強謙杯

強謙杯 2016/11/20(日) / 個人戦 / 定員:96人 / 参加費:1000円

遊戯王OCGキャラクターオンリーイベント「強欲で謙虚なイベント」にて当日企画として行なった強謙杯ですが、2月のイベント当日まで皆さんとお会いするのが待ちきれないので11月20日にデュエル大会のみ単独にて開催します!
強欲で謙虚なイベントにご興味をお持ち頂いている方も、全く知らないという方も一緒に楽しむことが出来れば嬉しく思います!

当日は上位入賞者用の賞品として描き下ろしのプレイマットをご用意させていただく予定です!また「男女のパワーバランスを考慮してほしい!」というご意見を頂いたので、女性の方には別枠で賞品をお渡しします、奮ってご参加ください!

楽しい大会に出来る様尽力しますのでどうぞよろしくお願いします!

大会名

強謙杯

開催日

2016/11/20(日)

開催場所

神奈川県 エポックなかはら 7階大会議室

対戦形式

個人戦(ガンスリンガー形式シングル8戦)

定員

96人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)準備会より貸出は行いません。
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(1000円)
10:00~10:50 大会受付
11:00~11:20 開会式 大会概要説明
11:30~15:00 予選(ガンスリンガーシングル8戦)
15:00~15:30 結果集計
15:30~ 決勝トーナメント
18時頃 閉会

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


※当日参加枠につきまして(11月16日)

大会前日までに発生しているキャンセル枠を含め、当日キャンセルが発生した場合、事前申込されている方の受付終了時の11時よりキャンセル待ち、もしくは登録をされていない方の当日参加受付を行います。

優先順位としてはキャンセル待ちの番号が若い順の方から登録いただくことが出来ます。97人目以降の方につきましては大会に参加することは出来ませんがお詫びとして粗品をお渡しします(20名まで)

また、大会に参加せず入場を希望される場合は300円で入場証を販売いたします。(イベントオリジナルトークン付き(先着順))入場証で入られた方もサブイベントに参加することが出来ます、物販についてはアロマセラフィーローズマリーのプレイマットのみ大会に参加される方の人数に合わせた数をご用意している都合上、当日の販売状況によっては入場証で参加されている方は一定時間が経過した後の販売とさせていただく場合があります。その他の頒布物は大会に参加される方と同様に購入が出来ます。

皆様のご参加お待ちしております。

※デッキシートがDL出来るようになりました、またサブイベントのハーフハイランダーデュエルにつきまして禁止カードを設定しました。(11月16日)

※より正確な順位の確定のため、また円滑な運営を行う為にルールの一部を追加、修正しました。お手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、ご確認をお願いいたします。(11月10日)

◆はじめに◆

・大会への参加の際には事前登録が必要となります、本ページより専用の参加申込フォームへリンク出来ますので、そちらよりお申込ください。
・当日受付の際にデッキシートを提出していただきます。デッキシートにはB5~A4程度の大きさの用紙を使用しハンドルネームとデッキレシピをサイドデッキまで正確に記入してください、略称で記入する場合は確実に分かるものを記入してください。運営のツイッターアカウント(@goukenevent)へのDM、もしくは強欲で謙虚なイベントのホームページに設置している問合せフォームよりデッキレシピを送っていただいても結構です、その場合は11月18日(金)迄にお送りください。


・レギュレーションはマスタールール3を適用します。

・大会賞品画像や物販コーナーの取り扱い一覧は強欲で謙虚なイベントのHPよりご確認いただけます。

http://goukenevent.web.fc2.com/gouken...
◆使用カードについて◆
・禁止、制限カードは2016年10月施行の内容に加え、円滑に大会を進行する為に「自爆スイッチ」「非常食」「レインボーライフ」「三位一択」「神秘の中華鍋」「光の護封霊剣」を禁止カードとします。


・海外言語のカードについては、イベント当日の時点で日本語版が存在するカードは使用可能です、使用する際は裏側が見えないスリーブを使用してください。


◆大会の進行方法について◆

※11月10日変更点

予選のデュエル回数を6回→8回に変更。

エキストラターンは行わない事となりました。

決勝トーナメントは全てマッチ戦となります。


・予選のガンスリンガーについては時間内に8回シングルデュエルをしていただきます。

※規定時間内のデュエル回数が8回に満たなかった場合は勝ち数が同じでも8回デュエルを行なった方が優先されます。

例:6勝2敗の場合と6戦全勝で残りの2回のデュエルを行わなかった場合は前者が優先されます。

※規定時間を経過した時点で進行中のデュエルがあった場合は、そのデュエルは最後まで行うことが出来ます。


ガンスリンガーの進行方法としてはデュエルに負けた方には手を挙げていただき、スタッフが次の対戦相手の元に誘導していきます。よって運営側では一回戦毎に時間を区切ることはありませんが、明らかな遅延行為等があった場合はスタッフをお呼びください。


・デッキの調整に関してはサイドデッキのカードの中でデュエルの合間に行うことができます。


・決勝トーナメントへの選出については、勝ち数で決定し、勝ち数が同数だった場合にはサイコロにて決定します。


・決勝トーナメントはマッチ戦となります。


・サレンダーは認められます。


・原則として効果の裁定や偶発した事象(ドローフェイズでカードを複数枚ドローしてしまった等)で問題が発生した場合は対戦者間の話し合いによって解決してください、解決しそうにない場合はスタッフをお呼びください、スタッフの判断が優先されます。

・ライフ計算はメモ帳での記録を推奨します、ライフ計算で相違があった場合メモ帳での記録が優先されます。


◆デュエルを行う上での注意点◆
・第三者の介入は不可とします。


・相手を不快にする行為は禁止です(暴言、シャカパチ、意図的にデュエルの進行を妨げる行為等)内容によっては失格、退場等の処置が行われる場合があります。


◆会場を利用する上での注意点◆
・ゴミは全てお持ち帰りください。


・会場内では軽い飲食は出来ますが、蓋の付いていない飲み物や食べカスの発生しやすい食べ物(ポテトチップ等)、また対戦相手のカード等に触れる場合もある為、手につきやすい食べ物の飲食を不可とします。
会場や備品は大切に使用してください、破損や汚損が発生した場合、会場側から請求される現状復帰料を請求します。


・当日、会場では別の催し物も開催されています、共有部で大声を出したりデュエルを行う等、他の利用者に迷惑の掛かる行為は行わないでください。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

イベントオリジナルプレイマット(海馬&ブルーアイズカオスMAXドラゴン)
イベントオリジナルデッキケース(幻想の見習い魔導師)
青眼の亜白龍(KCウルトラレア)

2位

イベントオリジナルプレイマット(海馬&ブルーアイズカオスMAXドラゴン)
イベントオリジナルデッキケース(幻想の見習い魔導師)

3位,4位

イベントオリジナルプレイマット(海馬&ブルーアイズカオスMAXドラゴン)

5位~8位

イベントオリジナルデッキケース(幻想の見習い魔導師)

参加賞

特製トークンをランダムで1枚(全二種)
月の書を使うシラユキメモ帳

強謙賞

イベントオリジナルプレイマット(海馬&ブルーアイズカオスMAXドラゴン)等
※主にデッキレシピの内容を元に準備会スタッフにより選出

女性参加者1位,2位

イベントオリジナルプレイマット(海馬&ブルーアイズカオスMAXドラゴン)
※女性参加者が全体のベスト1~4位のいずれかに入賞している場合、該当の方を除いた上で1位2位を決定します。

会場 神奈川県 エポックなかはら 7階大会議室
住所 川崎市中原区上小田中6-22-5
案内

JR南武線「武蔵中原駅」徒歩1分(駅ホームにはエレベーターが設置されています。改札口を出て右側の駅から続く連絡通路をご利用ください。センター3階エレベーターホールに接続しています。)


物販コーナー

イベントオリジナルの「アロマセラフィー・ローズマリー」のプレイマットをはじめ、5月に開催されたOCGオンリーの公式グッズを販売する予定です!詳細は強欲で謙虚なイベントのホームページをご覧ください。(http://goukenevent.web.fc2.com/gouken...
※大会に参加される方のみ購入が出来ます。


ハーフハイランダーデュエル大会

決勝トーナメント開始と同時に決勝トーナメントに参加者以外から募集を募って行います!
1位の方にはイベントオリジナルプレイマット、2位の方にはイベントオリジナルデッキケースを差し上げます!奮ってご参加ください!

ルール
・デッキ20枚 エクストラデッキ5枚迄
・デッキに入れられる同名カードは1枚迄
・ライフ4000
・場に出せるカードはモンスター、魔法罠ゾーンそれぞれ3枚迄
・相手へのバーン効果、自分へのライフ回復効果処理は0ポイントとして扱います。
(発動自体は出来ます、また自分へのダメージ効果、相手へのライフ回復効果は有効とします。例:自分の場にDDD信託王ダルクがいる状態で好敵手の記憶を発動した場合、自分へのダメージが発生した場合のDDD信託王ダルクのライフ回復効果は発動しますが0Pの回復となります。)
・ペンデュラム召喚禁止
・禁止カード:封印されしエクゾディア、ニードルワーム、ネクロフェイス、手札抹殺、メタモルポット

大会形式等は当日お伝えします!


強謙イベント準備会の中の人

即売会の企画としてではなく、デュエル大会のみを開催するのは初めてで不慣れな部分もお見せしてしまうかもしれませんが、皆様にお楽しみいただけるよう頑張ります!!
特に好きなテーマは聖騎士とライトロードと帝です!時間が余れば私自身もデュエルしたいですっ


MOAI

メインデッキは六武と幻獣機です。運営頑張ります


ゼン

ブンボーグ大好きです。大会は皆で盛り上がりましょう。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.