スパイクカップ_2.51(16時〜)

スパイクカップ_2.51(16時〜) 2020/07/05(日) / 個人戦 / 定員:16人 / 参加費:500円

たかもです。

やっとポケカの大会が開催できそうです。
みんなで楽しくポケカしましょう!

【※6/24追記】
今回の大会で使えるカードに、7/5時点でポケカ公式HPのカードリストに公開されている未発売のカードに限ってプロキシやコピーカードの使用を認めます(Vスタートデッキや伝説の鼓動に収録されているカードなど)。すでに発売されているカードはプロキシはNGです。
また、プロキシやコピーカードをデッキに入れる場合はテキストの確認ができ、他のカードと差ができないよう工夫お願いします。

※コロナウイルス感染防止のため、いくつか条件がございます。
・マスクの着用を必ずお願い致します。
・体調を万全にして参加をお願いします。熱・咳など風邪の症状がある場合は、参加をお控えください。
・14日以内に感染地域から帰国された方、あるいは14日以内に37.5℃以上の熱の症状があった方は参加をお控えください。
・大会開始前に手指の洗浄・消毒をお願いいたします。
・接触頻度を下げるため、相手の山札・手札を触らないようお願いいたします。
・相手のトラッシュを確認する場合は、相手に提示してもらうようにお願いします。
・開催日前の状況により、変更になる可能性がございます。ご了承ください。
・定期的に会場で次亜塩素酸素水を散布します。塩素系のアレルギーを持っている人に対して有害である可能性があります。現状そのアレルギーを持っている、または持っている恐れのある方は参加をご遠慮ください。

13時の部→

大会名

スパイクカップ_2.51(16時〜)

開催日

2020/07/05(日)

開催場所

京都府 カードショップC&C

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦)

定員

16人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • デッキ
  • 対戦に必要な道具(ダメカンやコイン、マーカー等)
  • 大会参加費「¥500」
15:45~15:55 大会受付
15:55~16:00 開会式・諸注意
16:00〜16:25 スイスドロー1回戦
16:30〜16:55 スイスドロー2回戦
17:00〜17:25 スイスドロー3回戦
17:30〜17:55 スイスドロー4回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


予選・決勝の対戦終了および制限時間について

終了コール時点で決着がついていない場合、終了コールがあった時点のプレイヤーが先行プレイヤーか後攻プレイヤーかで、制限時間が異なる。終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番が1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)

予選の勝敗決定

制限時間となった時点で、「公式大会および公認大会における勝敗規定」により対戦の決着がついていない場合、または引き分けとなった場合は両者とも「負け」。

決勝の勝敗決定

制限時間となった場合、以下により勝敗を決定。

条件① どちらかのサイド残り枚数が2枚以下⇒サイドの残り枚数が少ない方の「勝ち」。サイドの残り枚数が同じ⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数がより少なくなった方の「勝ち」。

条件② お互いのサイド残り枚数が3枚以上⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数が2枚以下になった方の「勝ち」。

引き分けとなった場合、サイド1枚でサドンデス。



順位決定

勝ちは3点、負け・引き分けは0点各対戦の勝敗結果に応じた勝ち点の累計で順位を決定。勝ち点が同じ場合、実施店の独自の計算により決定。

使用できるカードについて

レギュレーションに沿ったカードのみ、使用可能。サインカードの使用は原則不可。その他、使用できるカードはフロアルールに準じる。

その他

対戦中における電子機器の使用は一切禁止。当日の大会は、ポケモンカードゲームフロアルールの内容に準じます。


優勝

拡張パック「ムゲンゾーン」15パック+オリジナルプレイマット

じゃんけん賞

拡張パック「ムゲンゾーン」5パック

参加賞

シングルチケット100円分

賞品について詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

会場 京都府 カードショップC&C
住所 京都府京都市伏見区高宮町590 OKUDEN202

たかも

悪タイプが大好きです。
幼稚園のアルバムの将来の夢を書く欄には「ポケモンマスター」って書いてました。


らいかる

この企画をらいかるくんに教えたのは、イザジンを公開した後でした。
ごめんなさい。次回からは必ず連絡します……。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.