第7回一滴杯

第7回一滴杯 2022/06/25(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1500円

今回も下北沢の会場での開催となります!

よろしくお願いします!

大会名

第7回一滴杯

開催日

2022/06/25(土)

開催場所

東京都 世田谷区 北沢2-15-17 ドラマ下北沢part9店

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
11:00 大会受付
11:30 予選開始

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


参加者は以下の内容に合意します。

全プレイヤーにマスクの着用を強制します。
ゴミは各自お持ち帰りください。
その他施設側に迷惑がかかる行為はご遠慮ください。


【施設側の都合、参加人数によってはルール、人数、賞品などが変更される場合がございます】

以下のルールは変更される場合があります。


【定員と形式】


64名

予選5回戦、決勝トーナメント4回戦(64名の場合です。人数により変動します)


【リミットレギュレーション】


本大会はKONAMI様主催の公式大会ではございません。多言語カードの使用を認めますが日本語テキストの準備をお願いします。日本で販売されていない海外のみのカードの使用は不可能です。2022年7月適用のリミットレギュレーション上記に加え以下のカードを追加の禁止とします。


「レインボーライフ」「自爆スイッチ」「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「覇者の一括」「威嚇する咆哮」


【試合形式について】


40分制限サイドチェンジあり2本先取です。予選ではETのみです。決勝トーナメントではEDまでございます。

予選のみ引き分けが発生します。IDも可能です。ETとEDでのバーン回復はありです。また、決め直しはありません。

シングル、マッチのサレンダーを認めています。たとえ処理の途中でも可能です。
40分が経過した場合について

2本目前のサイドチェンジ中であれば1本目の勝者がマッチの勝者となります。3本目前のサイドチェンジ中であれば引き分けとなります。決勝トーナメントではEDとなります。


【デッキレシピの提出について】


締切は1回戦開始前までとなります。

Twitterアカウント(@Droplet_CS)へ遊戯王ニューロン(公式アプリ)で作成された1枚の画像と、登録番号を記載の上提出してください。(スクリーンショット、文字でのレシピ提出は不可とします。)


【ジャッジについて】

起こっていない事象について答えることはできません

【罰則について】

できない行為や運営の進行に支障をきたす行為には注意や警告、シングルロスなどを適用します。注意2回で警告、警告2回でシングルロスとなります。


ルール上できない行為。プレイの遅延。デッキレシピの不備は判明次第警告を適用します。

さらに妨害を受けていない状況での効果の処理時のサーチリクルート融合など対象の不在にはジャッジの判断によりシングルロスを適用します。



召喚師アレイスターの召喚、効果起動でチェーンなし、処理時に召喚魔術がデッキに存在しない場合はシングルロスとなります。

よくある例が抹殺の指名者の宣言先のカードの不在やサイドチェンジ後のサーチ先の不在です。お気を付けください。

但し、何らかのやり取りの結果対象が不在の場合は罰則はありません。あくまでチート防止のルールです。例召喚魔術発動にチェーンでのロンギヌスによる融合不可能など。


【受付、キャンセル、応募について】受付は先着順です。キャンセルされる際は受付番号を記載の上Twitterにてご連絡ください。


1位

ドラマ下北沢Part9で使用可能な商品券25000円分

2位

ドラマ下北沢Part9で使用可能な商品券15000円分

3位

ドラマ下北沢Part9で使用可能な商品券7000円分

4位

ドラマ下北沢Part9で使用可能な商品券3000円分

ダイスイベント

今回は行います!景品まだ未定です!


サイドトーナメント

予選落ちされた皆様の希望者での大会となります。景品も用意いたします。


コーダイ

頑張ります


キリショー

頑張ります。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.