第7回 札幌CSinサポロコ 殿堂構築

第7回 札幌CSinサポロコ 殿堂構築 2020/01/18(土) / 個人戦 / 定員:128人 / 参加費:1000円

主催のセキボンです!北海道のデュエルマスターズを更に盛り上げていきます!

当日は認定ジャッジも来ますのでポイント2.4倍!奮ってご参加ください!

デッキリスト提出用LINEアカウント→http://nav.cx/c49dVtS

大会名

第7回 札幌CSinサポロコ 殿堂構築

開催日

2020/01/18(土)

開催場所

北海道 バトロコ札幌狸小路 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目12番地1 アルシュビル 4F

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

128人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • デッキ
  • デッキリスト(LINE提出の場合は不要)
  • 参加費
  • ボールペン
10:30〜11:00 大会受付
11:00〜 開会式
11:30〜 予選スイスドロー1回戦
12:00〜 予選スイスドロー2回戦
12:30〜 予選スイスドロー3回戦
13:00〜 予選スイスドロー4回戦
13:30〜 予選スイスドロー5回戦
14:00〜 予選スイスドロー6回戦
14:30〜 決勝トーナメント出場者発表、休憩
15:30〜 決勝トーナメント1回戦
16:30〜 決勝トーナメント2回戦
17:30〜 決勝トーナメント3回戦
18:30〜 決勝トーナメント4回戦
19:30〜 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


◆予選20分1本先取6回戦
時間切れはその場で両者敗北
上位16名が決勝進出
※順位の決定方法は
①自身の勝利数
②自身が対戦した相手の勝利数
③自身が対戦した相手のうち、倒した相手の勝利数
の順に成績を参照するものとする。同率順位により16位が複数発生した場合は、運営が用意した無作為な方法で決勝進出者を決定する。
◆決勝
60分2本先取4回戦
予選成績が高いプレイヤーが、1本目の先攻後攻を選択する。2本目以降は、直前のゲームの敗者が先攻。
時間切れは、そのターンを0ターン目として3ターン目まで行い、決着が付かない場合は無効試合。そのラウンド内の勝ち数が多い方を勝者とし、同数の場合は運営が用意した無作為な方法で勝敗を決定。

◆基本ルール
○デュエル・マスターズ総合ゲームルールに準拠
○使用可能カード
・当日までに一般発売されている全ての国内製日本語カード(先行販売は使用不可)
・当日までに発表され、施行されている殿堂レギュレーションを適用
※以下のカードを特別禁止カードとする
・カモン・ビクトリー
・「我」の極 エゴイスト
・パーロック~交差の石板(クロスワード)~
・爆熱血 ナレ太郎
・カモン・レジェンド
・超電磁 パックE
・Treasure cruise(七福神の宝船巡り)
・デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~
・ロックマンエグゼ&勝太
・開発部の守護者 ミッチー
・鋼龍 クシャルダオラ
・勇者(仮)じーさん
・関係者配布カード
・コロコロ20176月号付録ジョーカード
※《炎舌実況DJ・ショー》のテキストにおいて、デュエルジャッカーショーはいないものとして扱う。
※ドキンダムガチャ、ドギラゴンガチャを参照とする効果テキストは発動ができないものとして扱う。

スリーブについて
○禁断~封印されしX~、FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~を除くメインデッキ、超GRデッキは、スリーブの着用を義務づける。
・片面不透明を必ず含む1〜3枚の市販のスリーブを着用する。
・汚れ、キズ、透け、組み合わせなどによってカードが判別できる状態になっていた場合、スリーブの変更を要求する場合がある。悪質なものは失格処分を与える場合もある。

◆大会規約
1.当イベントはタカラトミーの公式サポートを受ける予定のcsではありますが、タカラトミー主催のイベントではありません。
2.本大会中におけるトラブルに関し、本運営は一切の責任を取りません。
3.円滑な大会進行にご協力ください。運営に支障をきたしたと判断した場合、失格や退場などの処分をとらせていただきます。
4.時間厳守でお願いします。
5.トレード行為、金銭の取引、賭博行為は全面禁止です。発見次第退場していただきます。
6.会場内での飲食について、会場内での食事は禁止となっております。飲み物に関してはペットボトル等のしっかり栓のできるもののみを許可します。また,ゴミは全て持ち帰っていただきますようご協力願います。
7.賞品は変更する場合があります。
8.万が一参加が困難になった際にはできるだけ早くご連絡していただきますようご協力願います。無断キャンセルや当日のキャンセルは円滑な運営に支障をきたします。
9.本csはバトロコ札幌狸小路の対戦スペースをお借りして開催します。他のお客様やお店の方へ迷惑がかからないよう、声量等に気をつけ、マナーを守って使用してください


1位

DM最新弾×4box
公認サポートの賞品

2位

DM最新弾×3box
公認サポートの賞品

3位

DM最新弾×2box
公認サポートの賞品

4位

DM最新弾×1box
公認サポートの賞品

ベスト8

DM最新弾×10パック
公認サポートの賞品

ベスト16

DM最新弾×10パック

参加賞

公認サポートの賞品
予選ラウンド終了後、ドロップしていない予選落ちの方にDM最新弾×勝利数

※参加人数が著しく少ない場合、賞品を変更させていただく場合があります。

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.