第一回サポロコ杯

第一回サポロコ杯 2018/02/18(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1500円

2/18(日)当店デュエルスペースにてVGCSを開催します。
一日中ヴァンガードを楽しめるイベントです!
新弾の箱争奪や、閉会式には豪華賞品が当たる抽選会も...!?( *´艸`)
ご登録お待ちしております!

大会名

第一回サポロコ杯

開催日

2018/02/18(日)

開催場所

北海道 トーナメントセンターバトロコ 札幌狸小路

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 大会参加費
  • 筆記用具
  • ご本人様が確認できるもの(当日確認させていただく場合がございます)
  • ファイトに必要なもの(カウンター,サイコロ等)
10:00~10:45 大会受付
10:45~11:00 1回戦マッチング発表・開会式
11:00~11:25 予選スイスドロー1回戦
11:35~12:00 予選スイスドロー2回戦
12:10~12:35 予選スイスドロー3回戦
12:45~13:45 昼休み
13:55~14:20 予選スイスドロー4回戦
14:30~14:55 予選スイスドロー5回戦
15:00 決勝トーナメント進出者発表&サブトーナメント受付開始
15:10~16:00 決勝トーナメント1回戦
16:10~17:00 決勝トーナメント2回戦
17:10~18:00 決勝トーナメント3回戦
18:20 表彰式・閉会式・お楽しみ抽選会

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


〇大会に参加するにあたって
以下の参加規約にご同意の上、登録をお願いいたします。
・当日は大会参加者以外の方もスペースを利用するため、他のお客様への配慮をお願いいたします。
・当大会は全て「トーナメントセンターバトロコ札幌狸小路」が主催・運営をしております。
 株式会社ブシロード様は一切関与しておりません。
・試合中の様子を撮影し当店Twitterにてアップロードさせて頂く場合がございます。
・デュエルスペース内の飲食はフタ付きの飲み物(ペットボトルなど)のみ可能となっております。
・ゴミの分別にご協力ください。燃えるゴミは燃えるゴミ箱へ、ペットボトルは自動販売機横に設置している
 専用のゴミ箱へお入れください。
・大会の途中棄権(ドロップ)は運営に一言お声かけください。
・スリーブは山札の切りやすいもの、マークド等を疑われないようなものにあらかじめお入れ換えください。
 対戦に支障をきたすと当日運営が判断した場合、変更していただく場合がございます。
・会場内ではご自身のお荷物の自己管理をお願いしております。お荷物のお預かりは行ってませんので、
 大きいお荷物は近隣のロッカーに預ける等のご対応をお願いします。
・当日の大会参加人数に応じて賞品の変更をする場合があります。ご了承ください。
・登録のキャンセルは原則、開催日の3日前までにご連絡お願いします。当日のキャンセルは次回以降の
 ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。

〇本大会について
大会は予選5回戦+決勝トーナメント3回戦の全8回戦で行います。
予選は制限時間25分・1本先取です。
決勝トーナメントは制限時間50分・2本先取のトーナメントです。試合の2戦目以降は敗者側が先攻後攻を選択してください。
デッキは「クランファイト」で使用できる構築のものをご使用ください。予選・決勝を通してデッキを変えることはできません。
大会中のルールは大会当日時点でのブシロード様から発表されている「総合ルール」「フロアルール」に則ります。大会参加前にページ下部のリンク先に記載されているものをご確認ください。

〇時間切れの処理について
予選は時間切れの時点で両者敗北とさせていただきます。プレイヤー間での勝敗の譲り合いや操作は
固く禁じます。
決勝トーナメントは時間が切れた時点で以下の手順で勝敗をつけさせて頂きます。
(①)お互いのダメージ数を確認し、少ない方の勝利とさせて頂きます。
(②)同数の場合はターンプレイヤーのターン終了までゲームを進行し、①に戻り判定を行います。
(③)②の判定が終了し決着がつかなかった場合、次のターンプレイヤーから数えて2ターンを行っていただき、①に戻り判定を行います。決着がつかなかった場合、どちらかがダメージ1を受けるまでプレイを続行していただきます。サドンデス内の効果によるバーンダメージ、トリガー等の回復効果は無効とします。
これによりマッチ戦の勝利条件(2本先取)が満たされなかった場合、以下の処置をとらせていただきます。
Ⅰ.時間切れ処理を行い、片方のプレイヤーが1勝だった場合→1勝しているプレイヤーの勝利とします。
Ⅱ.時間切れ処理を行い、両方のプレイヤーが1勝だった場合→じゃんけん・サイコロ等で先攻を決めていただき、ゲームが開始してからお互いに5ターンずつ(計10ターン)行っていただきます。EXターン終了後に①の判定を行います。同数だった場合、此方が用意した勝敗方法にて勝敗を決めさせていただきます。

〇決勝トーナメント進出者について
予選5回戦終了後、勝ち数→ オポーネント・マッチ・ウィン ・パーセンテージ の順で上位8名を算出します。
決勝トーナメント進出者の方は発表後、運営にてスリーブのチェックをさせていただきます。

〇デッキレシピについて
大会受付時にデッキシートを回収します。A4用紙右上に「イザジンの受付番号」「イザジンにて登録したHN」をご記入いただき、クラン名明記の上メインデッキ・Gゾーンの区別がつくよう、グレード別に分けてご記入ください。
デッキ内で名称が被る場合、一部カード名の省略可能です。
(例:刻獣ヒュプノシス・シープ→ヒュプノシス・シープ) 

〇大会中のマナーについて
効果の発動宣言、アタック時の宣言は相手に伝わるようお願いします。
ドライブチェック時は相手にカードを公開してから手札に加えるようお願いします。
試合が終了しても他のテーブルで試合が進行してる場合がございます。予選・決勝ともに、進行中の試合がある場合、私語は慎むようお願いいたします。
対戦中のプレイヤーへのアドバイスはおやめください。また、悪質なものに対しては罰則を与えさせていただきます。

(2/5 注意事項追記)
当日のマッチング発表は「QRコード」を用いたネットブラウザ上での発表とさせていただきます。
事前にQRアプリ等をインストールして頂くとスムーズに大会運営を行えますのでご協力お願いいたします。































その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

Newニンテンドー3DSLL
最新弾「竜神烈伝」2BOX(発売日以降の引き渡し)
WINNERカード「竜刻守護者 エスラス」×1

2位

最新弾「竜神烈伝」4BOX(発売日以降の引き渡し)

3位

最新弾「竜神烈伝」2BOX(発売日以降の引き渡し)

4位

最新弾「竜神烈伝」1BOX(発売日以降の引き渡し)

参加賞

ヴァンガードG Zパックvol.2 ×1

会場 北海道 トーナメントセンターバトロコ 札幌狸小路
住所 札幌市中央区南3条西4丁目 アルシュ4F

最新弾BOX争奪戦

予選5回戦終了後に受付を開始します。
大会参加費500円、優勝賞品は「竜神烈伝」1BOXです!
レギュレーションはクランファイト・制限時間25分シングルトーナメントです。
本戦に参加していない方のご参加もお待ちしております!
※参加人数が10人に満たない場合、開催を中止にさせていただく場合がございます。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.