とおり交流会

とおり交流会 2021/04/11(日) / 個人戦 / 定員:16人 / 参加費:0円

とおり交流会です。とおり杯とは違う楽しみながら仮対面をしてWGPや大バディに向けて練習できるように開催いたしました。

交流会名

とおり交流会

開催日

2021/04/11(日)

開催場所

ネット対戦 discord

対戦形式

個人戦(トーナメント 4回戦)

定員

16人

参加費

0円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • discordアカウント
  • デッキ&ライフカウンター
  • リモート環境
10:00~11:00 大会受付
11:10~11:20 開会式
~17:00 交流会終了

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


*大会ルールは随時更新

大会ご参加される方は運営のdiscordアカウント(Toki#2228)です。こちらを絶対フレンド申請してください。こちらのアカウントから大会会場にご招待いたします。

~大会形式~

・トーナメント 1試合50分 マッチ 2本先取

・サイドデッキ無し

・サレンダー(投了)は可能です。

〜大会報告や観戦や他に関して〜

・対戦振り分けに関しては、グループメッセージでいたしますのでそちらで確認の上指定の対戦択に行ってください。

・対戦結果は運営に報告してください。

・他の対戦卓の観戦していただいてもかまいませんが、観戦する際はミュートしてください。

・場面を映す際は、なるべく相手に見やすいようにしてください。

・予選終わりの後のサブイベント・フリースペース・決勝観戦など計画中

・上位入賞者の方々に景品があります。景品はランダムやサブイベントにも準備中

〜時間切れの場合〜

・予選&決勝 時間切れの場合ライフが多い方が勝ちとします。
・ライフが同点の場合 ターン終了時までにライフが多い方の勝ちとします。ターン終了時までライフが同点の場合は両者敗北とします。

〜ジャッジ〜

運営がジャッジを務めていただきます。お互いで解決できる処理の場合は呼ばなくても大丈夫です。解決できない処理や、間違った処理がありましたらジャッジをお呼び下いさい

・お呼びの際メッセージでジャッジ対戦卓何番に来てくだいと送信してくだされば向かいます。

・当大会は毎試合警告2回受けますと、その試合敗北といたしますのでご注意してください。

〜スリーブ〜                    

 ブシロードTCGフロアルールに則り、

・3重以上の多重スリーブ。(対象:「フューチャーカード バディファイト」および「カードファイト!! ヴァンガード」)

・過度な汚れや傷のあるスリーブ。

・透明スリーブのみを使用していたり、カードの側面が見えるスリーブを使用しているなど、横から カードの側面を見て、カードの区別がつくと判断される。

・イラストスリーブなどの不透明なスリーブの上に、模様や文字の入った一部が不透明なスリーブを使用している。

・カードの保護の目的を超えて過剰に重ねられていて、ゲームの進行に影響があると判断される。

・スリーブの模様や文字がカードの表面(情報が印刷されている面)にかかっているなど、カードの 情報が隠れている、もしくは見づらく、ゲームの進行に影響があると判断される。

・公序良俗に反しているスリーブ。

ロストデッキのスリーブは、メインデッキとは別のスリーブを使用してください。・フラッグのスリーブはメインデッキとは違うスリーブでも可とします。

〜カードをプレイする際〜

・カードをプレイする際、必ず対抗確認・効果発動・起動効果など相手にわかるようにカード名を言って確認を行ってからにしてください。             

・勝手に進めてしまうとトラブルのもとになります。

〜その他〜

・本大会は株式会社ブシロード主催の大会ではございません。

・基本は「フューチャーカード バディファイト」の公式ルールに則り、ゲームを進行します。

・予選・決勝は途中でデッキ変更はできません。

・当大会で出会った方との連絡交換はトラブル防止のため禁止といたします。

・不正行為は失格処分とします。

・上位に入賞した方にはデッキレシピの公開をお願いする場合がございます。

・大会途中参加はできません。また、予選途中に用事で抜ける場合は運営に報告してください。その後の予選大会は参加はできないですがサブイベントには参加可能です。

・参加者の方々は全てのルール・注意事項をお読みしたものとみなします。

・景品は郵送となりますので、大会運営からご住所をお聞きする場合がございますがこちらは強制ではございません。お聞きしたあとは責任を持って発送後必ず破棄いたします。

〜問い合わせ〜

ご不明な点・その他ご要望がございましたら、とおり杯の公式Twitter DM(@tokiio62)にお問い合わせください。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)



Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.