まめこ杯

まめこ杯 2021/06/26(土) / 3人チーム戦 / 定員:17チーム (51人) / 参加費:4500円

@UFOMAMEMON
キャッチマメモンこと片岡双六と申します。
同日に開催予定の #青山杯 に出場しようと意気込んでいたのですが、鮮やかに落選してしまいました。デジカのために空けていたスケジュール、それを満たすためにはやっぱりデジカしか無いであろう!と思い立ちまして、この度、まめこ杯という名の交流会を開催させて頂きました。
自身にとって初挑戦の主催となりますので、多少の不備があっても笑ってくださる方が集まって頂けると幸いです。また、主催でありながら自分も参加させて頂きますので皆でワイワイ盛り上がりましょう!!

リーダーの方にはDMをさせて頂く場合がございますので、フォローをお願い致します!

大会名

まめこ杯

開催日

2021/06/26(土)

開催場所

神奈川県 スマートレンタルスペースbelle関内601

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

17チーム (51人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会の規定にそった使用する【デッキ】・【メモリーゲージ】【メモリーゲージを管理する道具】
  • 大会参加費(チームで4500円)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • ボールペン
  • マスク(着用)
  • 軽食やペットボトル飲料 持ち込み可
  • 自身のゴミを持ち帰るための袋など
15:10〜 大会受付
15:30〜15:40 開会式
15:45〜16:15 予選スイスドロー1回戦
16:25〜16:55 予選スイスドロー2回戦
17:05〜17:35 予選スイスドロー3回戦
17:45〜18:15 予選スイスドロー4回戦
18:35〜19:05 準々決勝戦
19:15〜19:45 準決勝戦
19:55〜20:25 決勝戦
20:30〜20:45 表彰式&閉会式
20:50〜22:15 フリータイム
〜22:30 完全撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。



【 対戦形式】
3on3のチーム戦

・予選スイスドロー形式4回戦

・決勝トーナメント(3回戦)
*予選上位6チーム/上位2チームは1回戦シード権

[1ラウンド30分1本勝負]

各ラウンド時間切れ時後攻までのプレイヤーがプレイを行い勝負がつかない場合は、両者敗北とさせていただきます
また、1勝1敗1分など、チーム戦において引き分けだった場合は両チーム敗北扱いとなります。


【重要】
・アタック時処理について
アタック側またはブロック側が進化元効果又はテイマーなどの効果を未発言後にバトルまたはプレイヤーにアタック処理に移行した場合、そのまま処理ではなく1度だけ巻き戻すことを可能とする
※セキュリティチェック処理まで行った場合は不可能とします。

→相手のミスを誘うようなプレイは推奨しないという"青山杯"の原則に則ります。

なお、互いに発言を行っている場合は巻き戻せません
※追加効果が無い場合未発言でも大丈夫ですが、なるべく”追加効果はありません”などと伝えてあげると親切です

「楽しくフェアにプレイを心掛けてください!」



【 構築条件 】

・チーム内で同じカードは4枚まで共用で使用可能となります。

・1枚制限のカードは各チーム1枚まで、「エオスモンLv.5」は各チーム50枚までとなります。

※制限カードなどは公式発表に基づくため、大会までに変更の可能性がありますのでご了承ください


■その他諸注意

・当大会にはジャッジは居ません!
みんなでワイワイ楽しむのが目的なので、真摯にデジカをエンジョイしましょう!!
*決勝トーナメント時には観覧者全員がジャッジにもなり得ます。

・試合途中で何か不都合が起こった場合は一旦、時間をとめるので、みんなで解決しましょう!

・あからさまな遅延行為はダメ!過度な長考はなるべくしないように頑張りましょう!

  ・対戦の際にはセルフシャッフルでお願いします
相手のカードには極力触らないようにしてください。また、対戦相手に手札の枚数やトラッシュのカードの確認を求められた際には、見えやすいように提示してください

・プレイの巻き戻し行為について説明致します
巻き戻し行為は原則禁止とさせていただきますが、対戦相手が許可した場合のみ、例外として認めますので、必ず対戦相手に聞くようにしてください。

・当大会では登録を行っていない方は参加できません。ご注意下さい

・他の参加者に対して不快な思いをさせるようなプレイはお控えください。悪意があるとこちらが判断した場合は、退場とさせていただくこともございますので、ご了承ください

・不正行為等が見受けられた場合、即退場もありえますので、絶対に行わないようにしてください。

・試合を通してデッキおよびデッキ内カードの変更はできません。

・上位入賞者の方にはデッキレシピ掲載をさせていただきますのでご協力をお願いします

ゴミは必ず自身でお持ち帰り下さい!!


■ 新型コロナウイルス感染症の対策として、以下の内容にご協力下さい。
マスクの着用をお願いします
▪適時、手指のアルコール消毒をお願いします
▪軽食の摂取や水分補給は可能ですが、飲食中の会話はお控え下さい。
▪37.5℃以上の発熱がないこと
 直近1週間を含め、体調不良の場合は参加をご遠慮下さい。また新型コロナウイルス感染者と濃厚接触していない場合のみ参加をご検討下さい


優勝チーム

『マメモン(パラレル)』に優勝者の名前と主催のサインを書いたカード×3人分
*転売目的での参加を防ぐために、不要であってもサインは必ず書かせていただきますので!!

上位2チーム

MagicBar GARNET横浜関内店で使用可能な1000円分のクーポン券。(参加賞と合わせて計1500円分となります)

参加賞

MagicBar GARNET横浜関内店で使用可能な500円分のクーポン券。

希望者

希望者より抽選で数名様に「マメモン」カードをお持ち頂ければ、サインを書かせていただきます!!

希望者全員

写真撮影会
*ネタです。みんなで撮ろう!

会場 神奈川県 スマートレンタルスペースbelle関内601
住所 横浜市中区蓬莱町1-1-3 belle関内601
案内

JR京浜東北線 関内駅より徒歩1分。

【南口】より改札を出たら右へ。
目の前の横断歩道を青信号のタイミングで渡りきり、右へ曲がる。
新しく大学のキャンパスを作っている大規模な工事現場をよそ目に歩くと、左手に長く続く公園が現れるが、スルー。したところで、左側にあるビルです。
https://goo.gl/maps/kvbxZ9S88QWYBvby5

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.