第9回 MCS withはっち

第9回 MCS withはっち 2019/02/24(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

MCS主催のゴリです
急な発表+個人戦への変更等ありましたが参加していただけると幸いです!
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ(呪眼、ウィッチクラフト、無限起動)発売後のCSとなります。
次の週にはDCSもありますので、そちらの調整としても活用してください!

大会名

第9回 MCS withはっち

開催日

2019/02/24(日)

開催場所

北海道 札幌市生涯学習センターちえりあ 2F 大研修室

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
9:30~10:20 大会受付
10:30~ 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・当大会でのルールの変更があった場合は告知しますが、当日変更になる場合もございますのでご了承ください。

当CSでは動画撮影を行います。参加者の皆様には同意していただいてるものとして動画投稿サイトやTwitter等に後日動画をアップロードいたします。

・館内には他のお客様もいらっしゃいますので大声で騒ぐような行為は禁止です。周囲の利用者様への配慮をお願いします。

・建物内でのポイ捨て等はおやめください。見つけた場合なんらかの罰則を与えます。

・当日の受付時にスコアシートを配布いたします。
対戦終了時に対戦相手と結果を記入し、運営卓に提出をお願いいたします。

・デッキレシピにつきましては2回戦開始時までに登録番号、ハンドルネーム、デッキレシピが記入された用紙、またはtwitterのDMでの提出をお願いします。写真での提出も可能です。大会終了後にレシピをTwitter等で紹介させていただく場合がございます。

・予選スイスドロー5回戦、上位16チームによるトーナメント4回戦で大会を行います。当csはマスタールール4に基づいて行いますが、大会を円滑に進めるために以下のオリジナルルールを設置いたします。


・使用可能なカードは2019年2月24日までに公式から発売または配布されたカードとなります。

・適用制限は2019年1月実施のものになります。

予選はセルフジャッジ制度で進行いたします。カードの処理の質問などは各自コナミまで電話していただいて、プレイヤー間での解決に努めてください。

・サレンダーは許可します。

・誤った処理、第3者との私語やアドバイス、許容範囲を超える長考などを行った場合は警告が1つ入ります。(警告はCS中累積したままです)警告が2回入りますとそのデュエルがマッチロスになりますのでご注意ください。

・ライフ計算は紙での記入をお願いします。電子機器のみでのライフ計算は控えてください。

・引き分けは存在しませんので必ず勝敗をつけてください。

・不正等を防止するために裏面が透けないスリーブをお願いします。

・決勝トーナメント進出者は上位8名です。

・当csでは以下のカードに特殊制限を設けたいと思います。


レインボーライフ
非常食
神秘の中華鍋
自爆スイッチ
三位一択
副作用
天使の涙
光の護符霊剣

は当csでは使用禁止になりますのでご注意ください

最近のCSでの遅延問題についてET、EDでカードによって特殊な処理を行う可能性もあります。

1位

はっちグランド2019出場権
商品券

2位

はっちグランド2019出場権
商品券

3位

商品券

4位

商品券

ベスト8

商品券

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.