第4回 朝霞★五遊祭(5人チーム戦)

第4回 朝霞★五遊祭(5人チーム戦) 2021/11/03(水) / 5人チーム戦 / 定員:38チーム (190人) / 参加費:8000円

★デッキレシピ提出について
締め切りは予選1回戦の開始前までとなり、代表者より5人分のレシピを提出して頂きます。

締め切りは予選1回戦の開始前までです。
イザジンにて登録されたアカウントより、Twitter公式アカウント(@asaka_yugioh)へ6通のDMで提出。

・1〜5通目
デッキレシピを《遊戯王ニューロン(公式アプリ)》のデッキ確認より1枚の画像で保存頂いたものを提出(テキストではなくカード画像が判別できるタイプ

・6通目
イザジンで登録された【席(AまたはB、C、D、E)】【ハンドル名】【デッキタイプ(分布用)】の4点を順番に記載して必ずご提示をお願いします。
例:
A めーふ インフェルニティ
B ゆーや 閃刀姫
C おーはし 電脳堺
D kodai 十二獣
E ask 堕天使

■はじめに
OCSおよび朝霞主催の命婦(めーふ)ですー
ガチもカジュアルも楽しめる開催になるよう頑張ってますのでよろしくどうぞー!

大会名

第4回 朝霞★五遊祭(5人チーム戦)

開催日

2021/11/03(水)

開催場所

埼玉県 ゆめぱれす

対戦形式

5人チーム戦(最大8回戦)

定員

38チーム (190人)

参加費

8000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ
  • 筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等
  • 参加費
  • デッキレシピ(TwitterにてDMで提出、詳細はトップにて)
9:10〜9:25 大会受付および開会
9:30 予選スイスドロー
12:30 決勝トーナメント
16:30 撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


◼︎主な方針
みなさん熱くなるのは百も承知ですが、不正なくマナー守って楽しくデュエル…とか細かいところは後ほど下記の通りになります。
なおエントリーされる方は当ページをお読みの上で運営の意向に同意があったものとみなしますので、お手数ですがスムーズな大会進行のため何卒ご一読ください。

■試合形式
5人チーム戦にて最大予選4回/決勝4回
※参加チーム数によって変動致します。
ETEDバーン回復あり、予選のみ引き分けIDあり
予選スイスドローEDなし/決勝トーナメントEDあり

■トーナメントへの選定
スイスドローにてマッチポイント8点以上から選出致します。(当日参加チーム数により9ポイントへの変動の可能性あり
15組以下となった場合、上位チームよりスーパーシードを適用。
17組以上となった場合は下位チームからオポネント算出で敗退。

■構築について
2021年10月のリミットレギュレーションおよびマスタールール(2020年4月改訂版)を適用。
大会当日までに日本語版が発売・配布されているカードは使用可。
(海外先行発売のみでしか存在しないカードはNG)
海外版カードの使用OKですが、相手プレイヤーに正確なテキストを伝える準備をしてください

【重要】当大会における使用禁止カードについて
「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」「仁王立ち」
以上のカードを追加で使用不可とします。
ただし、ETEDでのLP回復やバーンは有効となりますので予めご了承ください。

なおETEDにおいて「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」「覇者の一括」「一時休戦」は発動はできますが、効果は適用されません。

■試合開始より40分が経過した場合
EDであっても次のデュエルの先攻後攻の選択権は「前のデュエルで敗北したプレイヤー」が持つものとします。
例1)マッチ1本目でプレイヤーAが勝利し、2本目前のサイドチェンジを行う前に40分が経過した場合
→1本目で勝利したプレイヤーAをマッチでの勝利とします。

例2)マッチ1本目でプレイヤーA、2本目でプレイヤーBが勝利し、3本目前のサイドチェンジ中に40分が経過した場合
→予選スイスドローの場合
引き分けとします。

→決勝トーナメントの場合
「2本目で敗北したプレイヤーAが先攻後攻の選択権を持った状態で」エキストラデュエルを行います。

■IDおよびサレンダーについて
シングルサレンダーを認めます。
宣言された時点で、相手プレイヤーはサレンダーを認めなければなりません。
引き分け及びID(合意による引き分け)はありとなります。

■ジャッジについて
発生していない事象については回答しかねますが、発動の可否や良識の範囲で裁定やルールに及ぶ質問を承ります。
ジャッジを呼んだ時点で、全権を委任したものとし、その判断・裁定に従って下さい。

■大会中のトラブルについて
主に個人間の揉め事に関して運営側は基本的に責任を負いかねます。
「適正な対戦環境および大会進行の妨げになると判断した参加者」には、罰則や退場処分の適用・処分内容の公開を行う場合があります。
指示を守り、円滑な進行にご協力ください。
また大会中、困ったこと・分からないことがあれば、遠慮なくスタッフにお声掛けください。

■ライフ管理について
電子機器での計算自体はOKですが、トラブル回避のためライフ変動があった場合は必ずお互いにメモに記録付けをお願い致します。

■警告について
スタッフより「特別警告」が下った時点でマッチロスもしくは以降のラウンドも失格および強制退場となります。

対象は以下の通りです。
・相手プレイヤーに対する暴言やマナー違反
・外野と試合中の私語(プレイに影響しないと判断できるもの、または緊急時を除く)
・あからさまな遅延行為、それに準ずるもの
その他、あまりに目に余るような事案が発生した場合は即失格を下す場合もあります。

■応募について
受付は先着順です。定員から超過したチームは応募順にキャンセル待ちへ充当されます。
「公序良俗に反する」または「特定の個人・団体を中傷する」チーム名・HNでの登録は、無効とする場合があります。
並びにツイッターのアカウントや本名欄の不備も無効の対象となりますので、あらかじめご了承下さい。

■キャンセルについて
登録後、参加をキャンセルされる場合は必ずエントリー番号を添えてご連絡ください。
無断キャンセルは、本大会関係者が主催するイベント参加において不利になる可能性があります。

■当日枠について
急遽のキャンセル補填として臨時的に定員の増加を行う場合がございます。
ただし予選進出の可能性に大幅なズレが生じない程度に限る措置となりますので、2枠程度を想定したものとなります。

※規定の参考および引用元(『春フェス2』『納涼遊戯祭』等、主催Ford様より)

皆さんがいて初めて成り立つ開催です、どうかご協力をよろしくお願い致します!


1位

10000円分OCG商品 ×5
+5000円分OCG商品×5
(当日参加が33組を超えた場合の追加分)

2位

5000円分OCG商品×5
+2500円分OCG商品×5
(当日参加が33組を超えた場合の追加分)

3位

3000円分OCG商品 ×5
+2000円分OCG商品×5
(当日参加が33組を超えた場合の追加分)

参加賞

オリジナルボールペン
or オリジナルライフメモ
※数に限りがありますので無くなり次第配布が終了、事前エントリー先着順でのお渡しとさせて頂きます。

備考

未発売の特典に関しましては後日受け渡し及び発送での対応となりますので、ご了承下さい。

会場 埼玉県 ゆめぱれす
住所 埼玉県朝霞市本町1-26-1
案内

東武東上線朝霞駅南口下車徒歩約12分


サイドトーナメント(個人戦/500円

1位 朝霞杯エントリーチケット×3
2位 朝霞杯エントリーチケット×2
3位 朝霞杯エントリーチケット

形式:個人戦(スイスドロー)
40分制限ETEDバーン回復あり
本戦のトーナメントと同時刻にて開催。
ラウンド数は参加人数により変動(最大4回戦
全勝者が複数出た場合はオポネントにて計算します。

★★本戦に未参加の方もエントリー可能です★★
希望者は当日の運営スタッフまで!


フリー対戦及び休憩

空きスペースにて調整用のテーブルをご用意しております。
休憩時やサイドトーナメントまでの時間までお暇な方は、是非こちらでお待ち下さい。
※キャンセル待ちの方々やグッズ頒布をお求めに来場された方もご利用頂けます。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.