クオリテ杯~Quality Cup~「はろうぃんぱーてぃ!」

クオリテ杯~Quality Cup~「はろうぃんぱーてぃ!」 2016/11/19(土) / 個人戦 / 定員:70人 / 参加費:1500円

―ーさぁ。「ぱーてぃ」の始まりだ―ー

それはよくある遊戯王の交流会…
しかし、そこに「お化け」が乱入…!?

さぁ!「お化け」と「人間」の紅白戦決闘の幕開けだ!
君は勝ち抜くことができるのか!?

予選を勝ち抜き、いち早くトーナメントへの切符を手にするのは…?
そしてトーナメントを勝ち抜き、優勝を飾るのは「お化け」か「人間」か…!?

ちょっと遅めな騒乱ゴーストパニック「はろうぃんぱーてぃ」ここに開催!!

大会名

クオリテ杯~Quality Cup~「はろうぃんぱーてぃ!」

開催日

2016/11/19(土)

開催場所

東京都 日野市商工会

対戦形式

個人戦(その他)

定員

70人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

抽選

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 大会参加費
9:30〜10:30 大会受付
10:40 開会式
11:00〜15:30 予選開始
15:30〜 休憩
16:00〜 本戦開始

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

今大会の予選では特殊な予選形式をとります!

予選は以下のように進行しますので、よく読んでおいてください。


① 大会参加者は、受付の時点で「お化け」と「人間」の2つの陣営に分かれ、2枚の「お菓子カード」を受け取ります。

② 大会の開始が宣言されたら、参加者は自分とは違う陣営のプレイヤーとマッチ戦を行い、勝ったプレイヤーは相手から「お菓子カード」を1枚受け取ります。

③ ②を繰り返し、「お菓子カード」が6枚集まったプレイヤーは運営に報告し、決勝トーナメント進出とします。

③‐2 「お菓子カード」がなくなったプレイヤーはサブイベントスペースを用意していますので、サブイベントに参加することができます。

④ 最終的にこちらで定めた制限時間まで、もしくは、8人の決勝トーナメント進出者が決定するまで予選を行います。

⑤ 制限時間までに8人が決まっていなかった場合、制限時間終了時点で一番「お菓子カード」を多く所持しているプレイヤーを決勝進出者とします。

なお、同枚数のプレイヤーが複数いた場合には所持している「お菓子カード」の裏に振ってある数字を比較し、決勝進出者を決定します。

(数字の比較基準については、公平性を保つため、その時点でサイコロ等の方法で決定します)


大会形式
2016年10月のリミットレギュレーションを適用いたします。
大会の形式上、予選ラウンドの対戦に制限時間はなく、ET、ED、サドンデスは行いません。
予選、決勝トーナメント共にカード処理中のシングルサレンダーが可能で、対戦相手はそれを拒むことができません。

また、当日キャンセルが多い場合、景品の変更の可能性があります。ご了承ください。

参加者へのお願い事項
当日は運営の指示に従い、円滑な大会進行へのご協力をお願いいたします。
会場は綺麗に使用してください。
ゴミは持ち帰るようお願いいたします。会場にゴミ箱の設置はございません。

対戦上の注意事項
デッキの内容の把握をお願いいたします。
フェイズの移行確認等の徹底をお願いいたします。言った、言わないの争いに関しては、ジャッジとしても完全に公平な判断を下すことは困難ですので、無用なトラブルを避けるためにも、フェイズの確認、効果の宣言、チェーンの確認等はしっかりとお願いいたします。
お互いの意思、認識に齟齬が生じた場合にはジャッジの判断を仰ぐようお願いいたします。対戦終了後、巻き戻しができない状況等での判断はできかねる場合がございます。
お互いに、効果の把握をお願いいたします。1ターンに1回しか発動/適用できない効果の発動/適用回数や、永続効果の適用忘れ等、確認をお願いいたします。

参加者は申込み時点で上記のルールに了承した上で本大会に参加するものとみなします。
以上。

1位

公式プレイマット&カタログギフト
※プレイマットはTwitterにて公開!

2位

公式プレイマット&高級フルーツ
※プレイマットはTwitterにて公開!

3位

公式プレイマット&高級フルーツ
※プレイマットはTwitterにて公開!

4位

公式プレイマット&秋の甘味
※プレイマットはTwitterにて公開!

ベスト8

デパ地下お菓子

お化け賞

優勝した人が「お化け」だった場合のみ発生する賞。
「お化け」全員にお菓子&幽鬼うさぎトークン(浮幽さくらの対トークン)

人間賞

優勝した人が「人間」だった場合のみ発生する賞。
「人間」全員にお菓子&幽鬼うさぎトークン(浮幽さくらの対トークン)

デッキ賞

スタッフの総意で決める、「面白いデッキ」or「愛の感じられるデッキ」に与えられる賞です
1~2人に与えられます。
遊戯王粗品を贈呈

参加賞

浮幽さくらトークン

殿堂入り

※この賞は、第3回クオリテ杯以降から発生します。
デッキ賞に2回以上選ばれた方に贈られる名誉賞。
殿堂入りした人は、デッキ賞に選ばれることはないが、デッキが面白ければ、「殿堂入り賞」を贈呈。
名前とレシピを後日紹介させていただく。
粗品を贈呈

会場 東京都 日野市商工会
住所 東京都日野市多摩平7丁目23−23

制約カード付きガンスリング大会

サブイベント参加者の方は、決められた制限時間のなかでシングル戦を他の参加者の方と行ってもらいます。
進行手順
以下の流れを制限時間まで繰り返します

1 ランダムに卓に座ります。運営はこの時に「制約カード」をそれぞれの対戦卓にランダムに配布します。
2 対戦を行います。
3 勝敗が決したら、運営席に来てください。勝った方にスターチップカードを渡します。
4 次の対戦相手が現れるのを待ちます。対戦相手が決定したら、運営から「制約カード」を受け取り、空いている席に座ります。
5 2に戻ります。
スターチップカード3枚ごとに「遊戯王OCGパック」が1パックもらえます。

制約カードについて
「制約カード」とは運営側が用意した数種類のカードで、それらのカードの中から各対戦ごとにランダムに1種類、その効果を適用させながら対戦していきます。
一例を挙げると、
「制約カード」死霊の巣
各プレイヤーは自分の墓地からモンスターを任意の枚数除外することで、その枚数と同じレベルを持つフィールド上に表側表示で存在するモンスターを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
「制約カード」つまずき
各プレイヤーが召喚、反転召喚、特殊召喚に成功したモンスターは守備表示になる。
といったような効果が常に適用されている状態で対戦を行ってもらいます。
※上の例はあくまで例なので、当日に同じものが使用されるとは限りません。


ストラクチャーデッキトーナメント戦

本線と同時スタートで行います!
本線が始まるまでは「制約カード付きガンスリング大会」をお楽しみください!

まず、こちらでSD1(ストラクチャーデッキ)~SD30までのデッキを用意します。
それらをくじ引きにて選択してもらい、そのデッキでトーナメントを行います。また、トーナメント落ちしてしまっても、スタッフチャレンジかガンスリング大会のほうに参加することができます。ぜひご参加ください。
また、デッキはトーナメントが終わり次第、くじ引きにて選択し直します。選択し直したらまたトーナメントを行います。
流れでいうと…

①くじ引きにてデッキ選択
②トーナメント
③トーナメント落ちしたらスタッフチャレンジorガンスリ
④トーナメント終わったら①へ戻る

です。

優勝者に「遊戯王OCG」7パック
準優勝者に「遊戯王OCG」5パック
3位の方に「遊戯王OCG」3パック贈呈です!


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.