Central Festival 1st Anniversary

Central Festival 1st Anniversary 2022/11/26(土) / 3人チーム戦 / 定員:38チーム (114人) / 参加費:4500円

愛知県名古屋市で活動しているD.C.Fと申します。
中部でデジモンカードを盛り上げたい!という思いで、
"Digimon card Central Festival"=D.C.Fとしております。

皆さんのおかげで第一回の開催から約1周年を迎えることができました!
それを記念してD.C.F史上最大規模のCSを開催します!

一緒にデジモンカードを楽しんでいきましょう!
デジタルゲート オープン!!

大会名

Central Festival 1st Anniversary

開催日

2022/11/26(土)

開催場所

愛知県 東別院会館 201蓮橘

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

38チーム (114人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ(メイン50枚+デジタマ最大5枚)
  • メモリーゲージとマーカー(対戦相手と共有はしないようにお願いします)
  • マスク(必ず着用してください)
  • 大会参加費(チーム4500円)
11:30〜12:00 大会受付
12:05〜12:20 開会式
12:30〜12:55 予選スイスドロー1回戦
13:05〜13:30 予選スイスドロー2回戦
13:40〜14:05 予選スイスドロー3回戦
14:15〜14:40 予選スイスドロー4回戦
14:50〜15:15 予選スイスドロー5回戦
15:20〜15:35 決勝トーナメント出場チーム発表・ランダム賞抽選会・PR
16:00〜16:25 決勝トーナメント1回戦
16:35〜17:00 決勝トーナメント2回戦
17:05〜17:25 休憩
17:30〜17:55 決勝トーナメント準決勝
18:05〜18:30 決勝戦・3位決定戦
18:40〜19:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


案内やルール変更等を運営アカウントのTwitterにて(@Central_FES)発信せて頂きますので是非フォローをよろしくお願い致します。

本CSへの質問等ありましたら、運営アカウントのDMにお気軽にご連絡下さい。


◯エントリーの際にお預かりした個人情報はコロナウィルス対策にのみ利用し、情報の管理を徹底致します。


〇大会開催に関しての注意事項

・当CS来場前の検温、体調の確認を必ずお願い致します。

当日来場前に体調に変化等があった場合は速やかに当CS運営アカウントへの連絡をお願い致します。

・マスクは必ず鼻の上まで覆うよう着用してください。

・会場を出入りする際はその都度入り口にてアルコール消毒を必ずお願い致します。

・当日は会場建物で他の催しも開催されております。会場の外で大きな声で騒ぐ等の行為はご遠慮下さい。

・会場内での飲食は蓋付きの飲み物のみとさせていただきます。蓋が付いていない飲み物や食事は会場の外のロビー等でお願い致します。

・開催日に愛知県に緊急事態宣言が発令されていた場合、開催は延期とさせていただきます。

また、会場から自粛の案内があった場合も開催は延期とさせていただきます。


皆さんのご協力、ご理解の程、よろしくお願い致します。


〇レギュレーションについて
・公式ルールに沿ったカードのみ使用可能・トークンを除くコピーカードやオリジナルカードの使用は禁止とします。

〇チーム内の順番について
・今回のCSは3on3のチーム戦となります。
・当日は先鋒、中堅、大将に担当を分けて対戦します。

・1回戦開始までに担当を決めていただき、1回戦開始後は変更できません。

(大会進行の便宜上、チーム員を先鋒、中堅、大将と呼称しますが、結果には影響致しません。)


〇構築ルールについて
・デッキに入れられる可能な枚数等の基本ルールは公式に準じます。
・[デジタマ][デジモン][テイマー][オプション]はチーム内で同ナンバーは4枚まで採用が可能です。
・エオスモン(BT6-085)、ADR-02=サーチャーはチーム内で合計50枚までデッキに採用することができます。

本CSでは公式レギュレーションに準じ、禁止・制限カードを設けております。
禁止・制限カードを公式サイト等で必ず確認してください。
*新禁止・制限カードが12月1日より施行されますが、本CSは公式のレギュレーションに準じる為、新禁止・制限カード施行前の環境で開催いたします。

〇デッキレシピの提出について
・デッキレシピをデジモンカード公式サイト等を使っていただき、作成をお願い致します。

チームリーダーの方は当日1回戦開始までにD.C.F運営アカウント(@Central_FES)へチーム名と使用者の名前と大会名を添えてチーム全員分をDMで提出をお願い致します。

・予選終了後、決勝トーナメント進出チームは運営がレシピと差異が無いか確認致します。

デジタマの入力漏れが多く発生しております。提出前に再度確認をしてください。

後述しますが、レシピと実際に使用されていたデッキに相違が発覚した場合はペナルティを課す場合があります。
必ず提出前に再度確認をしてください。

・上位3チームの方々のデッキレシピを大会終了後の結果発表の際に公開させていただきます。あらかじめご了承ください。


〇大会ルールについて

・まず予選をスイスドロー形式で最大5回戦行い、最大上位12チームを選出します。

選出時、同率のチームが存在した場合、オポネントを使用し、順位を決定します。その上で同率のチームが発生した場合、そのチーム同士の予選の戦績を参照し順位を決定します。それでも順位が決定しなかった場合、無作為に順位が決定する方法を運営主体で執り行います。

(オポネント等、順位付けに関して不明な点がありましたら運営までお尋ねください。)

その後、その最大上位12チームで決勝トーナメントを行います。

・チーム全員の試合が終わった時点で勝ち数が多いチームの勝利とします。

・予選において個人間での時間切れは引き分けとし、両者敗北となります。

・予選においてチームとして引き分けが発生した場合は両チーム敗北となります。

・決勝トーナメント1回戦・2回戦・準決勝のみ、時間内に個人の決着がついておらず、かつ、チームの勝敗が決しなかった場合のみエクストラターンを5分設けます。エクストラターンは、現状のターンプレイヤーを0ターン目とし、0から3ターンプレイを行ってください。0から3ターン終了、もしくは5分が経過した時点で試合が終了していなかった場合は、下記の方法を順に参照し、勝敗を決します。
①セキュリティの枚数を参照し多い方を勝利とします。
②山札の枚数を参照し多い方を勝利とします。
③バトルエリアのデジモンの数を参照し多い方を勝利とします。
④無作為に勝敗が決定する方法を運営主体で執り行います。

・決勝トーナメント決勝戦・3位決定戦のみ時間を無制限とします。
(会場との契約上、無制限を撤廃する場合があります。その際は対戦時間の延長と前述のエクストラターンを設けさせていただきます。あらかじめご了承ください。)

・タイムスケジュールは進行具合を運営がその都度確認し、前後する場合があります。


・試合時間について

本大会は1試合25分で行います。
試合終了10分前・5分前・1分前にアナウンスをします。
試合時間切れになっても対戦が終了していなかった場合、その時点で必ず手を止めて運営の指示に従ってください。


・全ての試合において対戦中の相談、アドバイスは禁止とさせていただきます。
・降参(サレンダー)について
降参の宣言に対し、対戦相手が同意した場合のみ認めます。
降参の強要等の対戦相手を不快にさせる行為は絶対におやめください。

また、対戦終了後の降参は認めません。


・ID( Intentional Draw)について
IDとは、お互いが同意したうえで双方ドローとするルールですが、本大会ではドロー=敗北としており、勝ち点におけるメリットはございませんので、最後まで正々堂々対戦して頂く様、よろしくお願い致します。

・ルールや効果の処理等で問題が発生した場合

当日はマスタージャッジを含め、3人のジャッジがフロアを巡回しております。不明な点や問題が発生した際は個人間での判断を行わず、速やかにジャッジを呼んでください。

・公式Q&Aに回答のない問題が発生した場合はマスタージャッジが判断をし、今回のCSでのみの裁定といたします。予めご了承下さい。

・遅延行為について

遅延行為が行われていると判断したときは対戦中のプレイヤーが巡回をしているジャッジを呼んでください。
ジャッジが注意したのち、悪質な遅延行為と判断したときは警告等の後述するペナルティを課す場合があります。

・シャッフルについて

シャッフルの方式はセルフシャッフルでお願い致します。

対戦相手のカードには触らず、山札を3つに分けたり、シャッフル中にストップの合図等で無作為になるように、対戦相手と話し合いながら決めてください。


〇当日は写真撮影、動画撮影を行う予定となっております。ご協力のほどよろしくお願いします。


〇遅刻・キャンセルについて

・第一試合終了時までに受付をしなかった場合、基本的に本大会への途中参加はできません。(メンバーの1人が遅刻した場合、チームとして参加することは可能ですが、1敗した状態でのスタートとなります。)

・キャンセルをする場合は早めにお願いします。

・無断キャンセルや直前のキャンセルが多い方は今後の大会への参加をお断りさせていただく場合があります。


〇感染症対策について

・会場内の移動は、座席の移動・お手洗い以外はご遠慮ください。
・当日参加の前に必ず検温を行うようお願い致します。
・当日はマスクは必着でお願い致します。(付けてない場合は入場をお断り致します。)

・当日は参加者のみの入場とさせていただきます。

・見学、応援等は事前に運営アカウントへ連絡をお願い致します。

・施設内での食事はご遠慮ください。(蓋が付いた飲み物は可とします。)

・当日は燃えるゴミ、ペットボトル、空き缶、それぞれのゴミ箱を用意しております。分別にご協力ください。

・こまめなアルコール消毒にご協力ください。
・運営卓に除菌シートを用意しております。
試合終了時は除菌シートの利用をお願い致します。
・ソーシャルディスタンスの配慮とご協力をお願い致します。

当CSでは独自の基準でペナルティを設けております。対戦中、過度に大会の進行を妨げる行為や、対戦相手を不快にさせる行為が発覚した場合ペナルティを与えます。相手を尊重し、紳士的なプレイを心がけてください。
*ペナルティはプレイヤーを陥れる措置ではありません。
対戦相手に敬意を払いながら、楽しく、熱く、デジモンカードをプレイしましょう!!!


1位

オリジナルプレイマット×3:キャッチマメモンさん作 @UFOMAMEMON
ブースターパック第12弾アクロスタイム(11月25日発売)1カートン

2位

ブースターパック第12弾アクロスタイム(11月25日発売)6BOX
(参加人数によって、景品を変更させて頂く場合がございます)

3位

ブースターパック第12弾アクロスタイム(11月25日発売)3BOX
(参加人数によって、景品を変更させて頂く場合がございます)

4位

ブースターパック第12弾アクロスタイム(11月25日発売)1BOX
(参加人数によって、景品を変更させて頂く場合がございます)

ランダム賞

ブースターパック1BOX、サプライ、プロモーションパック、プロモーションカード
(参加人数によって、景品を変更させて頂く場合がございます)

会場 愛知県 東別院会館 201蓮橘
住所 愛知県名古屋市中区橘2-8-45
案内

電車をご利用の方
① 「金山駅」→地下鉄名城線「東別院駅」下車4番出口
② 「名古屋駅」→地下鉄東山線「栄駅」→地下鉄名城線「東別院駅」下車4番出口
※地下鉄名城線「東別院駅」4番出口より、西に徒歩約5分

自家用車等をご利用の方
会場に駐車場はありますが、台数に限りがあります。
なるべく公共交通機関でのご来館をお願いいします。
また、イベント時には利用できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。


DCFオリジナルプレイマット(優勝者贈呈品)

キャッチマメモンさん作 @UFOMAMEMON
*画像の無断転載はお断りしております


サブイベント

予選終了後に開催予定となっております。

参加費:500円
1位:アクロスタイム1BOX

詳細は予選終了後に告知します。


トレカプラザ55上前津店

景品の提供をしていただいております。
上前津駅9番出口より徒歩1分。
愛知県名古屋市中区大須3丁目46-9不二屋ビル2階
@torecaplaza55


けろスターカップ

景品の提供をしていただいております。
第二回の開催を予定されていますので是非フォローしていただいて今後の情報を皆さんチェックしてください!
@kerorinCS


PR

予選終了後にPRの時間を設けております。
宣伝等を行いたいと考えている方は大会受付の際にお声がけください。


でいら

水樹奈々を追いかけ続けるオタクです。
好きなデジモンはウォーグレイモンです!
CSの運営代表を務めさせていただいております。
皆さんに楽しかった!と言ってもらえるように頑張ります!
@821C26


ショウ(イトウ)

愛知県在住のデジカプレイヤーです!
マスタージャッジを勤めさせて頂きます!
宜しくお願いしますm(_ _)m

好きなデジモンはディアボロモン!

@ASOBO_ASOBO_ASO


ゆういちろー

ゆういちろーです!
TCGはデジモンが初めてで、至らぬ点もあるかと思いますが、宜しくお願いします。
CSの案内、進行を務めさせていただいております!
@digimon6yuichi


ブロント

ブロントと申します。
ヴィランデジモン大好きおじさんです。
はじっこで雑務やらせて頂いてます!
@burontsunsun


あーさー

関西からやってきた最硬の仕事人

当日はきっと会場を沸かせてくれるはず…!


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.