羽後町CS

羽後町CS 2017/04/16(日) / 個人戦 / 定員:72人 / 参加費:1000円

こんにちは!おたくです。
よはね主催の元ジャッジを務めさせていただいておりましたが、この度湯沢市の隣、羽後町にてデュエルマスターズのCSを開催します。
皆様のご参加お待ちしております。

協賛店舗は「おもしろいもの 遊ず堂」です。
※随時更新

大会名

羽後町CS

開催日

2017/04/16(日)

開催場所

秋田県 羽後町 美里音 サークル室

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

72人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 予備のスリーブ
9:00~10:20 大会受付
10:30~ 開会式
10:50〜11:05 予選スイスドロー1回戦
11:25〜11:40 予選スイスドロー2回戦
12:00〜12:15 予選スイスドロー3回戦
12:35〜12:50 予選スイスドロー4回戦
13:05〜13:20 予選スイスドロー5回戦
13:40〜 決勝トーナメント出場者発表、休憩
14:30〜15:10 決勝トーナメント1回戦
15:30〜16:10 決勝トーナメント2回戦
16:30〜17:10 決勝トーナメント3回戦
17:30〜18:10 決勝トーナメント4回戦
18:30〜 表彰式、閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・基本ルール:「デュエルマスターズ」公式ルールを採用。
・使用可能カード:2017年4月16日までに発売、配布された日本語のカード
・殿堂ルール:2017年4月16日現在で施行されている殿堂レギュレーション
・特別使用禁止カード:当大会ではトラブル防止のため以下のカードの使用を禁止します。
《カモン・ビクトリー》
《「我」の頂エゴイスト》
《パーロック〜交差の石版》
《爆熱血ナレ太郎》
《カモン・レジェンド》
《超電磁パックE》
《treasure cruise(七福神の宝船巡り)》
《デュエマーランド〜レインボー・ドリーム〜/デュエマーランド〜ナイト・パレード》
《ロックマンエグゼ&勝太》
ドギラゴンガチャ
ドキンダムガチャ

「炎舌実況DJショー」のテキストにおいて、会場内に「デュエルジャッカー・ショー」はいないものとし、同様の効果を持つカードも同じ裁定とします。

ドギラゴンガチャ、ドキンダムガチャを参照とする効果テキストは発動できないものとして扱います。

当日カード処理に関する疑問が生じた場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。


◎予選
2ブロックによるスイスドロー5回戦
制限時間15分1本勝負

予選順位は
合計勝ち点>残りシールド枚数>スペシャルゲームの優位によって決定します。

◎本戦
予選各ブロック上位8名によるトーナメント4回戦
制限時間40分3本勝負
但し、決勝戦、3位決定戦、準決勝は時間無制限
試合の進行は全てじゃんけんで先攻、後攻を決めていただきます。

〇制限時間を過ぎてしまった場合
次の後攻のターンの終わりまで続けてもらいます。
それでも決着がつかなかった場合残りシールド枚数の多い方の勝利
同数の場合スペシャルゲームで決めます。

〇スペシャルゲームについて
スペシャルゲームはスタッフが用意した複数枚のカードの中から裏向きのままカードを3枚選択します。そのカードに記載されているパワーの合計の高いプレイヤーの勝利となります。

〇ループについて
当大会は両者合意の上でループ処理の省略を認めます。但し、ループ処理のミスが発覚した場合にはペナルティが課せられます。
予選においてはそのループ内で勝敗のつく場合、手順と決着方法をジャッジに伝え、ジャッジがそれを認めた場合両者の合意なしに試合を終了させて勝敗を決めることができます。ただし、体験相手がそのループを妨害する方法を使用しているデッキにあると異を唱えた場合その妨害が成立するところまでループを省略化、簡略化してプレイします。妨害手段の説明を受けた上でループ行為を中止することはできません。

〇ドロップについて
ドロップは予選及び本戦の各試合後に申請することができます。予選順位はドロップされた分繰り上げになります。

〇デッキシートについて
読みやすい字で正式名称でお願いします。
記入内容は「ハンドルネーム」「エントリーNo」「デッキリスト」です。
FORBIDDEN STAR〜世界最後の日〜を使用する場合は下部空白のスペースに記入してください。
また、メインデッキと同じスリーブのご用意をお願いします。

〇スリーブ
当大会はスリーブを必ず着用しなければなりません。
使用可能スリーブは
・カードの裏が透けていないもの
・傷や汚れなどが酷くないもの
・イラストがあまり過激でないもの
とします。

〇表面に加工を施したカードについて
枠を黒塗りするなど加工を施したカード、またサインカードはテキストが記載されている部分にあるものは不可とします。

〇違反行為について
違反行為があったプレイヤーには違反行為の深刻さによって1~3点の点数が与えられます。3点に達したプレイヤーはそのゲームは即敗退となり次の試合から0点から参加します。この点数は3点に達しない限り失効しないものとし、点数をもったまま競技を続けることになります。

〇キャンセルポリシー
大会参加をキャンセルされる場合イザジン様より連絡またはTwitterのダイレクトメッセージにて「エントリーNo」「ハンドルネーム」を添えてご連絡ください。
キャンセルの期限は大会前日4月15日までとします。
無断でキャンセルされた場合次回からの参加をお断りする場合がございます。

〇大会会場について
・会場にて過度に叫ぶ、騒ぐ、暴れるなどの迷惑行為などはお控えください。
・軽飲食は可能としますが、飲み物は蓋付きのものでお願いします。
・ゴミは会場内のものは使わないよう、お持ち帰りいただくようご協力お願いします。
・喫煙は指定された場所でのみ可能です。
・会場内でのトレード、金銭トレード、賭け事は禁止します。
・当大会において所持品等の紛失について主催側は一切の責任を持ちません、自己管理の徹底をお願いします。

当大会の参加をもってこれに同意したとみなします。








1位

「ジョーカーズ参上!!」3BOX+「ジョーのジョーカーズ」1個+「キラのラビリンス」1個

2位

「ジョーカーズ参上!!」2BOX+「ジョーのジョーカーズ」もしくは「キラのラビリンス」1個

3位

「ジョーカーズ参上!!」1.5BOX+「ジョーのジョーカーズ」もしくは「キラのラビリンス」1個

4位

「ジョーカーズ参上!!」ハーフBOX

参加賞

ボールペン

その他

タカラトミーCSサポートが承認された場合、各順位に応じたプロモカード

会場 秋田県 羽後町 美里音 サークル室
住所 秋田県雄勝郡羽後町貝沢字拾三本塚111-1
案内

湯沢横手道路、湯沢インターチェンジから9km


BOX争奪戦

時間無制限 1本勝負 トーナメント方式


きょーすけ

予選突破できないのでスタッフ側まわりました。


ゆ〜き

封印の枚数には気をつけてください。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.