第1回DM周南ミニCS

第1回DM周南ミニCS 2017/02/26(日) / 個人戦 / 定員:96人 / 参加費:1000円

主催のアゴミです。今回は第6回長州CCと連日開催となります。両日ともに参加者に楽しんでいってもらいたいです!!

大会名

第1回DM周南ミニCS

開催日

2017/02/26(日)

開催場所

山口県 イオンタウン周南セントラルコート特設会場

対戦形式

個人戦(その他)

定員

96人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ
  • デッキシート(公式のを使用してください。会場での配布は致しませんので各自で必ず持参してください。)
  • ボールペン
  • 大会参加費
9:00~10:00 大会受付
10:00~10:05 キャンセル待ち・当日受付
10:10~10:30 1回戦組み合わせ発表&開会式
10:35~10:55 予選1回戦
11:05~11:25 予選2回戦
11:35~11:55 予選3回戦
12:05~13:00 昼休憩&決勝ラウンド進出者発表、敗者復活戦
13:00~13:10 決勝ラウンド組み合わせ発表
13:20~13:40 決勝T1回戦
13:50~14:10 決勝T2回戦
14:20~14:40 決勝T3回戦
14:50~15:10 決勝T4回戦
15:20~16:10 準決勝
16:20~17:10 決勝戦、3位決定戦
18:00 閉場

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


■試合形式
●予選ブロック戦
3回戦(1本先取20分)
6名で1ブロックを作り、ブロック内で対戦を3回行います。(注意1
ポイントの高い上位2名および3勝の方が決勝トーナメントに進出します。

※参加人数によって5人の机ができる可能性があります。

※2月25日の第6回長州CCで優勝、準優勝の方は予選免除となり、決勝トーナメントからの出場となります

参加される場合、受付時に確認を行いますのでよろしくお願いします。


※ポイント計算式

勝ったプレイヤーは勝ち点3点、負けたプレイヤーは0点とします。引き分けはありません。(5人机で不戦勝の場合勝ち点3点、シールド枚数5枚とします。)
予選3戦終えてポイント合計が同じ場合、予選での残りのシールドの合計枚数が多いプレイヤーの勝ちとします。
上位者の合計ポイント・シールド枚数が同じ場合、 スペシャルゲームで決着をつけてもらいます。
また3勝の人が3名出た場合は全員が決勝に進出します。

★投了宣言についてのシールドの残り枚数について
対戦相手が投了した場合、対戦相手の残りのシールド枚数は0枚とします。
無限ループ、ロックなどが発生した場合、対戦相手が投了しない限りそのまま試合を続けます。

★ループについて
 
対戦相手にループの証明をして、同意を得た場合省略を認めます。 対戦相手が同意をしなかった場合はジャッジを呼び、ジャッジの了承を得た場合、省略が認められます。

対戦が終了した方はお互いにスコアシートの記入をしてください。

★大会中の時間切れ処理

現在行っているターンの次のターンまで行い、シールドが多いプレイヤーの勝ちとします。それでも決着がつかない場合、スペシャルゲームで決着をつけます。

★敗者復活戦
2勝1敗で予選を通過できなかった方で希望者を募り、敗者復活戦を行います。
(休憩時間合間に行うため、参加される方は休憩時間はないものとします。)
敗者復活戦ルール
制限時間10分1本勝負トーナメント戦
敗者復活戦での予選通過人数は当日の参加人数によって変動いたします。開始前にアナウンスしますので運営の指示に従ってください。

2/19日更新
※時間制限になっても終わっていない場合、先攻、後攻や、攻撃の処理中関係なく、その時点でのシールド枚数が多い方が勝ちとします。
※勝利宣言鬼丸「覇」、禁断機関VV-8など、エクストラターンを追加した場合だとしても、エクストラターンを無効として扱い、その時点でのシールド枚数が多いプレイヤーの勝ちとします。
※シールド枚数が同じの場合、スペシャルゲームで勝敗を決定いたします。

●決勝トーナメント
(1本先取20分)予選通過者でトーナメント6回戦を行います。
準決勝から2本勝負マッチ戦、時間制限50分とします。
2戦目以降からは負けた側が先攻とします。
決勝戦、3位決定戦のみ時間無制限のマッチ戦とします。



■大会レギュレーション

●基本ルール
デュエルマスターズ公式ルールに準拠
●使用可能カード
・2月25日時点で発売されている全ての国内製日本語カード
●使用禁止カード
トラブルを避ける為以下のカードは,使用禁止とします。
・「我」の極 エゴイスト
・七福神の宝船巡り/Treasure Cruise
・パーロック~交差の石板~
・爆熱血ナレ太郎
・デュエマーランド~レインボードリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~
・カモン・ビクトリー
・カモン・レジェンド
・超電磁パックE
・ロックマンエグゼ&勝太
・レアリティ・レジスタンス
・鋼龍 クシャルダオラ
・ドギラゴンガチャ
・ドキンダムガチャ


●スペシャルゲームについて
時間切れ引き分け、ブロック内での上位プレイヤーが決定しない場合に行います。
運営の用意したカードを両者に3枚ずつ引いてもらい、3枚引いたクリーチャーのパワーの合計で高い方の勝利とします。

※例:
 ①デーモン・ハンド パワー0 
 ②勝利宣言鬼丸「覇」 パワー9000
 ③ノーブルエンフォーサー パワー0
 合計パワー9000

●追加ターン中の時間切れについて
追加ターンを得た場合、効果処理が終えるまでターンを続けてもらいます。

■デッキシートについて
http://dm.takaratomy.co.jp/event/cssu...
公式のを印刷して使用をしてください。
会場での配布は致しませんので各自で必ず持参してください。
どうしても準備できないという方がおられましたら、現地で有料で配布を致します。

※ FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~/ 終焉の禁断 ドルマゲドンX を使用する方 の、記載場所について
超次元ゾーンカードリストの下の空白に 記入を行ってください。

※諸注意 1/29更新
終焉の禁断 ドルマゲドンX を使用する方は、コアが山札、手札に戻る可能性がありますので、必ず予備のスリーブを用意しておいてください。

■参加資格
一般的なマナー、モラルおよび上記の規約が守れる方
本大会の結果、参加者のハンドルネーム、デッキリスト、写真をWEB上に公開することに了承していただける方

■受付期間、キャンセル方法 
キャンセルされる方は https://twitter.com/agomi53 まで受付番号、HNのご連絡をしてください。
ツイッターをやっておられない方は

dmsyunancs@gmail.com

のアドレスに
①第1回周南ミニCSキャンセル希望
②ハンドルネーム
③本名

を明記し上記のアドレスに送ってください

受付期間、キャンセルの連絡は2月25日0:00に終了します。

■大会規約
・本大会は店舗主催の非公認大会であり、タカラトミーの公認大会ではありません。
・本大会において発生した競技以外に関するトラブルに対しては、主催者側は一切の責任を負いません。 特に、荷物の紛失については各自注意してください。
・大会の運営に支障をきたす行為をする者が現れた場合、退場処分とさせていただきます。
・受付、対戦ともに時間厳守です。受付に間に合わなかった場合は失格処分、対戦に遅刻した場合は不戦敗などの相応のペナルティが課されるのでご注意ください。
・金銭トレードやパックの販売など、金銭のやり取りの発生する行為は禁止とさせていただきます。カードや金銭、物品を賭けての賭博行為も禁止です。発見次第退場処分とさせていただきます。
・会場内でのトレードを禁止します。発見次第退場もしくは相応のペナルティを課します。
・会場内ではトラブル防止のため飲食は原則禁止ですが、ペットボトルなどのフタ付きのもののみ許可します。(対戦中は飲食全て禁止とします)
・会場内での飲酒、喫煙は禁止です。
・本大会の結果、参加者のハンドルネーム、デッキリスト、写真をWEB上に公開することがありますのでご了承下さい
・サインカードに関して、基本的には裏面から識別できるような場合を除き使用を認めますが、マナコスト、効果テキストなどに重なっている場合は必ず正規のテキストなどに重なっている場合は必ず正規のテキストが把握できるものを用意しておいてください。



ツイートとよくある質問
Q&A  
周南CSの予選形式について  
注意1)・5人卓ができた場合  
不戦勝が発生し、3ポイントと残シールド5枚が与えられます。  
   
NEW!!  
・4人卓ができた場合  
成績優秀者2名が決勝トーナメントに進出します(前回までは1名)  
   
NEW!! 
・敗者復活戦について  
予選敗退者で2勝している選手を対象とし、希望者で行います。  
運営の告知する人数以下になるまで10分1本のシングル戦を行い、  
全勝者が決勝トーナメントに進出します。  
(人数は当日発表いたします。)  
   
★周南CSより変更点  
イベント名を「第1回周南ミニCS」に変更します  


















1位

偽りの王ヴィルヘルム CSプロモ 1枚
クリスタルメモリー CSプロモ 1枚
ドギラゴールデンvsドルマゲドン 2BOX
第8回周南CS予選免除権

2位

クリスタルメモリー CSプロモ1枚
ドギラゴールデンvsドルマゲドン 1BOX

3位

クリスタルメモリー CSプロモ1枚
ドギラゴールデンvsドルマゲドン 20パック

4位

クリスタルメモリー CSプロモ1枚
ドギラゴールデンvsドルマゲドン 15パック

ベスト8

クリスタルメモリー CS プロモ1枚

ベスト64

白骨の守護者ホネンビー CS プロモ1枚

上位賞

■1位~4位 上位から選んでいただきます 2/1更新

・終焉の禁断ドルマゲドン 禁断文字ver 1枚
・百万超邪クロスファイアWINNER 1枚
・ファイナルメモリアルパックE1 E2 E3編 1BOX
・勝利のリュウセイカイザー、勝利のガイアールカイザー、勝利のプリンプリン《DMX-25》版新規イラスト3枚セット

参加賞

カードキングダムイオンタウン周南店で使えるシングルカード1割引券
ドギラゴールデンvsドルマゲドン 1パック

会場 山口県 イオンタウン周南セントラルコート特設会場
住所 山口県周南市古市1ー4ー1
案内

イオンタウン周南店から徒歩1分程のMacーHouseさんの目の前


サブトーナメント

参加費500円、参加賞プロモパック1パック
トーナメント1本勝負となります。

賞品
1位 ファイナルメモリアルパックDS、rev、revF編1BOX、または輝けデュエデミー賞1BOXのどちらか

2位 クロニクルデッキ精霊王の創世または終焉の悪魔神いずれか1つ

3位 デュエガチャデッキ銀刃の勇者または禁星の壊者1つ

4位 3位が選ばなかった方1つ
   
   
参加人数によって賞品の数が予告なく変更になる可能性があります。ご了承ください。


ガンスリンガー

参加費無料
運営と参加者の連続対戦形式バトル
運営に勝つとハムカツ団とドギラゴン剣1パック、負けてもプロモパック1つ差し上げます。パックがなくなるか、閉場時間が近くなるまで行う予定です。
こちらも本戦やサブトーナメントに参加できなかった方も飛び入り参加OKです。

こちらのイベントのみドギラゴンガチャ、ドキンダムガチャの使用ができます。


アゴミ

第1回周南ミニCSとなります。改めてよろしくお願いします


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.