第6回北千住CS(殿堂)

第6回北千住CS(殿堂) 2020/02/16(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:0円

※大会予約受付開始までに変更点が発生する可能性もございますので、大会のご予約の際にはIZAZIN内に記載してある内容をご確認頂いた上で、大会参加申し込みをお願い致します。
お手数をお掛け致しますが、ご確認の程宜しくお願い致します。

TSUTAYA北千住店のトレカ売場が大幅に拡大して
リニューアルオープン致しました!
席数も都内屈指の160席をご用意しています。

デュエルマスターズ「北千住CS(殿堂)」を開催させて頂き、デュエマ熱を盛り上げていきたいと思っておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

大会名

第6回北千住CS(殿堂)

開催日

2020/02/16(日)

開催場所

東京都 TSUTAYA北千住店3F

対戦形式

個人戦(予選スイスドロー+決勝トーナメント)

定員

64人

参加費

0円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
10:00~11:45 大会受付(事前・キャンセル待ち)
11:45~ 開会式
12:15~ 予選スイスドロー1回戦
12:45~ 予選スイスドロー2回戦
13:15~ 予選スイスドロー3回戦
13:45~ 予選スイスドロー4回戦
14:15~ 予選スイスドロー5回戦
15:00~ 決勝トーナメント出場者発表
16:00~ 決勝トーナメント1回戦
16:30~ 決勝トーナメント2回戦
17:15~ 決勝トーナメント3回戦
18:15~ 決勝戦・3位決定戦
19:15~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


※IZAZIN内に記載してある内容をご確認頂いた上で、大会参加申し込みをお願い致します。

 

 

【大会フォーマット】

今大会は主催者「TSUTAYA北千住店」です。

タカラトミー公認サポート申請の賞品を元に行うCS大会となります。


スイスドロー5回戦を行った後、上位16名による決勝トーナメント。

スイスドローの勝ち点が高い順で順位を決定致します。(勝ち点が同じ場合はオポーネント値で決定)

 

【優先順位1】得点

【優先順位2】対戦相手の得点率(OMW%)の平均

【優先順位3】勝利相手の得点の合計

【優先順位4】対戦相手が戦った相手の得点率(OMW%)の平均

上記で全く同じだった場合は、主催者が決定したランダムな方法で順位を決定します。

 

スイスドローによる予選5回戦は制限時間20分1本勝負。

決勝トーナメント1~2回戦は制限時間20分1本勝負。

準決勝50分3本勝負2本先取、決勝戦、3位決定戦は時間無制限3本勝負2本先取。

予選5回戦終了後に予選通過者16名、上位64名を発表。

※予選通過者は決勝トーナメント2回戦終了時点でデッキチェックを受けて頂きます。

 

【ルール】

基本ルールデュエルマスターズ公式ルールを採用します。

殿堂ルール:大会開催日時点に発表されている殿堂レギュレーション当日発売のものがある場合は

使用可能の是非は事前に告知させて頂きます。

事前に総合ゲームルール及び競技イベントルールを十分にご理解頂いた上でご参加ください。

マナゾーンの位相については厳しく判断させて頂きますので、

ルールに則った位相を守って頂くよう宜しくお願い致します。

本大会では上記に加え、大会を進行する上でトラブルが予想される

以下のカードを使用禁止とさせて頂きます。

 

 

・カモン・ビクトリー

・超電磁 パックE

・カモンレジェンド

・Treasure cruise(七福神の宝船巡り)

・ドリーム~/~ナイトパレード

・パーロック~交差の石板(クロスワード)~

・爆熱血ナレ太郎・ロックマンエグゼ&勝太

・開発部の守護者 ミッチー・鋼龍クシャルダオラ

・勇者(仮)じーさん

・禁賀新年

・「我」の頂エゴイスト

・レアリティ・レジスタンス

 

また、デュエガチャの使用、デュエガチャの効果を含むカードの使用は出来ません。

※当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、

公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。

 

【ループに関して】

無限ループは省略することができます。

対戦相手に手順を説明してもらい、相手が了承した場合、以降のループは省略できます。

対戦相手が了承をしなかった場合は、ジャッジに手順を説明してもらい、

ジャッジが了承した場合は以降のループは省略する事が出来ます。

 

 【予選】20分1本勝負

先攻・後攻はじゃんけんで勝った方が先攻

※時間切れは、そのターンが終了した時点で決着が着いていなければ両者敗北。

 

【決勝トーナメント1~2回戦】20分 1本勝負

※予選順位が上位者が先攻。

 ※時間切れの時点で勝敗が決着していない場合はエクストラターン(0,1,2)それでも勝敗が決まらない場合はシールドの多い方が勝ち。

シールドの枚数が同数の場合はゲームを続行して、どちらかのシールド枚数が増減した時点で、シールドの枚数の多い方が勝利。

【準決勝戦】50分 2本先取

1本目:予選通過上位者が先攻、2本目:負けた方が先攻、3本目:2本目の負けた方が先攻。

時間切れの時点で勝敗が決着していない場合はエクストラターン(0、1、2)それでも勝敗が決まらない場合はシールドの多い方が勝ち。

シールドの枚数が同数の場合はゲームを続行して、どちらかのシールド枚数が増減した時点で、シールドの枚数の多い方が勝利。

 

【決勝戦・3位決定戦】時間無制限 2本先取

1本目:予選通過上位者が先攻、2本目:負けた方が先攻、3本目:2本目の負けた方が先攻。

※予選・本選ともジャッジの対応する時間も制限時間内に含まれます。 

※基本ルールは大会当時時点の公式ルールに準拠致します。

※予選終了時点での上位16名を本選進出者とします。

                                                

【デッキ】

提出したデッキシートと同じ内容のデッキを使用して下さい。

万が一、デッキシートと内容が違っていた場合はミスに応じたペナルティがあります。

こちらで判別できる文字で記入をお願い致します。

 

【スリーブ】

スリーブは必ず着用して下さい。

※色・模様が統一されていないスリーブや、カードが特定出来るスリーブの使用は禁止します。

 

【大会フロアルール】

本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。

荷物の紛失等に関しては自己管理を十分行って下さい。

試合を行う際、荷物は椅子の下またはテーブルの下に置いて管理をお願いします。

会場内のトレード行為や賭け事などの行為は一切禁止です。

大会中、大会後の様子を撮影した写真、映像、入賞者デッキレシピが公開されます。

参加者様はこれに承諾した上でのご参加をお願いします。

会場内での飲食は基本禁止ですが、蓋付きのペットボトルの持ち込みは可能です。

試合間の移動は会場の混雑に繋がる可能性があるので、対戦が終了した方は基本着席してお待ち下さい。

 

 

 

【キャンセルと当日枠について】

キャンセル希望時キャンセル希望の方は、「お名前・HN・受付番号・DMPランキングID」を添えて

キャンセルのご連絡をお願い致します。

 

 

■キャンセル期限とペナルティ

キャンセル期限は2/14までとします。

それ以降のキャンセル(当日無断キャンセル含む)につきましては次回以降の参加受付をお断りする場合がございます。

 ※キャンセルによる繰上げは2/14 20時までに連絡し、それ以降のキャンセルにより発生した参加枠は当日枠として設けます。

 

■当日枠

当日枠枠が埋まらない、期限以降のキャンセルがあった場合に当日枠があります。

事前受付→キャンセル待ち→当日枠(募集枠以上の希望者が集まった場合は抽選)

※事前に大会運営に関しての変更が生じた場合にはIZAZIN大会告知内にてご連絡をさせていただきますので、

参加予約をされる前に改めてレギュレーションのご確認をお願い致します。

※募集受付開始は2/1(土)21時から開始致します。


1位

公式サポート景品
中古割引券

2位

公式サポート景品公式サポート景品
中古割引券

3位

公式サポート景品公式サポート景品
中古割引券

4位

公式サポート景品
中古割引券

ベスト8

公式サポート景品

9位~32位

公式サポート景品

33位~64位

公式サポート景品

会場 東京都 TSUTAYA北千住店3F
住所 東京都足立区千住2-25
案内

北千住駅西口前のバスロータリーから徒歩3分です。

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.