第5回庄内CS

第5回庄内CS 2017/03/26(日) / 個人戦 / 定員:120人 / 参加費:1000円

 今回の「第5回庄内CS」を開催させていただく庄内CS実行委員会です。
 至らない点が多いと思いますが、皆様がより楽しんで頂けるよう尽力して参りますので何卒よろしくお願いいたします。
 また、ご質問などございましたらお気軽にお声掛けください。

大会名

第5回庄内CS

開催日

2017/03/26(日)

開催場所

山形県 余目第二公民館

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

120人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • ①大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」(フォーマットは指定しませんので、ルーズリーフや公式のフォーマットなどをご利用ください。)
  • ②予備のスリープを必ず準備してください。(破損した場合や、マーキング防止のためです)
  • ③近くにコンビニや飲食店等がないため、飲み物・昼食等は各自での事前準備をお願いします。
  • ④筆記用具のご準備お願いします。(できればボールペンなどの消えない物が理想です)
  • ⑤荷物の管理は各自でお願いします。(盗難等の責任は負えません)
  • ⑥サインカードなどのカードに人為的な書き込みのあるカードは使用禁止とします。(例:銀枠のカードを黒枠に塗りつぶす、カードにサインがある等)
9:30~10:20 大会受付
10:30~10:45 開会式
10:50~13:25 予選スイスドロー1~6回戦
13:30~13:55 昼休憩
14:00~14:40 本戦1回戦
14:45~15:25 本戦2回戦
15:30~16:10 本戦3回戦
16:15~16:55 決勝&3位決定戦
~17:30 全日程終了予定
18:30 閉館

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


大会レギュレーション

 

基本ルール

・デュエルマスターズ公式ルールを採用します。
 ⇒タカラトミー・デュエルマスターズ公式サイト「ルール」項目参照
・開催時点で最新の殿堂レギュレーションを適用します。
・本大会では以下のカードをプレミアム殿堂扱いとします。

カモン・ビクトリー
「我」の極 エゴイスト
パーロック~交差の石板(クロスワード)~
爆熱血 ナレ太郎
カモン・レジェンド
超電磁 パックE
Treasure cruise(七福神の宝船巡り)
デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~
ロックマンエグゼ&勝太
開発部の守護者 ミッチー
鋼龍 クシャルダオラ
※《炎舌実況DJ・ショー》のテキストにおいて、デュエルジャッカーショーはいないものとして扱います。




【当日の裁定について】

・当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、

 公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。
・また、このルール確認の間に経過した時間は有効なものとし、対戦時間等の延長は行いません。
・ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)

 大会当日ルールに関して質問する時間は設けませんので、疑問がある方は事前にページ下記連絡先から質問を願いします。

【対戦に関して】

■先行・後攻

円滑な進行のために先行と後攻を決める際は全てじゃんけんで決めてください。

■勝敗に関して

本大会では引き分けは発生しません。必ず勝敗が決します。

■投了

投了行為は認可されています。


■試合内容に関して

試合終了後に試合内容に対しての言及は当方では責任を負いかねますので不明な点ございましたらその場でジャッジを呼んでください。

 

【観戦及び第三者報告】

 

本大会では参加者のみ観戦を許可しており、またその際に不正行為及びルール的錯誤を発見した場合のジャッジ報告を認めます。

ただし、この際注意点として、必ずジャッジを通していただくようお願いします。
自ら試合を止めたりプレイヤーに声を掛ける行為、またはそれに類似した行為は絶対にやめてください。

 

 

使用可能カード

大会前日まで公式で発売・配布されたカードを対象とします。

対戦方法について

【予選・決勝トーナメントについて】

 

予選はオポーネントを参照した自動マッチング機能でマッチングした相手とスイスドロー形式の15分1本先取で行います

予選上位16名が決勝トーナメントに勝ち上がります

決勝トーナメントは予選通過者によるトーナメント方式で行います  

制限時間は40分にて行われます。

 

【時間切れの際の処置】

 

制限時間を迎えてゲームの決着がつかなかった場合、下記の処置を取ります。

進行中のターン終了からお互いにエクストラターンを2回ずつ行います。そのターン中に勝敗が決しなかった場合は、スペシャルゲームを行い勝敗を決定します。


【スペシャルゲーム】

ジャッジが用意するカードの中から裏向きの状態で1枚カードを選んでいただき、そのカードの数値の高い方を勝ちとします。

 

 

【決勝戦・3位決定戦】

 

予定表では時間を取りきめていますが、3位決定戦・決勝戦は原則時間無制限で行う予定です。
しかしながら閉場時間等の都合もありますので過度の長考は認められません。
ジャッジの方から注意が入る事もあります。



1位

クオカード12000円
CS公認サポート申請中

2位

クオカード8000円
CS公認サポート申請中

3位

デュエルマスターズ新弾2箱
CS公認サポート申請中

4位

デュエルマスターズ新弾1箱
CS公認サポート申請中

参加賞

レアキラーズパックvol.1 1パック
ストレージ       1個
(参加者が70人に満たない場合は景品が変更になる場合があります。)

ガンスリ

商品早いもの勝ち
各種サプライ
駄菓子 etc...

会場 山形県 余目第二公民館
住所 山形県東田川郡庄内町払田サビ40
案内

JR余目駅より車で3分
JR酒田駅より車で20分
JR鶴岡駅より車で30分
庄内空港から車で20分


レベルアップガンスリンガー大会

【基本的なルールに関して】
【対戦形式】
1本先取制限時間なし(勝ち抜き)
レベルアップ形式(Lv.1[4勝],Lv.2[3勝])

①参加者は受付の際、ガンスリンガー用スコアシートをスタッフから受け取り、
 Lv.1卓待機列にお並び下さい。
②待機列に並んでいる方はスタッフが席に案内しますので、スタッフの指示に従って着席してください。
③目の前の相手と対戦していただきます。
④勝った方はスタッフを呼んでスコアシートにスタンプを押してもらった後、そのまま着席していて下さい。
⑤負けた方はスタッフの指示に従って速やかに離席してください。
 (その際に現在のレベルの待機列最後尾に再び並びなおすことができます。)
⑥着席している間、およびレベルアップした際のデッキ交換は不可能です。
⑦Lv.1で4勝した方(連勝でなくてOK)はスタッフの指示に従ってLv.2卓待機列へ移動してください。
⑧Lv.2で3勝した方(連勝でなくてOK)はスタッフの指示に従って卓外へ移動してください。
 (Lv.2で3勝した方が再び待機列に並ぶ際にはLv.1の待機列へ)
⑨待機列への並びなおし、待機列中の途中退出は何度でも可能です。
⑩景品はレベルに応じて獲得したスタンプ数で景品があります。景品は先着順となります。
 (景品は4P,7P単位で準備しています。)
⑪先着で8勝目チャレンジを行うことができます、その勝負で勝利することができれば8Pポイントを獲得できます。負けた場合は7P商品と交換になります。

レベルアップガンスリンガータイムスケジュール
14:30 ガンスリンガー受付
14:40 ガンスリンガースタート
商品がなくなり次第終了。


イマイ

ヘッドジャッジ兼運営責任者。


じょるの

ルール責任者。


その他運営のみなさん

愉快な仲間たち。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.