ゲリラ のーちらcs第2回 3人チーム戦

ゲリラ のーちらcs第2回 3人チーム戦 2020/11/22(日) / 3人チーム戦 / 定員:48チーム (144人) / 参加費:4500円

いや、みんなcs出たいやん。
あんだけチーム数溢れるなら、こっちでチーム戦しないか?
ちなみに俺も溢れたから開く。

大会名

ゲリラ のーちらcs第2回 3人チーム戦

開催日

2020/11/22(日)

開催場所

大阪府 寝屋川市民会館

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

48チーム (144人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

10時〜10時30 大会受付
10:30~ 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


○使用可能カード
大会開催日前日までに日本にて一般発売されたものが対象となります。
○適用制限
大会当日に日本にて適用されている制限にて行います。


大会レギュレーション「大会ルール」
○基本事項
1.本大会は遊戯王の非公認大会です。KONAMI主催の公認大会ではありません。

2.当大会に参加する場合、以下の大会規約をすべてを読み、了承した上で参加しているものとします。大会規約を精読することを参加条件の1つとします。

1.ルールについて「マスタールール4」を適用致します。

2.ルール質問などの回答につきまして、公式Q&A、事務局の回答に基づき、お答えします。その際、調整中などの不都合が生じた場合、運営スタッフの判断にて裁定を下します。
また、本戦トーナメントにおいて、時間の都合上、事務局から回答が得られない場合は、運営ヘッドジャッジの判断により決めさせていただきます。
後に誤った判断であったとわかった場合でも、ご了承いただくようお願いします。

3.ルール質問により発生した時間のロスタイムは原則認めません。

4.電子機器のみでのライフポイントの計算は禁止します。
ライフの食い違いなどが発生した際にはメモ書きを優先させて頂きますので、各自メモにてライフの計算を行うようにしてください。また、こういったトラブルのないよう、ライフ変動の際には必ずお互い確認するようにしてください。

5.レシピはチーム名を記入しチームでまとめてニューロンで作成し、のーちらcsのアカウントにdm で送ってください。紙媒体での提出は認めておりません。
トラブル防止のためご協力お願いします。
二回戦開始までに、提出を怠った場合シングルロス以上の罰則の適用が発生します。
※レシピ記入の際は正式名称(ふりがなを除く)を

6.対戦中のゲームに、原則として第三者の介入を禁止致します。違反された場合、罰則を適用致します。ルールミスがあればジャッジを経由して伝えてください。

7.結果報告は所定のスコアシートに記入ミスが無いようお互いに確認しながらボールペンにて記入してください(記入ミスの際は2重線で消して、空きスペースにお書きください)。
シート提出後の内容の変更は原則として認めません。
8.本大会は投了を認めます。その際投了を拒否することはできません。

9.効果の発動、フェイズ移行はしっかりと宣言し、相手の同意を得たうえで進めてください。

10.すべての試合での両者同意による引き分けを認めません。必ず勝敗をつけて頂きます。

11.多言語版カードの使用は可能です。それに伴うテキスト媒体などの用意も必要ありません。しかしテキストの詳細を求められた場合必ず正確なテキストを答えれることが条件とします。 仮に間違えた内容を伝えた場合には、状況に応じて警告、シングルロス、マッチロスを与えます。

12.回復カードの使用はコナミ公式同様に
『自爆スイッチ』
『レインボーライフ』
『神秘の中華鍋』
『三身一択』
『非常食』のみ使用不可とします。 


3.その他ルール、マナーについて

○スリーブ
スリーブにおきまして、ゲーム開始時にはサイドデッキとメインデッキのスリーブを統一しておきますよう義務付けます。
サイドチェンジ後にメインデッキとサイドデッキのスリーブの統一は問いません(エクストラデッキをサイドチェンジする際にサイドデッキのスリーブが統一されない可能性があるため)


○デッキカット
1.開始時には必ずディールシャッフルを行ってください。
この時に横入れ(サイドカット)を求められた場合、拒否することはできません。

2.対戦中もデッキを触った場合、必ずカットはお互い確認して忘れず行ってください。


○時間による罰則の適用

ETであっても思考時間は有限です。ジャッジが時間以内にプレイするよう指示する場合があります。
その場合3分の思考時間を越えた場合、注意を与えます。

時間での注意がすでに出ている場合には、警告を与えます。

ET後15分を超えるプレイをされている場合、プレイされているプレイヤー全てに状況に応じて警告以上の罰則を与えます。思考時間が長いと感じた場合には、相手プレイヤーに対してマナーを守って促すようにお願いします。


スムーズに大会運営が進行できるようご協力お願いします。

○ET間際の遅延について

無意味な思考による遅延を規制する目的でこの規定を定めます。
無意味な思考かどうかの判断はその場の状況から合理性を考慮した上で判断します。
遅延行為と判断した場合には警告以上の重い罰則を与えます。

○セルフジャッジ制について。
セルフジャッジをする場合は、
事務局へ電話の場合はお互いが確認できるようスピーカーにする、コナミデータベースで確認する場合は相手に見せる、この二つを必ず守ってください。
そして、お互いの納得がいった場合に限り、セルフジャッジをまとめます。
ただし、本戦トーナメントにてのセルフジャッジは一切認めません。ジャッジによる判断を仰いでください。

○本戦トーナメント進出基準
本戦トーナメント進出基準として、「オポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージ」を採用します。
算出方法は各対戦相手の「勝ち点 ÷ 参加したラウンド数」から、平均します。
勝ち点は1勝するごとに1となっております。


注)
トラブルを防ぐ最大限の努力は行っていますが、万一処理違いが起こった場合は運営の裁量によって処理します。
できる限り公平なジャッジを心がけますが、万が一にでも裁量によって下した処理に不公平が生じた場合でも、その場のジャッジの判断を正しいものとさせていただきます。

基本的にはこちらで記載されているルールに則ります。こちらで記載されていない問題がありましたら、運営の判断に従っていただきます。ご了承ください。

罰則規定について、注意、警告、シングルロス、マッチロス、退場の5つを定めます。
注意2つで警告1つになり、警告2つでシングルロスになり、シングルロス2つでマッチロスになります。
警告をすでに2つ受けている者が注意または警告を受けた場合にはシングルロスとなります。

また、重大なトラブルを故意的に発生させたと運営が判断した場合や、何かしらの処置が必要であると判断した場合には退場していただきます。以降のへの参加を一切認めません。

一部の試合にて動画を撮影する場合があります。その際にご協力いただきますようよろしくお願いします。

※その他の情報はツイッターにてツイートする場合があります。ツイッターも併せて確認してください(主にスケジュールや、参加人数、入賞者のデッキレシピなどの情報で、ルールについてのツイートはしません)

本文は大会前日までに加筆修正されます。必ず、大会前日に確認を取るようお願いします。


1位

20000円分のQUOカード×3
人数によって変更する場合があります。

2位

10000円分のQUOカード×3
人数によって変更する場合があります

3位

5000円分のQUOカード×3
人数によって変更する場合があります

4位

3000円分のQUOカード×3
人数によって変更する場合があります

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.