ファイアーエムブレムサイファCS「関西GP」

ファイアーエムブレムサイファCS「関西GP」 2018/09/09(日) / 個人戦 / 定員:60人 / 参加費:1000円

こんにちは千秋です。
この度9月9日(日)関西GPというサイファの個人CSを開かせて頂くこととなりました。きっかけは絆杯の終了です。(復活するかもれませんが、)いざなくなってみてどれほど絆杯に限らずサイファイベントの個人主催の方々に依存してきたか、ということを痛感しました。これからは自分もプレイヤーとしてだけではなく主催としてもサイファを盛り上げていきます。

大会を開くにあたり多くの方々に参加して頂けるよう、立地は大阪難波を選び、優秀な運営スタッフを揃えました。参加して下さる全ての方々に上質な大会を届けられるよう最善を尽くします。同時開催企画としてガリさん主催の「ウルスラ杯」も立案中です。ガチCSという雰囲気が苦手な方でも楽しめるよう尽力致します。ご都合がよろしい方は是非参加して下さい。
 
最後に。関西GPの運営を募集する以前から、大会運営を手伝いますよと友人達から声をかけて頂きました。開催場所はハリケーンなんば店さんが快く提供して下さいました。多くの友人が参加しますと声をかけてくれました。サイファというTCGを通じて私を支えてくれる全ての方々に感謝申し上げつつ第一回関西GPの開催を宣言致します!

皆様の関西GPへの御参加を心よりお待ちしております。

大会名

ファイアーエムブレムサイファCS「関西GP」

開催日

2018/09/09(日)

開催場所

大阪府 ハリケーンなんば店

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 6回戦)

定員

60人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「プレイマット」
  • 筆記用具
  • 大会参加費(1000円。参加賞で1パック)※本戦に参加しない方(フリー対戦、見学、ウルスラ杯のみの参加等)からは参加費は徴収しません
10:30~ 会場
10:30~11:00 大会受付
11:00~11:30 予選スイスドロー1回戦
11:30~12:00 予選スイスドロー2回戦
12:00~12:30 予選スイスドロー3回戦
12:30~13:00 予選スイスドロー4回戦
13:00~14:00 決勝トーナメント出場者発表、その後昼休憩
14:00~14:30 決勝トーナメント1回戦
14:30~15:00 決勝トーナメント2回戦
15:00~15:30 決勝トーナメント3回戦
15:30~16:00 決勝トーナメント4回戦
16:00~16:30 決勝トーナメント5回戦
16:30~18:00 決勝トーナメント6回戦
18:00~19:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


~予選~
・スイスドロー(3勝1敗以上の勝率の方全員が決勝トーナメント進出)
・一試合一本勝負
・制限時間一試合30分
時間切れの場合は次の相手のターン終了時まで続行。それでも勝敗が決まらなければ両者敗北となります。予めご了承ください。ターン終了したと同時に時間切れが発生した場合はジャッジが判断します)


~決勝トーナメント~
ダブルエリミネーション方式

・1試合1本勝負

・決勝戦のみマッチ戦。2本先取したプレイヤーが優勝です。
勝ちトーナメント側を勝ち上がったプレイヤーは各試合先行後攻の選択権を与えます

・試合時間30分
(時間切れの場合は予選の時と同じルールです)


※各試合、試合終了の10分前と5分前に残り時間をお知らせするようにします。



【大会概要およびフロアルール】
《試合ルール》
・現行のファイアーエムブレムサイファルールブックに乗っ取る。
・大会中のデッキの変更は禁止。(主人公の変更は可)
・エラッタのあったカードについては以下を参照し従うこと。
http://fecipher.jp/howto/errata/



《フロアルール》
・スリーブはカードの絵柄がしっかり確認できる範囲でなら何重でも構いません。
 スリーブは主人公カード以外は統一し、過度にダメージのないものを使用してください。
または以下に当てはまるものはジャッジの判断でなんらかの処置をさせていただく場合があります。
・過度に汚れてカードのテキストが確認しにくいもの
・スリーブが一部破れるなどして束の状態でもそのカードがわかりやすくなってしまっているもの
・スリーブの種類が統一されていないもの



【ジャッジについて】
・試合中の巻き戻しは原則認めません。 但し、強制効果の使い忘れが有利に働く可能性のある強制効果は巻き戻して処理を行いますので、強制効果の使い忘れが発生した場合はジャッジを呼んで指示を仰いでください。
・遅延行為が行われていると判断したときは対戦中のプレイヤーがジャッジを呼ぶようにしてください。
ジャッジが遅延行為と判断したときは、その試合は遅延行為をしたプレイヤーを敗北とさせていただきます



・当日までに質問がありましたら運営宛のTwitter

千秋→@chiakiswhipfec
ガリ→@38269
桜華→@ichinomiya_tk

にリプライかDMをお願いします。


・ 決勝トーナメントにてべスト8の方にはデッキレシピを提出していただきたいです。大会終了後、twitterにて公開させていただく予定ですので、ご協力よろしくお願い致します。





優勝

ブースターパック第13弾「炎と鋼と想と哀と」
1ボックス(16パック入り) ×2セット

※参加人数次第で変動します。予めご了承ください

準優勝

ブースターパック第13弾「炎と鋼と想と哀と」
1ボックス(16パック入り) ×1セット

※参加人数次第で変動します。予めご了承ください

3位

ブースターパック第13弾「炎と鋼と想と哀と」
8パック

※参加人数次第で変動します。予めご了承ください

4位

ブースターパック第13弾「炎と鋼と想と哀と」
4パック

※参加人数次第で変動します。予めご了承ください

参加賞

ブースターパック1パック

※受付時にお渡しします

会場 大阪府 ハリケーンなんば店
住所 大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-3日本橋NFビル3階

ウルスラ杯mini

ガリが運営します
予選終了して昼休憩終わりの14時頃から受付開始予定

2時間のガンスリンガー式の総当り戦。
参加費別途100円必要です。
一番勝利数が多かったプレイヤーには景品があります。


ビンゴ大会

閉会式前に開催します。
参加者全員が参加できます。


千秋

運営その①
Twitter:@chiakiswhipfec

本大会の主催
マスタージャッジ
進行、アナウンス担当


ガリ

運営その②
Twitter:@38269

ジャッジその①担当

ウルスラ杯mini運営

派手髪が目印です。

また本大会のイザジンの管理担当になりますので、イベント内容やルールに関する質問やご意見もお受付しております。

お気軽にTwitterのDMやリプライにご質問頂ければと思います。


桜華

運営その③
Twitter:@ichinomiya_tk

ジャッジその②担当


神楽

運営その④

タイムキーパー及びマッチング管理担当


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.