第5回 ACS

第5回 ACS 2017/10/21(土) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:1500円

★デッキレシピ提出について
締め切りは予選1回戦の開始前までです。
Twitterアカウント(@acs_account)へDMで写真またはテキスト形式にて提出、または紙媒体での提出でお願いします。

その際、 【ハンドルネーム】、今回使用される【デッキタイプ(分布用)】の2点を順番に記載して必ずご提示をお願いします。
例:アロマ 聖刻リチュア

●主催挨拶

ACS主催のアロマです。
楽しい大会になるよう精一杯やらせていただきます。よろしくお願いします!

大会名

第5回 ACS

開催日

2017/10/21(土)

開催場所

埼玉県 埼玉県上尾市谷津 2-1-37 第二フジビル3階 トレカマーケット様

対戦形式

個人戦(予選スイス 3回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • デッキ
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 参加費1500円
11:00〜12:00 大会受付

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

「マスタールール4」を適用します。
2017年10月1日〜適用の制限改訂を使用します。



今大会では、ET,EDの突入による3本目の先行,後攻の選択権の決め直しを行いません。直前のデュエルの敗者が決定権を持ちます。

本CSでは試合の円滑な進行のため、セルフジャッジ制度を導入しております。

セルフジャッジ制度とは、ジャッジの介入を必要とせずプレイヤー間でルールの確認を行える制度です。

セルフジャッジの方法

・遊戯王OCG事務局に電話で確認
・公式のデータベースを参照

セルフジャッジを行う注意点

・両プレイヤーがお互いにセルフジャッジで処理することに合意している場合のみ行うことができる
・両者がお互いに確認できる方法で行う


セルフジャッジが何らかの理由で行えなかった場合や、その裁定に関して両者が納得できなかった場合などはジャッジを呼んでいただければ、その都度柔軟に対応させていただきます。

・ライフ計算の際は電子機器だけではなく、必ずメモをとるようにして下さい。

・スコアシートの記入ミスのないようお願いします。両者が確認を行ってから試合の勝者が必ず提出するようにして下さい。

・サレンダーを認めます。相手が拒否することはできません。

・多言語カードの使用は可能ですが、テキストを求められた際に素早く確認できるように用意して下さい。

・引き分けはなし

・ET、EDでの独自ルールについて
ET、EDでの自分のライフポイントを回復する効果は0ポイントとして処理します。

・無限ループについて
無限ループが発生する場合、対戦相手とジャッジにループの一連の手順を説明し、その成立を証明できる場合に、その処理を省略することを認めます。

・いかなる場合も参加費、交通費等の返金はできませんのでご了承ください。

・当日の参加人数によって商品が変更される場合があります。ご了承ください。












1位

・トレカマーケット 商品券12000円分
・「東京遊戯-Masters-」参加権利

2位

・トレカマーケット 商品券10000円分
・「東京遊戯-Masters-」参加権利

3位

・トレカマーケット 商品券5000円分

4位

・トレカマーケット 商品券3000円分

会場 埼玉県 埼玉県上尾市谷津 2-1-37 第二フジビル3階 トレカマーケット様
住所 埼玉県上尾市谷津 2-1-37 第二フジビル3階

サブイベント

・個人戦・マッチ・スイス
です!

参加費無料で優勝者には、次回のACS参加費無料権利と参加人数に応じた商品券が貰えます!


アロマ

よろしくお願いします。


その他ACS運営チーム

よろしくお願いします。


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.