第2回バトルドームVGCS

第2回バトルドームVGCS 2019/09/01(日) / 3人チーム戦 / 定員:34チーム (102人) / 参加費:4500円

皆さん、なめこんばんは。
この度、第2回バトルドームVGCSを開催することになりました!

第2回。。。。🤔?と思う方もいると思います(というかそんな人しかいない)

前回は安土桃山時代だったので覚えてない、知らないという方も多いと思います。

VG界を盛り上げたいと思い此度主催をまたやらせて頂くことになりました。

今回は2回目の開催となりますので、
前回の経験を活かして、皆様に楽しんでいただけるようなイベントづくりをしていきたいと思っています!(前回のサブイベントであったバトルドームを使ったサブイベントはございません。申し訳ありません)

当CSの賞品は、TSUTAYA北千住店様からの提供品となります。

ご不明な点等ございましたら、主催のTwitterまでお問い合わせください。@melt0301

大会名

第2回バトルドームVGCS

開催日

2019/09/01(日)

開催場所

東京都 TSUTAYA北千住店

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

34チーム (102人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(1チーム4500円…なるべくおつりが出ないようにお願いいたします)
10:00~10:30 大会受付
10:40~ 開会式
10:45〜 予選スイスドロー1回戦
〜18:50 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・当CSについて


・開催日時点での最新のファイターズルール、禁止制限に乗っ取って行います。

・構築レギュレーションはスタンダードのクランファイトです。(チーム内クラン被りなし)



・予選ラウンド、決勝ラウンド通してデッキリストの変更はできません。

・イマジナリーギフトについては、非公式のものでも可とします。

・先手後手の決定は対戦相手が認めた場合のみ、コイントスやサイコロなどで決めることを許可します。

・全ての試合でのID(インテーショナルドロー、引き分け)を認めません。

・最新の情報はTwitterの(@melt0301)でつぶやきますので、フォローや確認をお願いいたします。


・エントリーについて


◇架空登録防止のため、下記の流れでエントリーが行われます!
① イザジンで必要な情報を書き込み登録をする。

② 運営から代表者のTwitterのDM、もしくはメールアドレスに連絡が来るので返信をする。

③ 運営からエントリー登録確定の通知が来てエントリー完了!

※①を運営が確認した段階でイザジン上ではエントリーにはなっていますが、
②の運営からのDMもしくはメールでの連絡を確認できない場合は架空登録とみなしエントリーを削除させていただきますのでご了承ください。

・また当VGCSのエントリーキャンセルにつきましては開催日の三日前までにお願いいたします。

・上記のエントリーの確認が取れない場合、キャンセル期限をすぎてのキャンセル、当日の無断キャンセル、無断での遅刻などがあった場合、今後の私たちが主催するイベントへの参加を断らせていただくことがありますので予めご了承ください。



・商品について

・賞品欄にかいてある賞品は定員34チームご参加いただいた場合の賞品になります。

・当日の参加チームが32チームエントリーに満たなかった場合、賞品が変更となる可能性がありますのでご了承くださいませ。



予選ラウンド
・スイスドロー形式 30分一本先取 のシングルマッチを5回戦行っていただき、その中で成績上位8チームが決勝トーナメントにすすむことができます。

・チーム内で勝利者が2名以上いるチームを勝利チームとします。

・時間切れの場合は両者敗北とさせていただきます。またその時点でチーム内の勝率が2名に満たなかった場合も両チーム敗北となります。

・決勝ラウンドについて

・決勝ラウンドは予選ラウンドの成績上位8チームによる 
トーナメント形式 60分二本先取 マッチ形式を3回戦を行います。

・二本目、三本目の先手はその前のゲームの敗者が選べるとします。

・決勝ラウンドで時間がすぎても勝敗がつかなかった場合、
ターンプレイヤーを0ターンとしまして、3ターンのEXターンを行っていただき、
追加ターン終了後に点数が少なかったプレイヤーの勝利となります。

・EXターンで勝敗がつかなかった場合、交互にターンを続けていただき点数差がついた時点で点数が低かったほうのプレイヤーの勝利となります。

・ET(エクストラターン)でのダメージ変動効果について
トリガー以外でのダメージ変動効果は適用されませんが、カードのコストを支払うことはできます。
またその場合、ダメージ変動に関する効果以外は通常通り適用されます。

いくつか、例を記載させていただきます
ex)
・メタトロン登場時のCB2の効果については、CB2を払うことでダメージからユニットを出すことはできませんが、15000パンプは通常通り適用されます。

・ファントムブラスタードラゴンのSB1相手にダメージ1点の効果については、SB1を払うことはできますがダメージ1点を与えることはできません。



・また決勝ラウンド進出チーム決定時の順位は下記の通りでつけさせていただきます。

勝ち点>チーム内勝率>大将勝率>中堅勝率>先鋒勝率>対戦チーム勝率

となります。

上記の方法で優劣がつかない場合は抽選での決定となります。

・その他
・当CSは株式会社ブシロード様運営ではない非公式のイベントです

・当CSにおいて運営、ジャッジが下す判断は絶対的なものです。

・遅延行為や相手を不快にさせるような行為をされた場合はジャッジをよんでください

・貴重品などは自己責任の下、管理を行ってください。

・会場内外問わず近隣の方々への配慮ある行動をお願いいたします。(急に奇声を上げるなどなど)

・対戦風景や上位者インタビューの動画を撮影録画させていただきまして、
後日YouTubeにアップロードさせていただきます。
よほどの理由がない限り動画を非公開にすることはございませんので予めご了承ください。
(撮影の際、お顔などがわからないよう一応の配慮はさせていただきます)


1位

幻馬再臨10BOX

2位

幻馬再臨6BOX

3位

幻馬再臨3BOX

参加賞

公式申請が通りましたらPRパック

会場 東京都 TSUTAYA北千住店
住所 東京都 足立区千住2-25

サブトーナメント中止のお知らせ

サブイベントを楽しみにされていた方々大変申し訳ありません。

TSUTAYA北千住様のご要望によりサブイベントは行わない形となりました。

突如このような形になってしまったことを深くお詫び致します


み刹

刹刃VGCS主催の一人です。

当日は散々使い倒してボロ雑巾のように捨てます

ヘッドジャッジを務めてもらいます

Twitter:https://twitter.com/misetsu0925
YoutubeChannel:https://t.co/vBjedFYV6u
Blog:https://misetsu.net


やさぐれ黒うさぎ

ジャッジ、サブトナメ等を担当してもらいます。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.