎
・ロックマンエグゼ&勝太
・勇者(仮)じーさん    

・ドギラゴンガチャ
・ドキンダムガチャ



・大会ルール:
予選は15分の1本勝負
対戦が終わらないまま制限時間を迎えた場合、その時点での非ターンプレイヤーのターン終了時までエクストラターンを行ってもらいます。
それでも決着がつかなかった場合は両者敗北となります。

決勝トーナメントは20分の1本勝負
対戦が終わらないまま制限時間を迎えた場合、その時点での非ターンプレイヤーのターン終了時までエクストラターンを行ってもらいます。
それでも決着がつかなかった場合は 残っているシールドの枚数が多い方を勝者とします。
シールドの枚数も同じの場合は対戦を続け、シールドの枚数に差がついた時点で決着とします。引き分けはありません。

※追加ターンを得る効果を発動させた場合はその処理も終わるまでゲームを続けます。
 

・制限時間後の処理について
制限時間後のエクストラターンは進行の都合上5分経過した時点で打ち切らせていただきます。その場合も予選ならば両者敗北、決勝トーナメントならばシールドの枚数が多い方を勝者とします。

・ペナルティについて
大会中の諸違反行為にはジャッジによってデュエルマスターズ競技イベントルールに基づくペナルティが与えられることがあります。


・デッキシートについて
本大会では受付時にデッキシートの提出が必要です。デッキシートは、デュエルマスターズ公式ホームページの物( http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content... )を各自で印刷、記入し上当日の指示に従って提出して下さい。

セブンイレブン様のネットプリントサービスでデッキシートを印刷できるように設定いたしました。
予約番号は「 70839127 」となります。(印刷には20円かかります。)

名前の欄には本名ではなくハンドルネームを記入し、用紙下部のデュエマIDとスタッフ記入欄の間の空白に予約リストの番号を記入しておいてください。

デッキシートは受付を潤滑に進行するために事前に記入するようお願いします。

■参加方法
大会支援サイト「イザジン」(当サイト)内の登録フォームをご利用ください。
※個人情報は主催者側で責任をもって管理し、大会終了後に処分させていただきます。(不正者、無連絡欠席者を除く)

■キャンセルポリシー
キャンセルされる場合は「イザジン」内の当CS用お問い合わせフォームから、キャンセル希望メールであることを明記し以下の必要事項を記入の上ご連絡ください。
 
必要事項
・氏名(本名、フルネーム)
・年齢
・登録名(DMPランキングの登録ネームと同一のもの)
・デュエマID(デュエルマスターズ公式ホームページより取得可能)
・お住まいの都道府県

キャンセル期限は2017年12月3日(日)の22:00までです。
それ以降のキャンセルでも必ず連絡を入れるようお願いいたします。
登録者リストに載っている方で大会当日までにキャンセルの連絡が入っていないにも関わらず無断でキャンセルされた方は以降の本大会への参加をお断りさせて頂く場合がございます。
予約リストの更新はキャンセル期限にて打ち切らせていただきます。また、期限以降のキャンセルには以降の本大会の予約で何らかのペナルティが科される場合がございます。

■大会規約
・本大会は個人主催の非公式大会です。(CS公認サポートの承認は受けております。)
・本大会において発生したトラブルに対しては、主催者側は一切の責任を負いません。
特に、荷物の紛失については尚の事注意してください。
・必ずスコア記入用の筆記用具を持参して下さい。
・大会の運営に支障をきたす行為をする者が現れた場合、退場処分とさせていただきます。
・受付、対戦ともに時間厳守です。受付に間に合わなかった場合は失格処分、対戦に遅れた場合でも相応のペナルティが課されるのでご注意ください。
・会場内でのトレードや、カード売買、パックの販売などは禁止とさせていただきます。カードや金銭、物品を賭けての賭博行為も禁止です。発見次第退場処分とさせていただきます。
・会場内への飲食物の持ち込みは、こぼれにくいものに限り可能となります。ただしゴミは必ず各自でお持ち帰りください。
・会場内での飲酒、喫煙は禁止です。
・参加者は本大会の結果、参加者のハンドルネーム、デッキリスト、対戦風景を撮影した動画または写真をWEB上に公開することに同意したものと見なします。
・中学生未満の方は参加に際し、必ず保護者の同伴の上でお越しください。
・サインカードに関して、基本的には裏面から識別できるような場合を除き使用を認めますが、マナコスト、効果テキストなどが隠れている場合は必ず正規のテキストが把握できるものを用意しておいてください。
・本大会に関するお問い合わせは、お問い合わせフォーム、ツイッターアカウントにて受け付けております。会場であるラボール京都様へのお問い合わせはご遠慮願います。


 ■ジャッジポリシー
今回の第4回DM京都CSでは、以下のジャッジポリシーを適用します。
・今回のCSにおいて、ジャッジは対戦中に現状で発生していないルール及びカードの相互作用を問う質問に答えることができる。
・今回のCSにおいて、ジャッジは対戦中に現状見える範囲に存在しないカードであっても、そのカードの効果やコスト、パワー等の情報を問われた場合、答えることができる。

以上です。
ご了承ください。


■公認CSサポート
本大会は公認CSサポート申請店舗として、ソフトハウスALGO小倉店様にご協力いただいております。
↓ソフトハウスALGO小倉店様 ブログ
http://blog.livedoor.jp/algoogura/


1位~4位

上位のプレイヤーより以下から選択
・ニンテンドースイッチ 1台
・NEW ニンテンドー3DSLL 1台
・NEW ニンテンドー2DSLL 1台
・ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 1台

5~8位

・DMEX-01 「ゴールデン・ベスト」 1BOX

9~16位

・DMBD-03 「超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!!炎のJ・O・Eカーズ 」
または
・DMBD-04 「超メガ盛りプレミアム7デッキ キラめけ正義!!DG超動 」
いずれか1コ
(運営の準備した中より選択して頂きます。数は半々を予定しております。)

CS公認サポート賞品

優勝:公認サポート優勝プロモ
ベスト8:公認サポートベスト8ブロモ
ベスト64:公認サポート上位賞プロモ

会場 京都府 京都労働者総合会館 ラボール京都 2Fホール
住所 京都府京都市中京区壬生仙念町30-2
案内

・阪急電車京都戦「西院駅」南・北改札口 東へ徒歩1分
・京福電鉄嵐山線「西院駅」東へ徒歩1分
・京都市バス「四条御前通」バス停すぐ
・京都市バス「西大路四条」バス停より東へ徒歩4分

京都CS恒例!バトルラッシュ!通常&限定構築

京都CSでは恒例となりましたバトルラッシュ戦(DMGPのガンスリンガーのような形式)のイベントです。
今回も本戦参加者の方向けに参加費無料で開催させていただきます!
12/2追記 (本戦にご参加でない方も参加費200円にてご参加いただけることになりました。)

バトルラッシュ形式とは
--------------------
開催スペース入口受付にて即座に対戦ペアリングを発行

開催スペース内で時間無制限一本勝負、セルフジャッジにて対戦

開催スペース出口受付にて対戦結果を報告
一定勝利数毎にちょっとした賞品をお渡し

参加を続ける方は入口の列に並び次のペアリングの発行
-------------------
を繰り返す対戦形式です。

何回でも心行くまでデュエマの対戦ができるのがバトルラッシュのイイところ。
というわけで、『通常構築』だけでなく『(DM期)限定構築』用の対戦列も作成予定!
「関西エリア予選直前だし、ひたすら限定構築を回せる場所が欲しい!」という声にお応えしました。

今回は勝利数毎にお渡ししていた過去のプロモパックだけでなく、勝利数が最多の方、連勝数が最多の方へ「京都」らしさのある「おいしい」賞品もご用意。

さらに当日のCS本戦参加人数が160名を超えた場合、勝利数毎の賞品にDMRP系の通常パックを追加!

皆さん是非是非参加してくださいね~!


ダクリュウ


φすとーむ


25


ミツキ


さば猫


ヘヴニ


イヌ科


ゆきむら


ドラえもん


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.