第4回 埼玉DMEDH交流会

第4回 埼玉DMEDH交流会 2019/06/30(日) / 個人戦 / 定員:40人 / 参加費:1500円

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本イベントはデュエル・マスターズの非公式ルール「DMEDH」専門のイベントです。通常ルールと異なり、独自の構築ルールで構築されたデッキが必要です。通常ルールのイベントではないのでご注意ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆さんこんにちは!
主催のMerry-Riceです。
令和初の埼玉DMEDH交流会を開催します!
お陰様で第4回目の開催となりました。

春を迎え、進学や就職で新たに関東に来られた方も多いかと思います。今回のイベントを通して、普段とは違う地域やコミュニティーのプレイヤーさん達と交流し、 親交を深めたり、新しい発見をしませんか?

今回はカジュアル寄りのイベント内容に設定しました。

■上位賞なし!
ただひたすら、色んな方とDMEDHで遊べるイベント内容です。勝ち負けによるポイント付与や上位賞はありません。勝ち負けに関わらずゲームを楽しんで頂ければ幸いです。

■貸出デッキ・ティーチング完備!
デッキを持っていない未経験者の方、デッキが少ない初心者の方へ向けて各種貸出デッキをご用意しております。また、スタッフによるルールのティーチングも承っております。未経験・初心者の方のご参加も大歓迎です。

■スムーズなマッチングシステムを導入!
再戦受付窓口にて、なるべく皆様をお待たせしないようスタッフが参加者のマッチング・席へのご案内を致します。お1人様でイベントにお越しの方もご安心下さい。

■サブイベントも完備!
多人数戦ならではのサブイベントもご用意しております。その他にもお楽しみイベントをご用意しております。詳細は追って発表致します。

皆様のご参加をお待ちしております。

交流会名

第4回 埼玉DMEDH交流会

開催日

2019/06/30(日)

開催場所

埼玉県 カルタスホール 第2会議室

対戦形式

個人戦(ガンスリンガー戦)

定員

40人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • イベントに使用するデッキ
  • DMEDHに必要なもの(デュエガチャ、サイコロ、未開封パック等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 筆記用具
10:00 受付開始
11:00 開会式
16:00 サブイベント・お楽しみイベント
18:30 閉会式
19:00 会場閉鎖

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


※本イベントはデュエル・マスターズの非公式ルール「DMEDH」専門のイベントです。通常ルールと異なり、独自の構築ルールで構築されたデッキが必要です。通常ルールのイベントではないのでご注意ください。
■未経験者・初心者の方へ
・貸出デッキ
・ルールのティーチング

をご用意しております。貸出デッキの詳細は本イベントの公式アカウント(@DMEDH_enjoy)をご覧下さい。
貸出デッキ、ティーチングを希望される方は、イザジンでのエントリー登録の際に該当欄にその旨をご記入下さい。記入を忘れても、当日受付にて承りますのでご安心下さい。


■イベントルール

・原則としてDM:Akashic Record様の非公式変種ルールに従います。
http://dm.akrecord.com/variantrules/R...

・使用するデッキは2019年6月29日現在の規制カードリストに則って構築して下さい。
http://dm.akrecord.com/variantrules/R...

2019年6月29日時点で一般販売・配布されているカードのみ使用可能です。先行発売のカードは使用出来ません。



■カードの取り扱いについて
・プロキシ(代用カード)
→カード名、コスト、パワー、能力、文明等がはっきりと分かるように
記入して下さい。

・サインカード
・拡張アートカード
→対戦相手に効果の確認を求められた際は現物やネット画像等を相手に提示して説明をしてください。

・海外版デュエルマスターズのカード
→日本語版のテキストに従います。海外にしか存在しないカードのテキストについては、

DM:Akashick Record様の「海外版オリジナルカード日本語訳」に従います。
http://dm.akrecord.com/variantrules/R...

・以下のカードは本イベントで使用することが出来ません。


《Forbidden New Year (禁賀新年)》

・以下のカードについて、本イベントでは以下の様に取り扱います。

《超竜ファイバード》 
本会場はデュエルロードであるとします。

《炎舌実況DJ・ショー》
本会場にデュエルジャッカー・ショーが居るものとします。

《カモン・ビクトリー》
《カモン・レジェンド》
《超電磁 パックE》      
2019年6月29日までに国内外で一般発売・配布されている全ての未開封ブースターパック、参加賞パック等で、なおかつ封入枚数が10枚以下のものを使用可能とします。

《DECKY THE HALL ファラララ ラ~ラ ラララ♪》
2019年6月29日までに国内外で一般発売・配布されている全ての未開封ブースターパックで、なおかつ封入枚数が10枚以下のものを使用可能とします。

《Katta's Crew is Coming To Town 勝太が街にやってきた》
2019年6月29日までに国内外で一般発売・配布されている全ての未開封ブースターパックで、なおかつ封入枚数が10枚以下のものを使用可能とします。

《Spread Joy to the World デュエ友こぞりて》
2019年6月29日までに国内外で一般発売・配布されている全ての未開封ブースターパックで、なおかつ封入枚数が10枚以下のものを使用可能とします。


シールドゾーン、もしくはバトルゾーンに置かれたパックの取り扱いについて(暫定回答)
・パックはカードではありませんが、パックの中身はカードであることに変わりは無い為、パックに入っているカードの枚数を参照出来るものとします。

・カード指定の除去でパックを選ぶことが出来、その際はパックを開封します。

・《QQQX》でブレイクされたパックは、開封した中身のカードを、パックの持ち主の好きな順番で山札に差し込む事とします。

上記の裁定は本イベントにおける暫定裁定です。イベント開催前に変更になる場合があります。変更になる際は公式アカウントでお知らせします。




■会場についての諸注意会場内は飲食OKです(会場内を汚さないようにお願いします)

・騒音・大きな声で騒ぐ行為を禁止します(隣のテナント様の迷惑になり、会場の使用が出来なくなる恐れがあります)。

・ゴミは各自で持ち帰って下さい。

・途中から参加、途中で帰宅、途中で外出OKです。但し、参加費は一律1,500円頂戴致します。途中からの参加や途中での帰宅による参加費の割引は致しません。

本イベントは予約制です。当日枠はありません。万が一、参加希望者が定員を超えた場合、6月30日(日) 0:00の時点でキャンセル待ち枠の方は申し訳ありませんがご参加頂けません。ご了承ください。

・本イベントへの参加をキャンセルされる方はイザジンもしくは私(@Merryrice_0902)まで連絡をお願いします。無断キャンセルされた方は、次回以降のご参加をお断りする場合があります。


参加賞(予定)

本イベント特製プロキシカード 1枚

お楽しみ賞(仮)

本イベント特製プレイマット 4枚
その他

会場 埼玉県 カルタスホール 第2会議室
住所 〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目7−1
案内

JR京浜東北線 北浦和駅 東口より徒歩2分


デュエマ 2 pick

※ゲームに必要なカードはスタッフが準備します

■2人用ゲームです。
■80枚のカードをシャッフルし、5枚の束を計16個作り、裏向きにして並べます。
■各束の1番上のカードを全て表向きにします。
■じゃんけんで勝ったプレイヤーから、表向きになっているカードを1枚ピックします。
■表向きのカードをピックした後、次のカードを表向きにします。
■じゃんけんで負けたプレイヤーも同様に、表向きになっているカードを1枚ピックします。
■お互いがピックした40枚のカードで対戦を行います。


回転テーブル戦

■4人戦です。
■回転テーブルをバトルゾーンとして使用します。(禁断やドルマゲドンも回転テーブル上に置きます)
■自身のターン中、メインフェイズ中にマナを支払うことで次元ダイス(6面中2面のみ印があるダイス。スタッフが用意します)を振ることが出来ます。ダイスは何度でも振ることが出来ます。
■ダイスを振るために支払うコストは、各ターン初回は0マナ、2回目は1マナ、3回目は2マナ・・・と、1マナずつ増えます。
■次元ダイスの「P」の目が出た時、回転テーブルを90度反時計回りに回転させます。(バトルゾーンにあるカードのコントロール権が90度反時計回りに移動します)
■次元ダイスの「C」の目が出た時、回転テーブルを180度反時計回りに回転させます。
■自分のバトルゾーンにある他プレイヤーのカードがバトルゾーンを離れる時、指定されたゾーンに移動した後、持ち主の指定されたゾーンに移動します。
■自分のバトルゾーンにある他プレイヤーのカードが封印される時、そのカードの持ち主が封印をつける。

※他プレイヤーのカードがデッキに混ざる可能性があります。このイベントにおけるカードの破損、紛失等についてスタッフは責任を負いません。ゲーム終了後、他プレイヤーのカードがデッキに混ざっていないか必ず確認して下さい。


次元戦

~現在準備中です~


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.