第5回れっくう会

第5回れっくう会 2021/11/27(土) / 個人戦 / 定員:16人 / 参加費:700円

初めまして!ぼんたです!

第5回れっくう会開催します
・オフシーズン対戦する機会が少なくなった方
・初心者だけど初めて大会参加してみたい!って方
 友人もお誘い合わせの上ぜひご参加お待ちしてます!
 コロナ対策として会場では換気を行うので調整できる服装でお越しください。
 主催のぼんたはワクチンの2回目の接種を終えているのでご安心下さい。
 景品、ランダム賞の提供いつでもお待ちしてます!

・注意点
以下の時は参加を控えていただきたいです。
 ・体調に不安があるとき
 ・同居人に風邪などの症状がみられるとき
 ・2週間以内に海外への渡航歴があるとき 

この他に何か質問があればTwitterのDMまでお願いします!

交流会名

第5回れっくう会

開催日

2021/11/27(土)

開催場所

愛知県 勤労者会館ワークピア 実習室

対戦形式

個人戦(予選スイス 3回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

16人

参加費

700円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ
  • 対戦に必要なもの[ダメカン、替えのスリーブなど]
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 参加費(700)
  • マスク着用必須
13:00~13:15 大会受付
13:15~13:30 開会式
13:30~14:00 スイスドロー1回戦
14:00~14:30 スイスドロー2回戦
14:30~15:00 スイスドロー3回戦
15:00~15:15 ランダム賞配布
15:15~15:45 決勝トーナメント1回戦
15:45~16:15 決勝トーナメント2回戦
16:15~16:30 表彰式 賞品配布

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・レギュレーション
スタンダードレギュレーションを適用、デッキは60枚、サイド6枚。

プロキシは不可。
・試合形式、勝敗決定方法
[予選スイスドロー]
制限時間25分
 制限時間になった場合、以下により勝敗を決定。
①先行プレイヤーの番だった場合
後攻プレイヤーの番まで行いそれでも決着がつかない場合サイドの少ない方の勝利、サイドが同数の場合は両者敗北
②後攻プレイヤーの番だった場合
その番まで行いそれでも決着がつかない場合サイドの少ない方の勝利、同数の場合は両者敗北
[決勝トーナメント] 
制限時間無制限
サイドを先に取り切った方の勝利。

シャッフルについて 

コロナ感染対策の一つとして相手の山札やトラッシュにふれないで下さい。接触頻度を下げるため、山札や手札のシャッフルは、そのカードの持ち主が行ってください。また、対戦相手が望む場合、カードの持ち主がシャッフルを行った後に、対戦相手は追加で下記のようなシャッフルを要求できます。

追加シャッフルの要求例

「ストップと言うまでシャッフルをしてもらえますか?」

「山札を3つに分けて、私が指定する順番で戻してもらえますか?」

「指定した枚数のカードを、山札の上から一番下に入れてもらえますか?」(指定できる枚数は1枚~10枚)

・その他

時間切れのターンにチャーレムVの技[ヨガループ]で相手のポケモンをきぜつさせた場合、先行、後攻共に追加ターンを得られることとします。








その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

サイトウの放課後

2位

会場にて当日発表(人数により変更)

3位

会場にて当日発表(人数により変更)

参加賞

拡張パック 1パック

ランダム賞

当日発表

会場 愛知県 勤労者会館ワークピア 実習室
住所 愛知県豊橋市神野ふ頭町3−22
案内

バスでお越しの場合。
豊鉄バス
豊橋西口前から乗車
ライフポートで降車
豊橋西口前12:00発のバスがあります。
車でお越しの場合は無料駐車場があります。


サイド落ち確認選手権

・概要
サイドに落ちたカードをいかに早く正確に見つけるかを競います。
・ルール
 ・デッキは大会で使ったデッキを使用。
 ・サイドの6枚がわかったらストップコール。
 ・間違えたカード1枚につき2分のペナルティ
・注意事項
 ・山札の並べかえなど、実際の対戦中にしないことをやらない。
 ・ストップコール後は手札、山札を見ない。
・優勝賞品
 ・当日発表


300円おみくじ

一回300円
くじを引いてもらって出た番号に応じた景品をお渡しします!内容は会場にて詳細を出します!


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.