第16回トリプルエフ オフ会

第16回トリプルエフ オフ会 2021/11/27(土) / 個人戦 / 定員:24人 / 参加費:1000円

当ページをご覧の皆さま、こんにちは!初めての人は初めまして!

トリプルエフの代表をしております。
ヒルルク(@_19890423)と申します。

今回久しぶりに小伝馬町の会場に戻ってきました!
嬉しくて泣きそうです…
微妙にフロアが違うらしいんでまた当日ご案内します!

コロナ禍での開催ということで三密回避、消毒等の対策を十分に行います。
参加者の皆様にも検温、消毒等のコロナ対策をお願いする形となりますがご協力をお願いします。

運営のTwitterやブログでも情報発信しておりますので、
そちらもよろしくお願いします!
Twitter:@YuGio_naganga
ブログ :https://fh19890423.hatenablog.com/

#トリプルエフオフ のハッシュタグをつけて
ツイート等していただくと私達や参加者の皆さん同士でも繋がりやすくなりますので良ければお使いください。

交流会名

第16回トリプルエフ オフ会

開催日

2021/11/27(土)

開催場所

東京都 中央区十思スクエア2階 会議室

対戦形式

個人戦(フリー対戦)

定員

24人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • オフ会にて使用する「デッキ」
  • デュエルする際に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ、電卓、プレイマット等)
  • 身分が確認できる物(急病人の発生などで使用する場合がございます。)
  • オフ会参加費 \1,000(女性参加者の方は無料となっております)
12:30 開場・受付開始
13:00 メインイベント開始
15:30 メインイベント終了
15:30 サブイベント開始
17:30 サブイベント終了
17:40 閉場

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。



【参加について】
・会場の準備などありますので開場となる12:30より早く入らないようお願いします。
 また施設内での待機も避けるようお願いします。

・遅刻早退は可能です。その場合は運営へ必ずご報告ください。

・遊戯王のオフ会がどういうものか知りたいという方のために見学だけの方も大歓迎と
 なっております。
 その場合の入場料は無料になります。また見学途中でのイベント参加も可能ですが
 その場合、中途参加費として¥500が発生します。加えて参加賞をお渡しする事が出来ません。ご了承下さい。

・見学及び中途参加の場合はいつでも運営にお申しつけ下さい。

未成年者の方参加する前に必ず保護者の方から許可をもらって参加するよう
 お願いします。

キャンセルの場合は必ず前日(11月26日 23:59)までにお願いします。
 急な事情(仕事・病気・その他等)もあると思うので上記以降でも受け付けていますが、
 極力前日までにはお願いします。
 当日欠席となる場合運営の下記宛先に必ずご連絡下さい。
 
運営Twitterアカウント(@YuGio_naganga)のDMまたはリプライをお願いします。
 Twitterアカウントをお持ちでない方はブログにコメントをお願いします。
 無断欠席はしないようお願いします。以降のオフ会への参加を禁止させていただく場合がございます。


【新型コロナウイルス対策について】
以下のことについて遵守願います。
会場内でのマスクの着用
他人のカードに触れない(セルフカット)
受付時にアルコールでの消毒
必要以上に大きな声を出さないこと

また、当日朝37.5℃以上熱がある方は参加をお見送りください。
新型コロナウイルスの影響で当オフ会も中止になる場合があります。ご了承ください。



対戦について】

・制限(リミットレギュレーション)は【2021年10月1日施行】のものになります。


・プロキシ(代理カード)、日本語以外の言語のカードは使用可能となります。
 ただし、上記のカードを使用している方は対戦前に対戦相手の方から許可を取るようお願いします。

 また、メモや遊戯王公式のデータベースを利用し、日本語テキストが確認できるよう準備をお願いします。

 フリー対戦の際、2011年3月制限(2011年8月中までに発売されたカードで構築されたデッキ)での参加も可能です。使用される方は対戦前に相手に2011年3月制限を使用する旨お伝えください。

その他注意事項
・動画撮影は禁止としておりますが写真の撮影、撮影した画像のSNSやブログ等への
 アップロードは可です。ですが、その場合は写される側の方からの了承を
 必ず得てください。無許可の撮影、盗撮などは決して行わないようお願いします。

・会場内での飲食は可能ですが発生したゴミは各自で持ち帰るようお願いします。

・当日会場内でのトレードや売買は禁止です。
  (予め約束していたカード受け渡し程度なら可とします)

・自分の所持品・貴重品類は特に自己管理を宜しくお願いします。
 万が一盗難・紛失・損傷等があった場合も、会場側ならびにスタッフは
 責任を負いかねます。

・会場の破壊や喧嘩など暴力行為、誹謗中傷など公序良俗に反する行為、
 ナンパ・宗教・各種ハラスメントその他怪しげな勧誘目的の行為、
 他参加者の方が不愉快になるような行為は一切禁止いたします。

・会場の破壊行為などで損害が出た場合は破壊した方へ損害請求させて頂きます。

・禁止事項に該当すると運営が判断した場合、ご退出して頂くこともございます。
 ご了承下さい。

・その他問い合わせ事項などある場合は運営のTwitterアカウント(@YuGio_naganga) に
 お願いします。

ルールとマナーを守って楽しくデュエルしましょう!

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


会場 東京都 中央区十思スクエア2階 会議室
住所 中央区小伝馬町5-1
案内

東京メトロ日比谷線小伝馬町駅から徒歩2分
総武線新日本橋駅から徒歩5分


04環境王者決定戦!

トリプルエフ恒例となりました「04環境デッキ」を使用した、王者決定戦を今回も行います。
貸し出し用デッキを使用いただけます。
またテンプレート通りに作成されたご自身のデッキも使用いただけます。その場合は04環境王者決定戦の前にデッキチェックを行います。
優勝者には景品もご用意しております。

本イベントのみの参加も可能です。
詳細はトリプルエフのブログにてご確認ください。
(主催あいさつ欄にURL記載)


デッキ相談コーナー

トリプルエフのメンバーとデッキ構築についての相談ができるコーナーです。
ガチでもネタでもファンでもどんな内容でも相談できます!知り合いの方と2人で1枠の予約も大丈夫です!
開始時間前の
12時30分〜13時00分

で行います。こちらはオフ会参加とは別枠で申し込みとなり、先着順と致しますので希望される方はツイッターのDMをいただくかイザジンの問い合わせフォームからご連絡ください。


ティーチングコーナー

遊戯王のルールがよくわからないという初心者の方のために、
運営スタッフがティーチングを行います。
こちら使用するのは「04環境デッキ」というエクストラデッキを
使用しないデッキとなっておりますが、
ルールを知る上で必要な要素がおおよそ入っているデッキになります。
こちらは13時から開始と対戦イベントと並行して行っていきます。
ティーチング後はサブイベントにそのまま参加することも可能です。
こちらのイベントで使用するデッキは運営でご用意いたしますので
デッキが無くても参加できます。


2011年3月環境対戦

過去の環境(通称ゲートボール)で遊ぼう!
ということで今トリプルエフでは04環境対戦を行っておりますがそこから7年ほど進んだ2011年3月制限環境"通称1103環境)も非常に奥が深く面白いので広めていきたいということで今回も取り入れます!

レンタル用デッキもあり、そのままオフ会に参加出来ます!

詳しくはコチラhttps://fh19890423.hatenablog.com/ent...

1103では2011年8月までに出たカードで対戦するのですが
ゲームバランスを考えて
・テキストはエラッタ後のものを使用(ブリューナク、クリッター等)
・先攻ドローなし

といったルールが追加されています。ルールは現行ルールを適用します。

ジャンド、代行天使、ガジェット、ヒーロー、カラクリ等今と同じく群雄割拠していた時代のゲームを是非体感してください。

もしかしたら1103ヒーローと2020年ヒーローが対戦するかも!!


お絵かきコーナー

オフ会会場には大きな黒板がありますのでお絵描きができます!

上手い下手関係なくオフ会を彩りください♪( ´▽`)


カード展示コーナー

古いカードから新しいカードまで!
新旧のレリーフとホログラフィックレアをほとんど全部見ることができます!

受付開始後の12:30〜13:00とサブイベント終了後から閉会まで見ることが出来ます!


ヒルルク

遊戯王大好き!遊戯王歴17年!
最近の推しメンは準制限になったネクロフェイス!
ゆくゆくはオフ会にゲストをお招きしたり、
VRを取り入れたりしたいと思います!

Twitter(@_19890423


TATSURU

ダムド、神の宣告、アナザーネオスが好き。つまりおじいちゃん。あの頃はよかった。


けぇつう

トリプルエフの切り込み隊長
最近はあちこちオフ会に顔を出してます😎

コスプレをお願いしたらソイツ↑のコスプレ〜と言いながら全身タイツを着る熱い漢


Tak

青春を真紅眼の黒竜とサイバードラゴンに捧げた男。
最近デジタルで絵を描き始めて頑張ってます。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.