第一回折紙CS

第一回折紙CS 2019/01/12(土) / 個人戦 / 定員:96人 / 参加費:1500円

はじめまして!
折紙cs主催の折紙です。
ポケカの非公式の大型大会はあまり耳にしたことが無かったので今回自分で開催することに致しました。
またCSの主催をするのは初めてなのでお手柔らかにお願いします。
開催場所は滋賀県米原市の米原公民館です
JR米原駅から徒歩5分ほどです。
優勝賞品はNintendo Switch !!!!!!
その他商品もご用意しております。
サブトーナメントも開催予定ですぜひお越しください。
参加される方は大会ルールを良くお読みの上ご参加下さい。
何かありましたらこちらまで
主催者Twitter
@Maaano_LootFive
大会用Twitter
@kozmo_darklady

大会名

第一回折紙CS

開催日

2019/01/12(土)

開催場所

滋賀県 滋賀県米原公民館 2F 研修室AB

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

96人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」スタンダードレギュレーションの60枚デッキ
  • 対戦に必要なもの(ダメカン、コイン、GXマーカー等)こちらではお貸しする予定はございません
  • 筆記用具
  • 大会参加費1500円
9:00~10:20 大会受付
10:30~ 予選スイスドロー1回戦開始

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


受付の時にスコアシートをお渡ししますのでそこで自分のHNを書いて1回戦のテーブルにお座りください
観戦は自由ですがアドバイスや通行の迷惑になるような行為はおやめください。

サンムーンレギュレーション
1.11までに発売されたカード
60枚デッキ サイド6枚

試合は25分1本勝負です
予選はスイスドロー6回戦
トナメは3回戦を予定しています

制限時間になった時、 勝敗が決まっていない場合はエクストラターンを行って頂きます。
先行プレイヤーのターン中に制限時間を迎えた場合
追加で後攻プレイヤーは1ターンプレイして下さい。
後攻プレイヤーのターン中に制限時間を迎えた場合
追加ターンは行わずそのターンで終了してください。
ポケモンチェック中ならポケモンチェックを終わらして試合終了。
終了後も勝敗が決まらない場合は、サイドが少ない方が勝ち。
サイドの数も同じ場合は双方納得いく形(じゃんけん・サイコロ等)で勝敗を決めます。

そのほかのルールに関しては公式ルール・フロアルールに従って進めさせていただきます。

エントリーのキャンセルについて
キャンセルをする場合は一週間より前にご連絡ください
それ以降にキャンセルされた場合次回参加をご遠慮していただく可能性があります。

不正行為や遅延・威圧行為、遅刻、相手のデッキを崩して見てしまった等はペナルティ対象となる可能性がございますので、これらの行為が見受けられましたら、すぐジャッジをお呼びください。

ペナルティについて
警告→ 警告二回※→警告三回目はマッチロスとなります。
これらは次の対戦に適用されます。また警告は個人ごとに付き、累積されます。
例えば2回戦中に警告が二回に達した場合三回戦で適用されます。
4回戦は普通に戦って頂きますが5回戦にまた警告をもらった場合6回戦はロスとなります。
※警告二回について

警告を二回もらった場合相手にアドバンテージが与えられます
アドバンテージの内容はサイドを4枚取った時点でアドバンテージを得たプレイヤーの勝利となります。
この際の注意点と致しましてアドバンテージを得たプレイヤーも最初に置くサイドの枚数は6枚という点です

このように厳しいペナルティがございますので不正等ないようよろしくお願いします。
参加人数によっては景品の変更、個人戦になる可能性があります。







1位

Nintendo Switch

2位

トレーナーズボックス×3

3位

トレーナーズボックス×2

4位

トレーナーズボックス×1

ベスト8

拡張パック1box

参加賞

カードくじ
ウルトラシャイニー収録のgx各5枚の95口とスペシャル1口
受付の際1枚引いて貰います

会場 滋賀県 滋賀県米原公民館 2F 研修室AB
住所 米原市下多良三丁目3番地
案内

JR米原駅西口から徒歩五程度


パック争奪戦

参加費1人300
参加人数8人トーナメント
優勝10パック
準優勝5パック
予選三回戦以降8人集まり次第何度も開催いたします。


折紙

主催者の折紙です。
よろしくお願いします。
Maaano_LoootFive


あじゅ

お手伝いさん
@sepdo_9


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.