Day of IGNITION Day20

Day of IGNITION Day20 2017/04/30(日) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:500円

Day of IGNITION はBigMagicなんば店で毎月1度行われるZ/Xの非公認イベントです。
気軽に参加でき、かつ競技性の高いイベントとなっております。
優勝された方には多くの賞品を進呈すると共に、次回本大会の参加費免除と1回戦不戦勝が与えられます。

4/30(日)にDay of IGNITION Day20を開催いたします!
予選ラウンドを最大5回戦行い、その後予選上位8名による結晶3回戦の結果、優勝された方には20弾1BOXを進呈!さらにDay21の参加費無料+1回戦不戦勝の特典も進呈!

大会名

Day of IGNITION Day20

開催日

2017/04/30(日)

開催場所

大阪府 BigMagic なんば店

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 大会参加費
  • 筆記用具
13:50~13:59 大会受付
14:00~ 開会式
14:00~14:30 予選スイスドロー1回戦
14:40~15:10 予選スイスドロー2回戦
15:20~15:50 予選スイスドロー3回戦
16:00~16:30 予選スイスドロー4回戦
16:40~17:10 予選スイスドロー5回戦
17:20 決勝トーナメント出場者発表
17:30~18:00 決勝トーナメント1回戦
18:10~18:40 決勝トーナメント2回戦
18:50~19:10 決勝トーナメント3回戦
19:20 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

◆ 形式
スイスラウンド3回戦(参加人数により左右します。)
(マッチポイント 勝ち:3点 負け:0点 引き分け:1点)

◆ 制限時間
予選ラウンド:30分(制限時間を経過した時点で勝敗がついていない場合追加の1ターンを行います。それでも勝敗が付かない場合はライフ差とします。それでも勝敗が付かない場合は引き分けです)

決勝ラウンド:30分(制限時間を経過した時点で勝敗がついていない場合追加の1ターンを行います。それでも勝敗が付かない場合はライフ差とします。それでも勝敗が付かない場合はライフが1点でも変動するまでゲームを続けてください。変動した時点でライフが多いプレイヤーの勝利です。)

・諸注意
原則
ゲーム上の裁定は、最新のZ/X総合ルールを参照します。
原則として公式のQ&Aの回答を参照します。
公式の裁定がないものに関してはヘッドジャッジの判断となります。

スロープレイ、その他非紳士的行為など気になったことございましたら、ヘッドジャッジ、運営の判断となりますのでお気軽にお声掛けください。
注意、警告、ペナルティによる敗北などが下される場合が御座います。

大会中のルール裁定に関しては全てジャッジが処理を行います。また、このルール確認の間に経過した時間も制限時間適用範囲とし、原則対戦時間の延長等は行いません。対戦終了後の異議申し立ては全て棄却いたします。

◆途中棄権(ドロップ)
・大会参加者は、大会を途中棄権する事が選択できます。
・途中棄権は、自分の試合終了時に行う事ができます。途中棄権する場合、その次のマッチング開始時までにジャッジに途中棄権する旨を伝える、もしくは結果記入用紙に途中棄権の意思を記載してください。無断で途中棄権する事はできません。
・途中棄権した場合、そのプレイヤーは本大会の以後の対戦組合せから除外され、最終順位もつけられません。
・マッチング時点で着席しておらず、その試合の開始10分後までに現れなかった場合、ゲームロスとなります。その後、途中棄権扱いとなります。

◆大会中のマナー 
・観戦者は対戦中のプレイヤーに話しかけてはいけません。ルールの間違いを発見した場合、ジャッジを呼んでください
・不正(積み込みやイカサマなど)は禁止です。発覚した場合、今後弊社が主催する全てのイベントの立ち入りをお断りします。

◆注意事項
・本大会で発生するプレイヤー同士のトラブルにいて、主催者サイドは一切の責任を負わないものとする。
・大会運営に支障をきたす言動・行動する方に対しては、会場からの退場処分とし、参加費の返還はしないものとする。
・参加者は主催の指示に従い、円滑な大会進行に協力をする。



1位

Z/X「祝福の蒼空」1BOX

2~8位

順位によってシングルチケット

会場 大阪府 BigMagic なんば店
住所 大阪市浪速区難波中2-4-15 興伸ビル1・2F

ぱらやん

BMのZ/X担当。2015年からは精力的に大会運営に携わっている。


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.