遊戯王段位戦オフ

遊戯王段位戦オフ 2018/05/19(土) / 個人戦 / 定員:36人 / 参加費:1000円

■はじめに
段位戦オフ主催のふるこしです。
遊戯王SSSオフ、YP逃走中などのオフ会を開いたりしていました。
今回は今までのオフと趣向を変えて、ちょっと大会に近い交流会を開催したいと思います。

■段位戦オフって?
「交流会」という場では、「強い」と言われる人、「強かった」と言われるデッキはあっても、それを可視化する機会はなかなかありません。
そこで今回のオフ会では「段位」システムを導入し、勝敗によって段位を決定します。
使用するデッキは自由で構いません。オフ会中の変更も可能です。
高段位の「強い」プレイヤーと対戦するも良し、自分の一番好きなデッキでどこまで上に行けるか挑戦するも良し、楽しみ方は自由です。

さあ、自分の強さを、証明しにこい。

交流会名

遊戯王段位戦オフ

開催日

2018/05/19(土)

開催場所

東京都 墨田区総合体育館 会議室B(3階)

対戦形式

個人戦(その他)

定員

36人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 自分の魂を込めた「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 大会参加費
  • 何がおこっても楽しむ心
9:30~10:00 受付
10:00~16:30 開会式、終わり次第フリー(段位戦)
16:30 最終デュエル開始
17:00 賞品をばらまく回 兼 閉会式
17:45 完全撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


※あれこれ書くブログ開設しました→https://danyugioh.hatenadiary.com/
※4/22:プロキシ・海外版カード、遅刻早退について【その他】に追記しました。

※「段位戦」と銘打っていますがあくまで交流会です!ご注意下さい!
勝ちのみを目指す場ではなく、勝った結果として段位がついてくる認識でお願いします!

【参加申請について】・基本的に参加した時点で段位戦システムに参加となりますが、もし希望されない場合は参加申請時にコメントで「段位戦システム参加希望しない」のコメントをお願いします。
・参加は自由です。以前に運営とトラブルを起こした、他オフ会にて迷惑行為が確認されている方は参加をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。
・参加は先着順です。定員を超えた場合、順にキャンセル待ちとなります。
・参加希望者が45名を超え、そのタイミングで隣の会議室が予約可能な場合は、一週間前まででしたら定員を72名に増員します。間仕切りされている隣の部屋を借りるのでその場合も一部屋になります。運営側のリスク(赤字)を減らすための処置ですので、ご了承下さい。またこの関係で、参加をお考えの場合の申請はなるべく早めに行って頂けると助かります。
・キャンセルはなるべく開催一週間前までにお願いします。無断欠席をされた方は次回以降の運営の主催するオフへの参加を禁止とさせていただきます。

【デッキ選択について】・キリがないので「基本的に自由」とします。皆さんの創意工夫溢れるデッキを楽しみにしています!
・特殊ルールとして、「先行1ターン目はお互いのプレイヤーは敗北しない」を設けます。
・基本的には「自分の好きなデッキやカテゴリでどこまで行けるか試したい」くらいの心持ちでお願いします。

【段位戦当日の流れ】・当日受付で「初段」の名札を受け取る。
同じ段位のプレイヤー同士の対戦時に、マッチ1勝で+1ポイント、1敗で-1ポイント。同じ段位を見分けやすくするため、段位毎に別の色の名札を用意致します。
・マッチ終了後、戦績シートの勝敗欄に◯✕をつける。
・同じデッキの組み合わせの場合、1戦目以降ポイントの変動は無しとします。
・合計ポイントが+3で昇格、-3で降格(初段マイナス3の場合は0に戻る)。
・昇格もしくは降格した場合、受付で段位の名札を交換してもらう。
・初段でマイナス3になった場合はポイントをリセットしますが、閉会式の抽選の当選権を失うこととします。

・高段位の方はオフ会終了後に主催アカウントでツイッターアカウントの公開、許可を頂ければ当日のフェイバリットデッキの掲載も出来ればと考えています。

【その他】・オフ会の情報は基本的にTwitter(@kosihurikun)で流しますので、なるべくフォロー、もしくはよく目を通すリストに追加等の対応をお願いします。
・会場となる施設は公共施設ですので、常識的な行動をお願い致します。
・遅刻早退は可とします。運営に一言お声がけ下さい。但し、早退した場合は閉会式の抽選に参加出来ないことは予めご了承下さい。
・相手のカードは丁寧に扱う、テキストを確認する際は一言確認を取るなど、相手に不快な思いをさせないよう十分な配慮をお願いします。相手プレイヤーに対する暴言やマナー違反、その他あまりに目に余るような事案が発生した場合は退場をお願いする場合もあります。参加料を返還してでもご退席をお願いする場合もあることをご了承ください。
・不明な処理が発生した場合の対応
→裁定が確認出来る場合:それに従う
→使用カードの裁定は確認出来ないが、類似カードで同様の裁定が出ている:同様の裁定を当日の処理とする
(※正しい正しくないではなく、円滑に対戦を進めるための処理です)
→裁定が確認出来ず、類似カードの裁定も無い:「出来ない」として対戦を進める
・海外版カードの使用は可ですが、海外先行カードは禁止とします。
・プロキシは常識的な範囲で使用可とします。相手から求められた場合は速やかにテキストを提示出来る準備をお願いします。トラブル防止のため、対戦前に「何のカードのプロキシを使用するか」までお伝えするのがベストです。
・コスプレは禁止
・オフ会の性質上、当オフ会ではサイドデッキの使用を"推奨"と致します。苦手なタイプのデッキの対策をするも良し、サイドチェンジ後に全く違うデッキになるように作っても良し。作らなくても構いませんが、相手だけがサイドチェンジをすることを否定することのないようにお願いします。
・以後、当オフ会では段位システムを継続し、他運営のオフ会でも段位システムを継続する場合があります。例えば、今回二段となった人は次回開催時には二段からのスタートとなります。 実力の近い者同士のマッチングを主な目的としていますが、当日使用したデッキや自分の強さの指標として用いて頂いても構いません。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


抽選

閉会式の際に何らかの賞(5つ程度)で参加費を還元します。賞品目当てに、交流会の趣旨に反するデッキを使用されることを防ぐため、段位に関する賞品は一切ございませんので悪しからず(参加者の人数により変動)

参加賞

随時更新(参加者の人数により変動)

会場 東京都 墨田区総合体育館 会議室B(3階)
住所 東京都墨田区錦糸4-15-1
案内

※最寄りの錦糸町駅は秋葉原駅より3駅です
・JR総武線をご利用の場合:
「錦糸町駅」北口より徒歩約3分、錦糸公園内
・東京メトロ半蔵門線ご利用の場合:
「錦糸町駅」4番出口より徒歩約2分、錦糸公園内
・バスをご利用の場合:
「錦糸公園(都02、都08、錦37、錦40)」下車、徒歩約2分


皇子

・Twitter
@105T1833

絵がうまい。


ふるこし

・Twitter
@kosihurikun

寝るのが早い。


キミマロん

・Twitter
@kimisan4124_ch

足が速い。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.