第一回DM福岡CS

第一回DM福岡CS 2015/07/19(日) / 個人戦 / 定員:144人 / 参加費:1500円

はじめまして。まっつーと申します。

この度おやつのじかん様から,おやつCS2015summer九州大会と連日開催の個人戦を!との話をいただき,第一回DM福岡CSを開催する運びとなりました。
DM福岡CSの前日にはDM太宰府CSも開催されますので,福岡でDMCS三連戦!!となります。

第一回大会は次の日に控えるおやつCS2015summer九州大会に向けた調整,交流に使って頂ければな...と思っております。
もちろん,上位入賞者には景品の方も用意しておりますので,是非優勝目指して頑張ってください!

受付開始は6/14(日)の22:00から,こちらのページの受付フォームで行います!フライング登録にはくれぐれも気をつけてください。画像認証まで済ませ,時間まで待機してもらえるとスムーズに登録ができると思います。

おやつCSとの連日開催だけでなく,第二回,第三回と参加者の皆様とともに成長できればいいな...と思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

各大会のリンク等はこちらへ!(http://yaplog.jp/dmfukuokacs/

大会名

第一回DM福岡CS

開催日

2015/07/19(日)

開催場所

福岡県 福岡市立中央市民センター

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 5回戦)

定員

144人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 使用するデッキ,デッキシート(大会ルールの最下段にリンクを貼っています)
  • 参加費:1500円
  • 予備のスリーブ
  • 筆記用具(必須ではありませんが,持参していただけると助かります)
9:40 会場・受付開始
10:30 受付締切
10:40 開会式
11:05 予選ラウンド1回戦
11:30 予選ラウンド2回戦
11:55 予選ラウンド3回戦
12:20 予選ラウンド4回戦
12:35 昼休憩
13:25 予選ラウンド5回戦
13:50 予選ラウンド6回戦
14:15 休憩・決勝ラウンド進出者発表
14:30 決勝ラウンド1回戦
15:15 決勝ラウンド2回戦
16:05 休憩・デッキチェック
16:15 準々決勝
17:00 準決勝
17:45 決勝・3位決定戦
18:30 表彰・閉会式・お楽しみ会
20:00 閉場

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・大会規約 ・本大会は個人が行う非公認大会です。それを承知の上でご参加ください。
・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。荷物の紛失等,こちらも注意しますが自己管理でお願いします。
・大会進行に支障をきたす行動を取る者が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。運営の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。
・時間厳守です。受付時間に間に合わなかったり、対戦に遅れたりした場合には相応のペナルティが与えられますのでご注意ください。
・会場内でのトレードやカード販売、賭け事などの行為は一切禁止です。発見次第、退場処分を取らせていただきます。
・大会後、レポートページにて大会の様子を撮影した写真,映像,入賞者のデッキレシピが公開されます。参加者はこれに承諾した上でご参加ください。
・会場内での飲食は可能ですが,公共施設ですので汚さないようご協力よろしくお願いします。


・キャンセルポリシー ・大会参加をキャンセルされる場合,必ず問い合わせフォームまたはdmfukuokacs@gmail.comまで連絡をしてください.キャンセルの連絡をせず当日参加されなかった場合は,ハンドルネームの方公開させていただくとともに,次回大会の参加をお断りさせていただく場合がございます。


・基本ルール :「デュエルマスターズ」公式ルールを採用。
・使用可能カード:2015年7月19日までに発売・配布されたカード
・殿堂ルール:2015年7月19日現在で発表されている殿堂レギュレーション
・特別使用禁止カード:カモン・ビクトリーは当日のトラブル防止のため使用禁止とします。ご了承ください。 ・調整中のルール、フロアルールに関して全て当日のジャッジの判断になります。

・《炎舌実況DJ・ショー》のテキストにおいて,デュエルジャッカーショーはいないものとして扱います。似たようなテキストを持ったカードがあった場合,同様に扱います。


・大会ルール 「予選」
・参加者全体をA、Bの2ブロックに分けスイスドロー6回戦。
・制限時間15分の1本勝負で行います。
・予選終了時点で各ブロックの成績上位16名(合計32名)を本戦進出者とします。

「本戦」
・トーナメント形式で行います。
・制限時間40分の3本勝負(2本先取)で行います。
・先行後攻は全試合じゃんけんで決定します。

「制限時間経過後の処理について」
・制限時間が過ぎても対戦が終了しなかった場合、その時点で対戦をやめ、ジャッジを呼んでください。
・先行の選手(A)のターンであれば後攻の選手(B)のターンまで対戦を行います。
・後攻の選手(B)のターンであれば、B→A→Bとターンを消化してもらい、勝敗を決めます。
・それでも勝敗が決まらなかった場合、以下のように処理を行います。
 「予選の場合」
 引き分けとします。

 「本戦の場合」
 マッチの戦績が1勝0敗だった場合、1勝上げた方がマッチの勝者になります。
 0勝0敗、または1勝1敗の場合はスペシャルゲームで勝敗を決定します。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

・PlayStation4
・オリジナルプレイマット
・記念盾

2位

・PlayStationVita
・オリジナルプレイマット
・記念盾

3位

・NewNintendo3DS+ACアダプター
・記念盾

4位

・DMR-17 革命第1章「燃えろ ドギラゴン!!」2BOX
・記念盾

ベスト8

・DMX-20 デッキ一撃完成!! デュエマックス160 ~革命&侵略~ 1個

会場 福岡県 福岡市立中央市民センター
住所 福岡市中央区赤坂2丁目5番8号
案内

地下鉄の場合
空港線「赤坂駅」2番出口を出て、赤坂西の交差点を左折(徒歩約5分)

バスの場合
明治通り赤坂門バス停より、赤坂西の交差点を南へ徒歩約5分。
国体道路警固町バス停より北へ徒歩約3分。


タッグバトル

参加費は無料です。大会の方に参加してくださった方のみ参加ができます。
予選が終わり,本戦二回戦が始まるまで受付時間を設けます。

2人1組で親,子のタッグを組み,スイスドロー形式5,または6回戦試合を行います。

親が勝つと3点,子が勝つと2点タッグに与えられます。

 親勝ち 子勝ち → 5点
 親負け 子勝ち → 2点

最終的に総得点が高い2タッグには,
「DMX-20 デュエル・マスターズTCG デッキ一撃完成!! デュエマックス160 ~革命&侵略~」+記念盾または,
「DMR-17 革命第1章「燃えろ ドギラゴン!!」1BOX
を差し上げます!


燃えろドキラゴン!! ブースタードラフト

参加費は500円になります。大会の方に参加してくださった方のみ参加ができます。
サブイベントタッグバトルが終了し次第,受付を行います。

ブースタードラフトに関するルールは当日説明を行います。

作成したデッキはそのまま持ち帰ることができます。


キューブドラフト

やってみたい!という方には当日貸し出しを行いますので,スタッフの方までご相談ください。


DM福岡CSスタッフ

りゅーてぃ,美墨なぎさ,ケンゲキ,すてぽ,長老,ポン酢,でっさん


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.