第一回四日市cs(中止)

第一回四日市cs(中止) 2018/01/13(土) / 3人チーム戦 / 定員:88チーム (264人) / 参加費:4500円

今回は四日市csを楽しみしていただき、ご登録いただいていたにも関わらず中止という残念な結果になってしまい申し訳ありません。

現在、三重、愛知などではショップで開催される個人戦を中心にcsは熱く盛り上がってます。そこで四日市でcsがないということもあり、四日市でもcsを開催したいと考え今回のチーム戦を企画させていただきました。
主催自身が仲間と盛り上がれるチーム戦が大好きということもあり、チーム戦の楽しさを一人でも多くの方に感じてもらいたいと思い、チーム戦が少ない中部地方ならたくさんの方にご登録いただけるのではないかと思い初開催で不安はありましたが、たくさんの人や、札屋様のご協力のもと開催を決定しました。
しかし登録は伸び悩み20チームほどしか登録していただけず、公認サポートを受けれないという状況でありみなさんが楽しみにしているプロモカードを配布できないということもあり中止という決断をさせていただきました。

初開催ということでやはり開催経験のない自分たちがcsを開くのは無謀なのかなという反省と同時に、数少ないですが、楽しみにしていただいて、必死に拡散、応援してくれた皆様に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
PlayStation4などの賞品はすでに用意していたので、参加チームがたとえ10チームでも、運営が用意した賞品を下げずに開催するという案も検討しましたが、やはり公認サポートのプロモがもらえないとなると参加者にとっては価値のないcsになりますし、かといって公認サポートに負けないベスト8賞などを運営側で用意するのは正直現実的に厳しいところもあり、苦渋の決断でしたが中止することにしました。

四日市でcsを開催して盛り上げたいという気持ちは今もあります。それが実現できず本当に悔しいです。
他の方でもいいので四日市でcsを開催して、盛り上げてくれる日が来ることを楽しみにしてます。
また今後はプレイヤーとしてたくさんのcsに積極的に参加して、csについて勉強をして良いcsを開けるように努力をして、将来もう一度可能ならば四日市でcsを開くということにチャレンジしたいと思ってます。

最後になりますが今回は四日市csを開催することができず本当に申し訳ございません。

大会名

第一回四日市cs(中止)

開催日

2018/01/13(土)

開催場所

三重県 四日市文化会館第三ホール

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 3回戦 + 決勝トーナメント 6回戦)

定員

88チーム (264人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
9:45〜10:30 大会受付
10:30~ 開会式
11:00〜11:20 予選スイスドロー1回戦
11:30〜11:50 予選スイスドロー2回戦
12:00〜12:20 予選スイスドロー3回戦
12:30〜13:00 決勝トナメ出場者発表&お昼休み
13:00〜13:20 決勝トーナメント1回戦
13:30〜13:50 決勝トーナメント2回戦
14:00〜14:20 決勝トーナメント3回戦
14:30〜15:00 決勝トーナメント4回戦
15:00〜15:50 決勝トーナメント5回戦
16:00〜16:50 決勝トーナメント6回戦
17:00〜 表彰式
18:00 閉館予定時刻

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

大会詳細

スイスドロー3回戦
3-0.2-1のチームによる決勝トーナメント6回戦
決勝トーナメント1回戦ではシードが発生します。
シードチームは3-0のチームはシード確定
残りは2-1の中からオポネントが高いチームを選出します。
制限時間:1本20分
準決勝、決勝、3位決定戦はマッチ戦で行います。(時間無制限)
(2本目以降は負けた方が先行で行います)
●大会レギュレーション公式基本ルールに準じます。
以下のカードはトラブル防止のため使用禁止とします。(大会までに追加される場合があります)

《ドキンダム・ガチャ》
《ドギラゴン・ガチャ》

《カモン・ビクトリ-》
《「我」の頂 エゴイスト》
《パーロック~交差の石板(クロスワード)》
《爆熱血ナレ太郎》
《カモン・レジェンド》
《超電磁パックE》
《Treasure cruise(七福神の宝船巡り)》
《デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~》
《ロックマンエグゼ&勝太》
《開発部の守護者ミッチー》
《鋼龍 クシャルダオラ》
《レアリティ・レジスタンス》

●制限時間が来た場合はそのターンプレイヤーから見て相手のターン終了まで行い決着が付かなかった場合はシールドの枚数の差で勝敗を決定します。
シールドが同数の場合は運営が用意したスペシャルゲームで決定します。

1位

PlayStation4×3台
公認サポート賞品

2位

Nintendo 2DS×3台
公認サポート賞品

3位

QUOカード 6000円×3
公認サポート賞品

4位

QUOカード 3000円×3
公認サポート賞品

ベスト8

公認サポート賞品

ベスト64

公認サポートベスト64賞

会場 三重県 四日市文化会館第三ホール
住所 三重県 三重県四日市市安島2丁目5-3
案内

近鉄四日市駅より徒歩10分

JR四日市駅よりタクシーで約10分

車でお越しの場合
東名阪自動車道四日市ICより約15分(無料の駐車場ありますのでご安心してお越しください)

近鉄電車で名古屋方面、大阪、京都方面からもアクセスしやすくなっております。

サブトーナメント

参加費無料でサブトーナメントを開催します。
賞品は検討中ですが、できるだけ豪華にするので期待しててください。
負けても1日楽しめるイベントにするので、是非四日市csにお越しください。


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.